えー、SSERでは応援メッセージというものがありまして、ネットで、メッセージを入れることが出来ます。当日は見れなかったのですが、家に帰ってきて見ると、くねさんが入れて下さっていました。
 
「辻@さん、かとちゃん、IKEさん、あにぃさん、kuniさん 関西勢みんなまとめて頑張れ〜!お土産話楽しみにしてます。あ、かとちゃんは「オチ」ちゃんとつけるように! ←なんでやねん・・・(-_-;)


 夜が明けました。AM4:30。まだ外は真っ暗です。ふっと横を見ると、
あにぃさんが!!2時半くらいに帰ってきたようです。病院へは、坂もさんと、Y田さんがずっと付き添ってくれたそうです。ありがとうございましたm(__)m
 朝食を食べにメイン会場へ。テーブル…凍ってます…さぶ!
 
510さんとお話し・・・
 「どうですか?」
kato
 「あかんわ〜、練習ではスタンディング出来るんやけど、本番になると出来ないなぁ。どうしても1速落として走ってしまうんよ。それで、挙動も激しくなり、体も疲れるんよ。わかってるんやけどね・・・」
510さん
 
510さん、練習の時の走りだと、上位に食い込んでもおかしくないのですが、レースになると、気負ってしまうんですよね。冷静にクレバーに。それと豊富な練習量がなければ、自信も持てないし。メンタル面もレースには重要ですなんですよね。人事ではありません・・・


 STAGE3はSTAGE1の順位で決まり、その逆順でスタートです。katoはSTAGE1は24番でした。「お!30位以内やん!よしよしこのままで行けば!」ですが、前回はそんな守りの気持ちで走り結局31位。攻める気持ちは忘れずに!
ああ、痛そう(>_<) 転倒直後の画像でしょうか? 夜露が着かないように。基本です
試験屋さーん!眼鏡曇ってますよ… パルクフェルメ解除で〜す
はい、次は〜
ふうさん、頑張ってます!もうすでにお腹一杯だそうですが(笑)
 残るSSは6本!コースはSTAGE2と同じです。今日も楽しく走れるかな!?まだ暗い中スタートです。
 さて、本日もSS11の出た所で
辻@さんと待ち合わせ、ランデブー走行の予定です。このSS11、既に往復で4回、80台くらいが走りまくってますので、埋まり石が出てきたり、ブレーキポイントも荒れてきて、バイクを押さえるのが大変です。ここでSSERスタッフが撮影してました。=SSER Web サイトより拝借してます=
#45 かんちゃん #1 辻@さん #40 梅さん
#6 長さん #37 kato
思わず水溜り避けてしまう…
元#46 IKEさん
今はエクペリのマーシャルです

 SS11を抜け、自販機でたむろってる
辻@さんを発見!徳さんもいてます。コーヒー飲みながら、明るくなるのを待ちます。
今回はガスガスの200です。
ハンドガードには相変わらずスキーの板が入っていたビニール袋です(^_^)v
ほぼ毎年30位以内に入賞されてます。崩れない走りですね〜

 そして、次は嫌なロングSS12!
 やはり荒れています(>_<)長いし。途中の荒れたギャップだらけの登りで集中力切れました。後ろには
フジー君が追いついてきます。抜かれる前に泥の林道へ入っちゃったんで、ちょっと頑張って狭い林道を抜けます。そして、開けた荒れた下りでフジー君が前に。付いて行こうかと頑張ったのですが、速いわーーー!がっ、がっとコーナーを抜けていきます。この3ヶ月、大分走りこんだそうで、気合入ってるなぁ〜〜
 このSSを抜けたところで、しばし休憩。すると
M'sさん智さんMarさんも抜けて来られました。ちょっと聞き耳・・・
「ああ、腕上がるなー!ここはやっぱりしんどいねぇ。これだけずーっと全開で回したことないなぁ!」
M'sさん
「え!?全開!?ずーっと全開?
katoの心 
M'sさんの右手は「いけーーっ!」なんでしょうね(^^)
Marさんも、STAGE1のSS1で大転倒したそうです
辻@さんフジー君
速くなりすぎ!次はCRM50でよろしく〜!
 このSSでちょっと集中力が切れて、攻める気持ちが薄くなったので、気合を注入!
 
