この話は、
510さんから「今度のJNCC、淡路島でやるかもしれんで」との言葉で始まるのでした・・・

 その後、商工会挙げてのイベントとして、JNCCが淡路島で行われる事が決定。その時点で、katoも参加ほぼ決定!
 そして、エントリーが始まる。割と早目にエントリーしたが、既に同じクラスで、
150人くらいエントリーしてまんがな。その時点で、「うわ、しまった早まったか!?これ、もっとエントリー増えるだろうし、まともにレースになるんやろか?ただの祭りになるか?」エントリーしてしまっているから、出なしゃーないなぁ。祭りでもいいか♪
 そうこうしてる内に、エントリーも台数制限されること無く、
無事に700台突破!して、締め切り。まだこんなにコンペするオフローダーがいてることに驚き!!
 ゼッケンも納得!の「719」番。縁起がいいじゃぁありませんか!尚且つ、ちょうど3月20日から神戸淡路鳴門自動車道が1,000円に!ラッキー♪これってパンゲアのために!?(あながち冗談でないかも)
 そして、一番重要な天気予報は・・・ 週末は・・・ あ、雨!? ま、天気予報は外れるためにあるんやしっ。

 しかし、パンゲアって変な名前。どういう意味でしょうか??
 1912年にアルフレート・ヴェーゲナーが提唱した大陸移動説において、現在の諸大陸が分裂する前にひとつであったときの超大陸のことである。ギリシャ語で「すべての陸地」という意味で、ヴェーゲナー本人が命名した
 つまり、昔は、世界の大陸は一つ(パンゲア大陸)で、そこから分裂し、今の大陸に分かれたということらしい。大きい島でやるっちゅうことで命名したのかな?

 レース前ゝ日は、O川さんか樹えさん夫婦(東京からです!)辻@さんミチちゃんスノジさん軍曹と石橋で前ゝ夜祭。O川さんは、関東近辺でバイク屋を再開するそうです(本当は関西が好きなんで、こっちで開きたいんだけど・・・だそうです)
 明けて土曜日、レース会場に前日入りをすべく、isoさんとステッピーに乗り込み、いざ!淡路島へ!
 ステッピー、後ろのシートは全部外してます。2台ともハンドルは右向きで載せてます。ラダーレールは折り畳み式のため、立てて載せれるので、デッドスペースが少なくなり、ガス缶、2名分の装備、ワンタッチテント、水20リッター、工具箱、クーラーBOX、七輪、調理道具、鍋等入れても、まだ余裕。やっぱこの型がいいね〜。サスは、isoさんのWRは入口が入らないので縮めました。中ではリリースしてます。
 土曜組のがお〜号、ぶぶ号、IKE号とは後ほど合流予定です。(一緒に入り、近くのパドックにするため)
 山陽道経由で明石海峡大橋を渡ります。阪神高速経由組は大渋滞だったそうです。
 天気も良くて、暖かくて、行楽日和ですね〜♪
楽々で、淡路PAに到着。ここで
IKEさんを待ちます。車多いです。ここで、偶然、ご近所会のしろえぼさんに遭遇。彼らもパンゲアに出場するみたいです。新しいトランポで、いいな〜。(でも1ナンバーなんで、高速料金値下げのメリットは無いとのこと…)
 IKEさんと無事合流し、津名のサティでがお〜さん達と合流、買い物、昼食を済まし、いざ、パンゲア会場へ!!会場で辻@さんミチちゃんO川さんか樹えさんいまっぽさんとも合流〜。O川さん、トランポはステップワゴン。IKEさんも、ぶぶちゃんもステップワゴンです。チームステッピーですわ。

津名サティ!新たまねぎ購入! 海が近いんです。 前日なのに、既にこんなに…
雨が降れば水没するらしい円形Bパドック(^_^;) レッドブル、来てます。お姉さんが配ってくれてました。 全日本の大会だということを感じさせてくれます。
ドラ姉さんのレースクイーン? これ、オーダーメイド(片側だけしか作ってないそうですが・・・) 右近さん達も、この陽気に誘われて、既に一杯やってます。

しろえぼさんの、なんちゃってKTM(笑) よく出来てますね〜 驚きましたわ♪実はKLXです。

 前夜祭!isoさんIKEさんkato組は本日は豆乳鍋(シェフkato)&鳥のモモの七輪焼き&ししゃも&サンマのみりん焼き!がおーさんとこのキムチ鍋は、辛い・・・ 最初は、いい味だったんだけど、辛くしようと鷹の爪、バサッと入れたらしい…
本日の焼き係はisoさんです サンマ、これウマかった! 豆乳鍋も好評!新玉ねぎのスライスを入れたんですが、これがgood!
モモも七輪で焼くと美味しいです。皮がパリッとして、身はジューシー ウォッカが無くなって、レッドブルヤケ飲み・・・ あにぃさんゲーロ君も到着!
かんちゃんの「マキバオー号」 isoWRと群れる面々・・・ がおーさん達は「キムチ鍋」辛すぎ。
 ぶらぶらと夜のパドックを徘徊します。レッドブルブースでは、ウォッカのレッドブル割りをしてたんだけど、すぐ売り切れたみたい・・・間に合わなかった。
 
かんちゃん右近さんとこに乱入してると、●田さんと、へなさんも登場。●田さん、トランポの中でバイクに挟まれてるとこをへなさんに助けられたそうな(^_^;) ホント、アフリカじゃなくて良かったね〜♪
 そして、我がライバルの
長さんの所にも乱入!既に出来上がってるようでした(^_^;)よーわからん雑炊みたいなラーメンをいただき、明日への闘志をお互い燃やし?夜も更けてきたので、撤収!そうそう、息子君も応援に来ていて、長さん嬉しそうでした。
 天気予報では明日のレース当日は雨。しかも荒れるらしい。前夜では星も出ていて、寒くも無く、天気予報、大外れやなぁ。と思いながら、23時の消灯(今回、パドックルールで決まってました)他の方々も、その辺は守っていたようです。日付が変わる頃には、
katoも夢の中。ちなみに、isoさんとステッピーで寝ましたが、耳栓のおかげで、同じ車内にいながら、熟睡できました(^_^)v

 耳栓してたので、わからなかったのですが、どうやら夜中に、晴天にわかに掻き曇り、激しい雨と風に見舞われたようです・・・

 テントは寝る前に、足を下げて、低くしていたので、損傷は免れましたが、他ではテントが飛んだり、足が折れたりしたようです。
 
 
ゲゲ!、やっぱり天気予報は当たりかよ・・・ 前日があまりにもいい天気だったせいで、やる気失せてくる・・・

下見する#1:小池田選手(赤シャツ)。小池田選手をしても、下見はしんどかったようです。
katoはここで体力は使わない!下見無し。飲んでました。

 そういや、宴会中にあきぼん姉さんからメールがあったなぁ。
  「明日、何時スタートですか?」
あきぼん
  「1時くらいかなあ」
kato
  「夜中の?」
あきぼん
      
{へっ? 何で夜中やねん!なんでナイトランのレースやねん!!もう、面倒くさ!返信は適当に・・・}
  「そう
kato
  「今、電話できます!?」
あきぼん
     
 {何やねーーーーーーーーーん!}

 
「レースに備えて寝てるところ、すいません!」
                                              あきぼん姉さん
の第一声でした・・・

 雨でツーリングが中止になったので、レース見に行きたいのだけど、どう行ったらいいのか、どこに皆いてるのか聞きたかったようです。翌日、
うしさんカロリー君と応援に来てくれました♪夜中スタートを信じてたら、夜の内に来たんやろか??
 
inserted by FC2 system