2013年6月1日 第4回ご近所会合宿
 今回で4回目を迎えたご近所合宿。梅雨の前に計画しており、ラリーレイモンゴルの調整に毎年来られてます。今年は37Pさん!今回も入梅し、予報は雨・・・アニーニャとウッシーナが来るもんだから・・・でも、2日前にあにぃさん「仕事でいけないかも・・・」言ったとたんに予報は雨から曇りへ。アニーニャ、どんだけやねん!

 前回は参加者が多く、林道もほとんど走れませんでした。そんな消化不良を解消するため、色々考えました。
 最初にルートを決めておいて、各々ルート通りに走るオリエンテーション的な走り方しかないとは思ってました。
 GPSのカップ走行。結構面白いのですが、慣れるまで時間が掛かるのと、GPSを所持している人が少なく・・・
 次はコマ地図。作るのに時間がかかりそう・・・
 でも、人数多くても動けて、取っ付きやすいのは、作成の手間はあるが、コマ地図かな。
いっちょやってみるか!
 幸い、このご近所会には
TBI、北海道4デイズ、九州4デイズ、ラリーレイドモンゴル等のラリーの参加者が多いので、マップケース保有率が高く、コマ地図をあまりやったことが無い人でも、経験者が周りにたくさんいてるので、教えてもらえやすいのです♪
 まず、国土地理院の地図を見ながら、ざくっと曲がる方向、距離をコマ地図に落とし込みます。と同時に、今までの記憶にある橋等も落とし込み。次に実走してみました。手伝ってくれた
あにぃさんぶぶちゃん。ありがとう!
 でも、3台とも悪名高きWRF純正メーターで距離の確認をしてるのよねーーー(距離の狂いが5〜8%)
試走では雪に埋もれたり、ラジエターのお漏らしがあったり、仕事を寝ながら捌いたり(笑)
ニューマップケースの転倒試験や、丸太もあったり。ケロケロ道!?(オンコースじゃないけど)
 この1回だけの試走で本番迎えちゃいました。ふははは(^_^;)

 宴会がメインでもあるこの合宿。前日の夜から宴会は始まっているのであった・・・
 参加者は、
37Pさん510さんうしさんIKEさん、●ちゃん、katoの五福星(古!) 
 キャンプ場から見た夜空は、雲ひとつ無く、町明かりも届かない。なんとまぁ星が綺麗なこと!久しぶりにあんな満天の星を見ました。カトリーナ、頑張ってるね〜〜!
 前日入りの方にはアドバンテージでコマ地図を渡します。其の場で切り貼り。朝にバタバタしなくていいから楽ですよね〜。
510さんも慣れない手つきでアドバイスを受けながら切り貼り「わし、コマ地図嫌いなんや・・・」と言いながら(笑)
 この前夜祭、メインは
IKEさんが持ってくる焼き鳥!遠く和歌山から来てくれるIKEさん。しかも現在負傷中でバイクに乗れないにも関わらず、焼き鳥持って来てくれて、写真撮影もしてくださる予定です。何てええ人や!
 という前程にも関わらず、焼き鳥が早く来て欲しい前夜祭面々。
 
IKEさんに、電話でメールで
 「まだ来ないん?」「今どこ!?」「早く来てよ!!」
 鬼やわ・・・
切り貼りするところから始まりです
明日は楽しんでね
510さん
焼き鳥待ちの鬼の面々
あ、
katoは入ってません(苦笑)
やった!焼き鳥到着!
IKEさんあんがと

 この宴会は午前2時まで続いた・・・
 
天気も大丈夫だろ!!

 合宿1日目へ

 
レポ:Kato 写真:IKEさん、まえまえさん、Kato
inserted by FC2 system