桃さんが順調に周回をこなし、ピットイン!やっとすっきり走れて満足そうな顔です(^^) 次のライダーは細さん!レースは初めてです。当然夜に走るレースも初めて。試走で何回か乗ってるので(夜も)まだましだったようです♪

 が、数周でピットイン!
 「こ、こけちゃいました。前転しちゃいました。ハンドル曲がっちゃったみたいです・・・」ん、結構熱く走っているようです(^_^;)体に怪我が無いのを確認!
夜の識別用に腕にはミラクルライト タイヤのバルブにはLED点滅器を・・・ 付けるの忘れたーー!ピットインしてるのに2回も…
 夜も20時を過ぎました。レースをスタートして8時間。トップとは25周弱の差。キャブの件以外は順調です。ライダーも細さんからけんごっち君へ。HIDも2時間経過し、けんごっち君に変わる時にフラッシュし始め消えました。が、再び点灯したので、行ってもらいました。が、やはり、バッテリー切れ・・・2時間毎の交換に設定しました。バッテリー2号君の出番です!
けんごっち君、頑張って!コースを良く走ってるんでいい感じです! がお〜さんが「たこ焼き」を差し入れてくれました。美味かった!!
 画像にもありますが、がお〜さんも旦那チームで参戦(いや呑み中心だったな)してて、たこ焼き器を2つも持ってきて屋台を開いてました。これがまた美味い!外はカリッと中はトロッと。最高でした♪
 そうそう、けんごっち君、HIDで走る事に感動したようで、「HID着けようかな」と。でも、町乗り通勤ではあまりいらんかと・・・

 けんごっち君も順調に周回を重ね、トップとの差を縮めていってます。1時間経ち、次のライダーは、「夜の女王」くわじーさんです!
夜の女王の出番です! 気合も十分!追い上げモードに入ってます!
 くわじーさん、交代して出るか!とした瞬間、右の画像のように、ゴーグルをメットに引っ掛けたまま出てしまいました。

 
「くわじー!ゴーグル、ゴーーーグルーー!」ピットのメンバーが叫び、くわじーさんも止まりました。そこで、katoは見てしまった!!!

 慌てて止まろうとしたくわじーさん、
リアのブレーキペダル踏もうとして右足ピヨピヨしてました
 (スクーターなんでブレーキペダル無いし・・・)

 そして、それに気づいたのか両手でがっしりブレーキ掛けて、ゴーグル着けて出ようとした時・・・・・・・・
 左足、1速に入れようとしてましたーーー!!今度は左足ピヨピヨ・・・
 (スクーターなんで、シフトペダル無いし・・・)

 トップを猛追している楽しさとプレッシャーがあるのでしょうか?夜の部のスタートは笑わせてくれたくわじーさんですが、走りのほうは、周を重ねるごとに自分のベストラップを更新して行ってます。毎周速くなっていってるんです!
 最後の方のラップタイムは、細さんやけんごっち君に引けを取らないほどです!
いい音させて走るくわじーさん
夜の方が楽しいらしい・・・
速ええよ!
夜の女王決定〜
白バイが追いかけてきます
N50クラス2位のチームです

 
くわじーさんも順調に1時間を走りきり、次のライダーはあにぃさん。
 あにぃさんも順調に周回を重ねていきます。最終周には4分を切ってきました。今回、ラップタイム等を記録するのに、エクセルで計算してるので、楽チンです。ピット前の通過時間は手入力ですが。本当は、DJ-1αに発信機を付けといて、自動で取り込んで計算してくれるといいんですけど、そんなお金は・・・ということで、通過時間の計測は誰かがせねばなりません(^_^;)
白タイツで計測するばんちょ(-_-;)

 あにぃさんも1時間終了!この間にトップを2ラップしました。まだ後12時間以上ありますので、順調に行けば追い抜けるはず!ピット内も盛り上がってきました!!一時は30周も離されていたのが20周弱にまで追いついてきたのです。こちらはヘッドライトも明るいので、夜の走行で大分追いつきそうです。次のライダーはばんちょ!否が応でも気合が入ります。肩の力が入りすぎ…。
「そんなに飛ばさなくても大丈夫!追いつけるから。」「了解。」何か生返事なばんちょ。そりゃ緊張もしますわね(^_^)。そうこうしている内に、あにぃさんが帰還!でパンク。リム打ちでしたが…
パンク修理中 ブロックが千切れ飛んでいます 根元はひびが入り千切れかけ・・・
 これはヒドイ!ボロボロ…で、このタイヤ、CRを購入した時点で履いていたタイヤです。何年前のかわかりません(-_-;) そして交換するタイヤは…これもまた何年前のタイヤかわからん物(-_-;) ビードに粘りが無く、完全に硬化してます。千切れそうです…。しかも新品タイヤは買ってないので、これで終わり(ーー;)どうなるどうなる?

 DJ-1αは、ばんちょに交代して再びオンコースへ!katoはピット内へ戻った途端、外から
「あーーーーー!!」
 何事か!?
 ばんちょ、
ピットから10mくらい先の最初のコーナーでこけてました・・・
 ばんちょ、気負い過ぎ・・・

 その後は順調に走り、同じくトップをほぼ2ラップした時点で1時間終了!次はkatoの番ですが、ここでバッテリー交換&給油。
闇夜を走るばんちょ。去年より大分ましでしょ♪

 夜のコースに出ました。深夜0時。この時点でちょうどスタートから12時間。レースの半分が終わりました。
 
「あれ?何か走りにくい・・・」どうもハンドルが曲がってるのか違和感が・・・それとも、前に走ってから時間が経っているので、体が強張っているのか・・・それも2周ほどすると体も暖まってきたのかそんな違和感もなくなりました。
 とりあえず順調にきているので、後はバイクを出来るだけ壊さずにトップを捉えゴールを迎えれるか。去年のあのドタバタ劇は今年はほとんどありません。
メンバー全員が作業できるんで、トラブルの対応も早い!走っても速い!
 コースもすでに浮き砂利が飛んで、ラインが出来上がっています。これをトレースしていけば、余計な負担をバイクに掛けずに走れます。慎重に慎重に。なるべくギャップは拾わないようにラインを選んで走ります。アクセルもスムーズに。
 川原に出るシングルルート、この路面、アスファルトに石が埋め込んであるんです。どうやらこれでタイヤがやられたようです。人で例えるなら、健康サンダルのイボイボをもう少し大きくして、それが敷いてある所を全力で走ってる。てなもんです。katoも昼は全開で走ってました・・・今回はスピードを落として、タイヤへの負担を軽〜くしてやります。抜重です。
 周回も、特に問題なく順調に重ねていきます。トップを約3ラップした時点で1時間終了!お役御免となりました。
 ピットに戻ると、見慣れない顔が。
「誰?この怪しい人達は?」
 
クラッシャーくねさんでした。カロリー君も途中で拾われたようで、来てました。くねさん、お通夜に出て、そのまま直行してきたようで、ハイエースには喪服がかかってました(;O;)

 次のライダーはisoさん。
「バイクに負担掛けないように、抑えて走りましょうね♪」と話していたのに、いきなり全開走行で最速ラップを刻んでいきます(-_-;)
 「言ってる事と、やってる事が違うやん・・・」isoさん、トップ追撃モードに入ってしまい右手が自然にアクセル全開にしているようです。
 さて、ピットも順調に動いてるし、ここでkatoはまとめて睡眠を取らせて頂きます。この時点でAM1:00過ぎ。あと11時間弱。何も無いことを祈りつつ

 おやすみなさい・・・


inserted by FC2 system