 SS13、やっぱりここは気持ちいい♪

 SS14、逆走SS。
あにぃさんを事情聴取したところ、STAGE1のSS4、つまりこの逆走SSで転倒骨折したそうです。左手に木の切り株があり、それに左のハンドルがぶつかり、反動で、右側のガードレールに突っ込んだとのことです。辻@さんと「そんな物あったかなぁ?」とりあえず意識しながら走ります。自分もぶつかったら嫌や〜〜ん!
 SSの大体真ん中辺りでしょうか、ありました!黒っぽい物体が!「
あにぃさん、なぜこれに突っ込んだんやろ・・・これがいわゆるあにぃラインか!?」。とりあえず、「あにぃの木」と名付けておきます。来年来た時まで残ってるかな〜。
あにぃさんが激突したガードレール 「あにぃの木」が見えてきた! ちなみにこれは順走の画像です。
 ここでもオフィシャルが撮影されていたかな?=SSER Web より=

 そして、SS15へ向かう途中のいつもの自販機で休憩
右近さんと合流。左ばかり3回転倒して、肋骨ヤバイ・・・(骨折でした・・・) ニューグリップは手の小さい人には向かないかな? 梅さんも看板と喧嘩したそうで、左手破損…(骨折でした・・・)
 気合を入れ直したSS15。メリハリつけて、コーナー繋いで、結構頑張ってみました!汗だく。ちなみに、朝一のSS抜けて、ジャージ脱ぎました。ヒートテック万歳!
ちょうどAM9時。山並みが綺麗です。空気も澄んでて気持ちいいなあ〜

 24th SSER 2Daysも残るSSは後一つとなりました。 泣いても笑ってもこれが最後!ここで川に落ちたら、今まで頑張った分もパー!と思い、慎重になる人もいてるでしょうから、ここも頑張って攻めの走りです。下りのスタートなので、2速発進!気持ち良くコーナーも抜けて、川のアスファルトが連続する区間へ。川の中ではラフに開けず我慢我慢。いや〜結構楽しいなぁ♪
 シャバシャバ!シャバシャバ!と次々に越えていくと、ふと右手に何か黒い物が立っています。あきらかに動物!!
「く、熊か!?(久万なだけに)」確かめる余裕もなくスルー・・・
最後のSS手前のCP100。これで、この2Daysも終了です。
510さんは、この画像だけで悪夢が甦るそうな(^_^;)

 これにて、終了!SSを出た所で、再び、
M'sさん智さんMarさん方と合流。後をつけて、ふるさと村へ向かいます。
まてまて〜〜〜 昼食は炭火で 焼肉です!お腹一杯食べました

 焼肉は、
あにぃさん辻@さん永野のおにいちゃんその息子君とで賑やかに食べました。今回はエントラントとして参加したおにいちゃん。STAGE3では、最初のSSで、クローズドになる前に入れず、そこで失格となってしまったのでした…それを知ってか知らずか、辻@さん「STAGE3のあそこの・・・気持ち良かったですよね〜!」おにいちゃんに振る。「う・・・い、痛い、心が痛い」おにいちゃん「あー、走ってなかったんですねー!」辻@さん「ちくちくどころか、ぐさぐさ刺さっちゅうが・・・」おにいちゃん・・・
 
息子君は無事に完走!結構大変だったみたいだけど、来年も出ようね!

 ちなみに、最後のSSで川の中で立っていたのは
スノジさんでした!川へ飛び出したライダー、今年もいたそうです。でも、自力でオンコースに戻れたみたいでした。

 そして、まったりと表彰式を待つのでした。(ケビン追い出されちゃって、昼寝出来ませんでした(-_-;) 連休の中日なんで、清掃やらありますわね・・・)
やった!Bクラス2位!
3位は
KOSEIさん
崖落ちしてかなりロスした辻@さん
予想外の総合23位!嬉しそうでした
katoは、な、な、なんと総合16位!
予想外のシルバーメダルでした!

優勝はM'sさん。ダントツの1位でした!
2位は激しい転倒ありましたが、追い上げた
Marさん
3位は初めて乗るバイクで表彰台の
まえだっちさん
今回はサバイバルなレースでした。
もうこんな順位無いだろうなぁ

おまけ:今回は、ヘルメットに動画撮影のビデオを取り付けて撮影してみました。
STAGE1のSS1SS2の途中までです

シロアリ号、疲れたのか、最後にトレーラーの上で横になりかかりましたが、katoの俊敏な動きで寝させませんでした。
危うく、替えたばかりのシートに、また穴が開くところだった(-_-;)

Photo by SSER−Web あにぃさん 長さん Kato
   
inserted by FC2 system