2014年5月3日 555さん迎撃ツー
 今年もGWがやってまいりました。遠く長野から555さんが来られて、ツーリングに行く。しかも、お肉屋さんのカフェでハンバーガーを食べる!と言うことで、いつ行くの!今でしょー!
 今回は
まえまえさんが主催でございます。555さんは関西に居てる間は、紅葉さんのお家に居候。今回のコースは紅葉さんに合わせたピヨピヨツーでしたが、最近多忙で調子を崩している紅葉さんは、林道走行は参加せず、カフェで待ち合わせということになりました。
 今回の参加者は、
まえまえさんJtaroさんかるらちゃんnさんkato、そして555さんnさんはお初です。京都左京区にお住まいだそうで、集合場所の山崎マクドに来るまでで既にロングツーです。松原市からのかるらちゃんも同様・・・
全員揃いましたねー!セロー、トリッカー、WR-R、WR-F…皆ヤマハや!
まえまえさんkatoの視線の先は・・・ 555さんのサブタンク!ワンタッチで外せるんです!
 555さんのサブタンク、頼もしい補給艦です(^_^)v
じゃ行きましょうか!

天気も良し!寒くも無い! まえまえさん、ピンピンタイヤ 空気圧調整中
 一本目はKRO山の裾を走り、道の駅に抜ける林道です。ここ、走るの気持ちいいんですよね〜。まえまえさんもお気に入りの林道です。
いよいよダートですよ 来たー!
 いつも走るメンバーとの激しい死走ではなく、まったりーと走ります。一部テクニカルな箇所もありーので、前を行くかるらちゃん、石に弾かれバイクを支えきれず転倒!以前、37PさんがXRでぶっ飛んだ場所でした・・・
えへへ、コケ1でーす♪
 コケ1のかるらちゃん、その後は吹っ切れたのか、体が温まったのかいいペースで走っていきます。Jtaroさんの背を見ながら走ります。
行き止まりかと思いきや、林間を縫います 気持ちいい〜〜〜〜
 まったりーと次のAJR林道を走ります。今回はうちのWR君、タイヤはちびちび。リアはまだ行けるかな。フロントはすくわれそう・・・でも、これでセッティングを出していきます。最近、サスのセッティングが楽しい♪決まると走りやすい〜。ちびてるタイヤの方がタイヤの影響無く、セッティングの結果がわかりやすい!気がする・・・
 AJR林道の途中で休憩
WR-Fで染め上げる事はありますが、タイプの異なるオフ車でヤマハ染めは珍しい〜
 この休憩で、すかさず自分の分身を取り出し撮影するかるらちゃん555さん。その現場を激写!katoもペパクラ持って来たいけど、ぐしゃぐしゃの紙くずになるのは必至ですな・・・
名前はジュニア! こうやって撮影してるんかー このねんどろいど、いい出来!

いつもの名水に行き サンパティオでトイレ休憩〜
 555さん、長野の人なのだが、この辺りの林道断片的に覚えておられます。さすが、毎年遠征してるだけはある!今度からは自走じゃなく、トランポらしいので楽になりますね♪
 
Jtaroさんもインチアップのホイルをトリッカーに履かせ走破性を上げています。よく見ると、色々手が入ってるなー。トリッカーいじって走ってたけど、結局WR−Fに乗り換えた人が居てるなぁ。
 
nさんは綺麗なセローです。サイレンサーもピッカピカ!(後に悲劇が・・・)

 ルートはカフェに向かいつつ林道を走っていきます。志倉道谷林道に入ります。ここは1箇所ガレているところがあって、以前は
ぶぶちゃん紅葉さんも苦労したところです。しかも、走りやすいライン上にちょうど別の方が休憩していて、きついラインしか空いていません。
 
かるらちゃんどうかな?あ!
 コケ2です。ま、ダメージも無くリスタートも出来たので良しとしましょう!
途中で休憩。お墓があったんですね!知らなかった。
 今回のルートは紅葉さん向けなので、紅葉さん抜きになると、時間が余る・・・オプショナルツアーで、STKの頂上まで上がる林道に行って見ましょう!
 ということで、
katoが先頭です。頂上の眺めいいんですよね〜。ちょい開け気味。スロー換えたのがいい感じ。気持ちよく加速できます。後ろはnさん
 気持ちよく走ってると、倒木が!減速して左に回れば迂回できますが・・・「面倒!」真中をゴリゴリ!その後、登るも溝がかなり深くて、全員が走破しようと思うと時間が・・・ピストンなんで、同じ所帰ってこないといけないし・・・
 と思い、Uターンして降りてくると、
nさんが横向いてるー
 倒木を越えたらリアが滑って右に転倒しちゃったそうです。ああ、サイレンサーがー(ベコベコ・・・)
撤退!ハンバーガー食べに行くぞい!
わんわんしてきたまえまえさん(笑) 「頂上はすぐそこ、行ける!」とのこと。次回ですね♪
 
 さあ、お腹も減りましたし、
紅葉さんと待ち合わせて、美味しいハンバーガー食べましょう!

養父市関宮の9号線沿いのPeaks Cafeさん。一階が肉屋で、二階がカフェになってます

 
紅葉さんが・・・来ない・・・ その間にnさんは転倒のダメージを修正中。ま、ちょうど良い時間ですね(^^)
 少しして
紅葉さんと連絡が取れたよう。どうも北近畿自動車道が和田山から延長されていたのを知らず、一つ手前の養父インターで降りてしまったようです。そこから乗りなおして、八鹿氷ノ山まで来たらすぐです。と思ってたら、どうも和田山方面しか乗り口が無かったようで、紅葉さん和田山まで戻っちゃったようです(^_^;)
 ま、和田山から乗りなおしたらすぐに来れるので、中に入って注文しときましょう。(注文を聞いてから焼き上げるので、時間がかかります。)
 お店は白を基調にしたシンプルな内装で、お洒落♪この辺じゃカフェなんて珍しいんじゃないかな?遅く行ったけどお客さんも常に入ってます。
 そうこうしてる内にハンバーガーが出来上がりました。
紅葉さんは来ず・・・我慢できずに頂きます!温かい物は温かいうちに。これ鉄則!
ハンバーガーセットダブル&コーヒー
ハンバーグは黒毛和牛100%と塩のみ!
ダブルはかなり食べごたえありますよー!
 これ、うまいわ!さすがお肉屋さんのハンバーグ。食べごたえもあるし。そして、コーヒーが美味しい〜〜!ここの豆欲しくなりましたよ。

結局紅葉さんは迷走を重ね、道の駅まほろばで合流(-_-;) 大家さんの迷走ぶりに呆れ顔の555さん(笑)

 
紅葉さん、迷走したから結構距離走りましたね〜〜 その天然さは凄い!の一言に尽きます(^^)
 国道に出て、
katoは社でさようならー。今晩はあにぃさん達と合流し、宴会なのです♪

 ルートコーディネートの
まえまえさんありがとうございました!555さんも翌日帰路につくとのことです。また夏の遠征ですねー!長野も行きたいものです。Jtaroさんはフルサイズ買うのかな!?nさんかるらちゃんは再び遠く帰宅です。しかも、宝塚が渋滞中。相変わらず混みます。よって、下道で帰るとな。

 このツーリングの様子は、
 まえまえさんJtaroさんnさんかるらちゃん紅葉さん、そして555さんの各ブログでも。


レポ:Kato 写真:まえまえさん、Kato
inserted by FC2 system