2014年6月7〜8日 第5回ご近所合宿

 今年も年に一度のご近所会オフロードバイクのイベントがやってきました。今年もコマ地図での走行会を行いました。車検?の合格マークはお世話になっている養父市のイメージキャラのやっぷーであります(笑)
 今年のお初さんは・・・
ゲキさんとも蔵君KOJOさんダマさんSモトさんの五名。KOJOさんは遠く千葉からの参加でありんす。
 バイクは16台だが、人間は20名。差し引き4名は・・・怪我人カルテットなのでした。そして、料理とキャンプ場の番人を買って出てくれたのは、料理長の
うしさん、副料理長のまるさん510さん光さんです。
 週間天気予報では土日は雨の予報。どうしたもんかとやきもきしましたが、当日は快晴!ウッシーナが怪我してるから?
ポッキー3名、靭帯1名・・・怪我の箇所を指してます(笑)

ゲキさんは今回は125 ガスガス200 KOJOさんは690
とも蔵君には教育係であにぃさん 軍曹は久しぶりの400 パタンと倒したゲキさん(^_^;)

 今回は珍しく2ストが3台も居てますな。しかも、125が2台。いいねー♪
ブリーフィングの後は集合写真撮影。柿と青に分かれましたね〜赤もありますが。

 参加者の紹介とスタート写真です。抜糸したての
510さんに撮影してもらいました(^_^)v
軍曹 自走テントのineさん KTM125のKちゃん
katoと同じメットのあっちゃん KTM125が小さく見えるゲキさん 初コマ地図のウッキーとも蔵君
とも蔵君の教育係のあにぃさん とも蔵君のコバンザメのIKEさん ステー留めが斬新・・・なぶぶちゃん
ばんちょにはじらし戦法で(笑) ジェベルはおにおじちゃん ダマさん、いつの間にXR400!?
SモトさんはGASGAS200! 千葉よりKOJOさん Fフォークからオイル漏れの37Pさん
katoうしさんのスタートで林道に神出鬼没し写真撮影と通過チェックです(^^)
 出だしの林道は、氷ノ山林道をやまめ茶屋方面へ。皆のタイヤの跡をついて行きます。人それぞれ通るラインが違うので、面白いですね♪
 そして、バイオトイレ前で休憩中の人々。皆さん順調なようで。けっこう四輪も多いので気をつけましょうね〜
KOJOさん、フロントスクリーンいい感じ♪ こんなところにもやっぷーが!
 katoは、撮影のため休憩せず先を急ぎます(^_^)v
一人ポツンと待つのですが、これがまたいい!結構こんな時間好きです。
風の音、鳥の声、川のせせらぎ・・・日常生活で溜まった毒素が体から抜けていくようです♪

 まったりしてるうちに、遠くからバイクの音が。さて、撮影開始!動いてるの撮るの難しいです・・・
ゲキさんSモトさ はは(^_^;)通り過ぎてからシャッター降りた
ineさん ぶぶちゃん
おにおじちゃん。頭切れた・・・ 慌ててもう一枚!だめだこりゃ
 こういうときは一眼デジカメ欲しいですね。次、次!今回のルート、先回りがしづらいんで休憩せずに先に進んでいきます。
通りすがりにパチリ!あっちゃんKちゃんKOJOさん
他の方々も休憩中みたい
サンパティオへの途中で、重要ミッション完了!
奥様に頼まれてたのずっと忘れてました(-_-;)

 サンパティオの前にAJ林道を走ってるはずなので、
katoはこの林道はエスケープしてサンパティオでエントラント達を待つ。
 誰もおらんと思ったら、既に
37Pさんが到着しておりました。相変わらず早いですなー。トラぶって時間を食うこともあると考えて、早め早めに時間を使ってるんでしょうね(Fフォークに時限爆弾抱えてるのもありますので)。ラリーストが体に染み込んでいる37Pさんです。干したら美味しい高野豆腐になるかも(笑)
 でも、あまりに早く着き過ぎてポツーんとたたずんでましたが(^_^;)
寂しいとき〜37Pさん Sモトさん来て嬉しいとき〜(笑) あっちゃん達をパパラッチ!
ここで全員到着を確認。最後に到着のineさんはガソリンスタンド探しの旅に出てたとか!?
実はサンパティオの隣にあったんですね〜コマ地図記載有り。距離を図り、先を読む力が必要です(^^)

