2012年10月6〜7日 疾風アニーニャ!
 はいはい、今回も行ってきました氷ノ山。前回よりも涼しくなってスエッターなkatoにもいい気候になってるはず!!
 前回、とても行きたそうにしていた
あにぃさんが今回は主役です。isoさんも前回に引き続き打倒WR!のセローで参加です。Ineさんは自走で参加。テント、シュラフもバイクに積んで来るとな。さすが北海道4days参加!エクスペリエント参加とは言え、タフネスなカホリがムンムンです(笑)。510さんも6日の夜からですが参加です!SSER、恵庭とレース参戦が続きました。ノリノリなはず。最後に、飯炊き係のぶぶちゃん。美味しいご飯を炊いてくれるはずが、風邪引きのためキャンセル・・・飯はどうすんねーーーーん(あ、体の心配してあげないといけなかったか・・・?まぁええか)
 さてさて、ツーリングにおいて一番重要なのは天気です。これにいつも左右されます。事前に確認していた天気予報では、全国的にこの連休中は晴れ!!
ウッシーナが参加している九州4Daysも晴れてるみたいです!!合羽?何それ。あにぃさん来るけど、持って行く訳ないじゃなーい♪
いい天気で、清清しいです。秋だね〜〜
ファブ仲間のあにぃさんと2ショット!あにぃさんはタイの香り(絶版だそうです・・・)
 爽やか林道ツーリングスタートです!あにぃさんは新品安物(笑)リアタイヤ!やる気ですねーーー♪
 まずは氷ノ山林道を北から走ります。ハイカーの方も歩いてるので石を飛ばさないようにアクセルは丁寧に(*^^)v 
Ineさんも移動の疲れも何のその走ってます。(若干風邪気味だったかな?)isoさんはセローが前回より調子が悪いようで・・・
 とことこ走り、長いストレートで記念写真。(途中工事してました)
今回は斜めから撮影!直線わからんね・・・ 運動会の季節。組体操「扇」!(笑)

 氷ノ山林道も南部分では見通しも良く気持ちよく走ります。が、走ってると・・・なぜかキックペダルが右足にまとわり付きます。「ん?直し忘れたかな?」途中で直してもしばらく走るとまたまとわり付いてきます。
「ハウス!」言っても無駄でした(ーー;)
そのタイヤどう?あにぃさん Ineっち!ちゃんと来てるやん! iso号は我慢を強いられています
 氷ノ山と轟安井林道の合流地で休憩&整備。キックペダルは縛っちゃいます。セルあるから使わないし。isoさんもセッティングを変更!
 ごそごそしてると団体さんがやってきました。
おお!あれはKOITさんじゃないですかー!こんなところで会うとは。アタック林道ばかり走ってるのかと思いきや、氷ノ山辺りも結構走ってるみたいで林道情報も良くご存知でした。しばし歓談の後お別れ。明日も走ってるとの事で、またどこかで会いましょう〜
人口密度が高まった林道での爽やかなひと時。あにぃさんのブルゾンが懐かしすぎる!(昔着てたし)
katoisoさんごそごそ中・・・ キックペダルは封印!
 轟安井を走りぬけ、本日のバイキングランチ会場へと向かうのでした。しかし、これがまたとんでもないお昼ご飯となりました・・・
本日のランチはバイキングです。あゆ公園内のプレコグロス大人1200円
一人一皿但馬牛焼きが付きます。松茸の土瓶蒸しもあり!期待です。
え!肉、これだけ!? ツル持つとバランス悪くひっくり返ります・・・
 ・・・入ってお金を払って席に着くと・・・「失敗した!この店・・・」客席は満員なんですが、料理が無い!炊き込みご飯と、かぼちゃの煮物しか無い!!品数も量も客数に対して少なすぎ!フロアで天ぷら揚げたり、但馬牛焼いたりするパフォーマンスは良いかと思いますが、明らかにキャパ不足だろ!天ぷら揚がったら取り合いです。
 30分以上待って小さい茶碗蒸しと土瓶蒸しは出てきましたが・・・各テーブルに配るのは効率悪い!見る見る
isoさんの眉間に縦じわが浮かんできます。額には青筋が!「ヤバイ!isoさんが暴れそうだ!」(何とか抑えていただけましたが、後で指詰めました)
 皆さんには申し訳ないお昼ご飯でしたm(__)m 連休で客数を見誤ったのかも知れませんが、料理の品数・量はいつもあんなものだとお店の方も言ってましたし。何が悲しいって、他のたくさんのお客さんで楽しそうに喋ってる人が全くいない!こんなに楽しくないランチの思い出を提供しちゃうのはサービスとしてどうなの?と思いました。この空気を読み取って、お店には今後は頑張って欲しいものです。(道の駅神鍋高原のバイキングと比べちゃうのよねぇ。料金もあっちより高いし)

 悲しい気持ちで林道へ向かいます・・・信号で止まってると、前の道を横切るオフ集団が・・・!「あ、KOITさん達だ!」手を振り挨拶(^^)やっぱり再会しましたねー
 次の林道はどこまで伸びているか散策です。結構いいとこまで伸びててもうじき繋がるかな〜〜♪ピストン林道でも往復したら6kmか。走った感あるよなぁ・・・
走ると暑い!コンビニでアイス休憩♪
 
 ここからは林道3本数珠繋ぎだ!
うひょー!(笑)
 楽しく
あにぃさんと走ります。逃げろー(^^) しっかしIneさんは荒れた路面でもコンスタントに走ってますねー。思ったほど差が開かないです。前の合宿でも、荒れた路面に強いとは思ってましたが。心が折れないんですよね。それ、大事。大したもんです。
 がっつり走ったのでロング休憩を猿が尾滝にて。
あにぃさんはここ来るの、お初なんですよね この人、水が良く似合うわー(-_-;)
がまがえる発見!Ineさん平気なんだよねぇ なぜか、がまがえるの撮影会に(笑)

 ここで時間となりましたのでトランポへ帰ります。こっからだと20分もかからないのよねー。お風呂と買出しへGO!
走り終えたら即ファブリーズ!鉄則です。あにぃさんもタイのかほり満開(笑)

 お風呂は、いつものハチ北温泉。連休なのに貸切状態でした。みんなどこ行ってるんだろ?スーパーでは新鮮なイカを一匹と、サンマが一匹50円!七輪で焼いたら美味しいかなぁ〜〜〜。後はちょっと贅沢に但馬牛の焼肉!

本日のディナーでございます♪
包丁人isoさんが捌いたイカの刺身! 但馬牛でござーい。旨いよ〜
エリンギとしし唐も♪ 肉ゲット!のIneさん(^^)
サンマも塩を振って〜 美味しそうに焼き上がりました〜〜♪
七輪で焼いたサンマ、身がふっくらとしてメチャメチャ美味しい!最高でした
510さんも無事到着。スマホに弄ばれてます(^_^;) こうして楽しい夜が更けていきます
 天気も後半曇り空でしたが、力弱めですが晴男2人(isoさん、kato)が頑張ってあにぃさんに対抗したので、何とか雨は降らずに1日を過ごすことが出来ました(*^^)v 九州は快晴だそうで。ウッシーナどうした!

 そういや、この宴会でお酒飲むのって
katoだけなんですよね(^_^;)

二日目

レポ:Kato 写真:あにぃさん、isoさん、Kato
inserted by FC2 system