2013年3月31日 ご近所会ツーリング
 2012年度最終日はご近所会の方々と探索ツーリング。
 その前に、いつもの王将でご近所会。今回20人は集まりましたねぇ。毎月開催してもう5年過ぎました。みんな暇!?
 その中でも次の日の林道探索ツーリングに付き合ってくださる奇特な方々は、宝塚組以外は車中泊(笑)。前日のニンニク臭を漂わせながら集合場所に向かいます。
 今回の参加メンバーは、
37Pさん510さんうしさん右近さんineさんぶぶちゃんkatoの縁起の良いラッキー7
 天気予報とは裏腹に、西宮名塩で
37Pさん待ちしてると豪雨・・・「おいおい、さすがウッシーナ。天気予報を覆す力は凄いな」最近、晴男で巷を闊歩しているkatoですが、ウッシーナには負けるのか!?どきどきしながら(笑)現地では天候が回復することを祈り、パーキングを出ました。

 集合場所に到着すると、
うしさんぶぶちゃん右近さんは既に到着。どうやら、うしさんが西宮名塩を過ぎた辺りで雨が降ったと見た!!
 でも、集合場所ではいい天気〜♪ 晴男パワー発揮です(*^^)v
鼻もげらのぶぶちゃん510さん こちらは桜はまだ咲いてませんね〜

 さて、前日に
たかさん主催の林道走行会で、katoが行こうと思っていた林道を走ってきたまえまえさんに、ご近所会で情報を得て、安心して一本目へ向かい出発です♪結構いい感じで林道が続きます。やはり雪解けの影響で石がゴロゴロしてるので慎重に・・・しかし、今日はWRのフロントに落ち着きがなく暴れるなぁ。
はい、ここで行き止まりです。が・・・
 偵察の結果、道は続いているのであった!たかさん、よー見つけましたね〜(*^^)v
37Pさん、今日はピカピカのXR!ノーマルタイヤ・・・ 未知なる道を走る510さんCRF250
ラリー仕様のKTM450のうしさん KTM250右近さん。バイク久しぶりですよね?
XR230ineさん。わんわんに強いね〜 ぶぶちゃんはkatoが代走したため画像無し!

 無事抜けれましたね〜〜(^^) でも、
katoの思っていたところと全く違う方向へ抜けてしまったので、今日のルートが変わっちゃいました。うーむ。ガソリンが心もとないので、一旦山崎まで出て、ガスと昼食をゲットし、梯へ。この奥が抜けれると踏んでいたのですが、鉄柵がしてあったので、探索しませんでした。残念(>_<)これが抜けれたら便利だったのになぁ。
 仕方なく、また来た道を戻り、黒尾山へ向かいます。一本ピストン林道へ。どこまで行ってるのかなぁ〜
わんわん!倒木とガレの前で一旦止まり、有志のみ(笑)で先へ進んでみます。
おっとっとした後の右近さんの図 すぐ先で行き止まりでした〜
花粉にやられまくりのぶぶちゃん、今年初林道 カメラの前では必ずやってくれる510さん(笑)
 37Pさんの乗るXR250、ノーマルタイヤ(前日ツーリング行ってたのです)で攻めてます。このガレ具合であんだけ攻めるのはバイクの性能通り越してます。根性で攻めてますねぇ(゜o゜)
 
510さんは、先日IKEさんのカメラの前で崖堕ちしてるんですが、「1年に一回は落ちるんやけど、今年は早々に先週済んだから大丈夫!」と根拠の無い自信ですっきりしてるし(^_^;)
 
うしさんもTBI出るんだもんなぁ。わんわんプレイはダメ?

 お昼は黒尾山で取る予定です。林道を走った後食べるのですが、おにぎり等、ちゃんと形が残ってるでしょうか?
鹿発見! あ、着いちゃいました。お昼にしましょう〜

 あっと言う間では無く、結構ガッツリ走って到着しました。今日はいい天気です。周りの木も切り開いているので、景色もgood!
あーあ、走行中に弾けたようです・・・ineさん ホント今日は最高のツーリング日和ですね〜♪
 霞んでいるのは黄砂かPM2.5か!?来た道を引き返します。
37Pさん右近さん ineさん。フロントに風除けが付いてます。
ぶぶちゃん、余裕やなぁ 速すぎるって510さん・・・撮れん
 WR、,どうも前日にステムナットを締めたのがフロントに影響してるようです。圧側、伸側を一からやり直し・・・石で振られるから怖い怖い。必至でセッティングしました。おかげでいい感じになった(*^^)v
 さて、次はどうしようかなと考えているところへ、
うしさんの一撃!いや、ウッシーナの一撃!
 
katoさん。今日の天気、15時くらいから豊岡方面雨の予報やで・・・」
 えー!聞いて無いよ!?
 神鍋でも
「雨の臭いがする・・・」とつぶやき、それを信じトランポへ直行し、着いた途端に集中豪雨に遭った経験ありです。確かに雲が出てきました。「じゃ、帰る方向で!1箇所だけ探索させて下さい」とのことで来た道を戻ります。
 そして、探索する方へ荒れた道を走ります。結構跳ねられるから油断できません。皆大丈夫かな?待ちます。けれども一向に後続がやってきません。どうやら
37Pさんが跳んだらしいです。現場へ急行!!
 
37Pさん、XRでガレ場を右近さんから逃げていて、岩に跳ねられて転倒したようです。首と指を痛めちゃったようです。こんな時に限ってネックブレースしてなかった(>_<)次はWR450にする!と固く誓っておられました。
 探索場所に到着!わんわんを予想して、
うしさんぶぶちゃんは荷物番(゜o゜)
大丈夫ですか?37Pさん もう鼻が・・・クチュン!ぶぶちゃん TBI楽しんでね〜うしさん
 さて、わんわんして、周回できる林道見つけて、楽しんできました♪収穫、収穫!ineさんが上りのストレートでこけて、ドロドロになっていたことは秘密です(^^)
わんわんに付き物の倒木 毎回何か壊す510さん。ナンプレステーがー
お揃モトパントリオ!向かって左の泥の人は誰だ? 510さんのCRFは応急処置。白いテープがいい(笑)
無事に林道の分岐点に来ました 皆さんお疲れ様〜〜
 ちょいと小腹が空いたので、道の駅を探索してると、「ほねっこパン」なるものが!!
わんわん隊長としては、目が
キラーン
うーーーわんわん!美味しゅういただきました。楽しみが増えました♪

 こちらは山深いので探索しがいがありますね!わんわん!

レポ:Kato 写真:Kato
inserted by FC2 system