 昼食はカップラーメンと助六をがっつき、とりあえず一番でサンパティオをでます。次は動画で撮ってみましょう。林道内を撮影ポイントを探しさまよいます。このFK林道、気持ちよく走れるので、ポイント探しを忘れて、走りや景色に気をとられちゃって、林道終点近くまで来てしまいました(-_-;)
新緑のトンネルを走って、パッと視界が広がります♪

 まずは37Pさん。2、3番手は軍曹とSモトさんKちゃんとあっちゃん。石飛ばしていきました・・・ひどいわー(笑)。ぶぶちゃん、あんたは犬か!!おにおじちゃん、安定した走りですねー。125を自転車のように扱うゲキさん。おおおっ!と。今日は誰に火をつける!?キレキレのばんちょ。対照的なineさん

 移動して、ばんちょ殺しの林道にて。
 逃げる37Pさん、追うKOJOさんあにぃさんとばんちょの三味線コンビ!Sモトさん、とも蔵君とIKEさん難しいよねここ。続いて軍曹、ぶぶちゃん、おにおじちゃん
ぶぶちゃん、余裕あるやんけ!サービス精神旺盛あっちゃん雄たけびを残し去るダマさん、楽しそうだね〜〜♪
 
 この林道の後は、行っても行かなくても良いオプショナルツアー。ここで何かが起こっているらしい・・・
 
katoはそこは行かずに、また先回りして、TK林道へ。ちょっと小高い山で待ち。ところが、全然こなーい。昼寝しました。ちょっと暑かったんで身ぐるみ脱ぎましたわ・・・メッシュジャージで良かった〜
見晴らしの良い林道です。若干荒れてますが、エントラントの腕なら全然大丈夫

 暇・・・スマホも電波が届くので、パズドラ(笑)ってことしてるうちに、一台やってきましたよ!!
 ダマさん。続いてineさん。次は・・・来ない・・・ ああ暇。う〜ん、じゃ、逆走してポイント移動しながら撮影しようっと!
 でも、正面衝突したら元も子もない。ちょっと走ってはエンジンを止め、こっちへ来る音がしないか耳を澄ませます。
 「よし、音しなーい!」じゃぁGO!の繰り返し。
 で撮影した写真がこれ。
ノリノリばんちょ 何気なく元気ない軍曹
Sモトさん Kちゃんあっちゃん
ゲキさんKOJOさん 37Pさん

 ほとんどのエントラントは通っていったのですが、
とも蔵君あにぃさんIKEさんのトリオが来ず。大体同じような時間帯で通過してるのに、これだけ会わないのはおかしい・・・結局、林道を逆走して、舗装路に出ちゃいました。安否確認のため、あにぃさんにTEL。呼び出し音はしています。留守録に伝言。「電波通じてるところに居るということは、走ってるな。これやったら大丈夫。」
 もうちょっと舗装路をルートと逆に天滝の方へ走りましたが、結局会わず。仕方ないのでキャンプ場へ戻ります。着信に気づいたら掛かってくるだろうし。

 キャンプ場に戻ると、
うしさんが「katoさんあにぃさんから連絡あって、とも蔵君オプショナルツアーでこけて時間食ってましたが、大丈夫ですって。」
 了解ー!じゃ、風呂行って、
ビールいただきまーす♪
 
katoがお風呂から出たところで、とも蔵君あにぃさんIKEさんがキャンプ場へ向かっているのが見えました。良かった良かった。
 この一杯が一日の疲れを癒してくれるのよー。最高!で、今回は、怪我人うしさんに生ビールサーバーを段取りしてもらったのです!!
 嬉しそうな顔でしょう〜〜(笑)そうそう、軍曹、なんか、オプショナルツアーでこけて顎を切っちゃったそうな・・・嫁入り前でなくて良かった!?けど、お顔は大事にね。

 厨房はうしさんの指示の元、まるさん510さん!?(料理しないと豪語してたのに!)が下準備をし、揚げ物をしていました。今回は怪我人シェフのおかげで豪華な夕食になりました♪感謝感謝!
料理作りに遠くからまるさん 510さん料理してる!! 日もあるうちにスタートです
 唐揚げ、エビフリャー、トンカツ、サラダ・・・ご飯も。美味しいお酒と、一日の出来事やラリーの話に花が咲きます。katoも微力ながら、チーズとチキンをスモークにして提供。なかなか好評でよかった〜 食べた人に美味しいといってもらえると嬉しいもんですね。
 ということで、夜の写真撮ってなかったー
 夜は星が綺麗でしたよ。
あにぃさんうしさんの雨男に完勝!


 一夜が明け・・・ 今日も快晴じゃありませんか!!朝食も、怪我人カルテットのおかげで贅沢です。
オープンカフェ!! ありがとう、怪我人カルテット!!

二日間とも快晴は珍しい!!今日はあまり行ったことがないルートになりますよ〜

 皆さん元気に出発していきました。
katoは最後尾としばらく走り、先回りのために離脱

今日もまったりと森の中・・・

 この林道滑るし難しいのよね〜 ここは動画で。
 37PさんとKOJOさんの追いかけっこ。あにぃさんとばんちょの追いかけっこ。Sモトさん、とも蔵君、IKEさん軍曹とぶぶちゃんとおにおじちゃんの追いかけっこ。あっちゃんのサービス(体が木の間通れ無かった!?)。相変わらず楽しそうなダマさん(笑)
 ちなみに動画ですが、PCパワー不足のため、画質悪いです。繋げたのはこちら(データ重いです)

 次は、以前に
ぶぶちゃんがナンバープレートを落とした林道です。大曲のコーナーでパチリ!あとは先に進みながら撮影〜

軍曹かっこよく撮れました!あれ?雲が・・・ 同じく軍曹。午後には大変な目に・・・
軍曹の後ろからダマさん ineさん
ぶぶちゃん。ナンバー落とさなかったようです おにおじちゃん。ラリー仕様ですなー
ばんちょ 青い三連星(笑)
あっちゃん三連発

 この林道を抜けると道の駅神鍋高原のすぐそばを通ります。時刻は11時半。皆さんこの辺りで食事取ると思っていたのですが、先へ急がれたようです。ここに食事に入ってきたのは、ボトムラインの
青い三連星kato。ここまできて、道の駅のバイキングで食べずにおれません。雲行きも怪しいので、食事と天気の様子見です。
本日は先着20名の内に入れたので、鹿肉のコロッケをゲットできました!

土砂降りです・・・原因はこの人!アニーニャ!ちなみに、電話したら、ウッシーナも雨中とか(-_-;)
 まさかの雨!これは、食事休憩せずに進んでいった人たちはずぶ濡れになっちゃったかな・・・
 すぐに止むと思っていたこの雨、全然止みません。雨雲情報見ると、ちょうど氷ノ山の上だけに雨雲が!
ウッシーナアニーニャの猛反撃ですわ・・・
 出るに出られず・・・(ちなみに出るとき快晴だったので、カッパは持ってません。ですが、
あにぃさんだけはカッパ持ってました。自分の事がよくわかっておられるようで(ーー;))
くまもんアイス食べたり 昼寝したり・・・

 雨も止みかけたころはもう15時前。もうコマ地図辿る時間も無いので、
ぶぶちゃん林道を戻ってベースキャンプに戻ることにしました。
 
ぶぶちゃん林道・・・濃霧・・・5m先見えません・・・

 何とか無事走りぬけ、道の駅でルートを追って帰ってきた方々と合流。アイス食べてるみたい。
 聞いたところによると、
軍曹のKTM、昨日の転倒でクランクケースカバーにひびが入ったようで、エンジンオイルが漏れてうしさんレッカーに引き取られたとの事。あーあ・・・踏んだり蹴ったりです。
 ここでの話し。
 「いやー、めちゃめちゃ雨降りましたね。道の駅から全然出れませんでしたわ」
kato
 「え?そんなに降ってなかったで。パラパラやったし。」

 「何!?やっぱり
あにぃさんうしさんとこだけ土砂降りやったんや!恐るべし雨男達」kato

 最後にカトリーナ9回裏同点満塁ホームラン打たれました・・・ 一勝一敗か・・・(初日快晴、二日目午後雨)
 青い三連星katoは被害に合いましたが、他の方々は無事に走り終えゴール!
 
 〆は
ぶぶちゃんから、「燃えないゴミ送ります」と送信されてきたこの写真です。
 以上!

レポ:Kato 写真:あにぃさん、とも蔵君、光さん、IKEさん、Kato
inserted by FC2 system