2012、6、2〜3 第3回ご近所会ツーリング
 今年もこの梅雨前の時期にご近所会のメンバーとの走行会を企画しました。モンゴルラリーの最後の試走も兼ねて・・・とのことで日程を組んだのですが、モンゴルに出る方々が不参加となってしまい、ありゃりゃ・・・北海道4デイズ参加の方も何人か。
 この走行会、
強者達が集う虎の穴的な要素が強いと思われがちですが、その通りです・・・(ーー;)三味線弾く人も多いし。
 今回は、初心者代表の
魔女、調整中のかるらちゃん、リハビリ中のineさん、も参加したいとのことで、うさぎ組とひよこ組と2つに分けてみました。

そうそう・・・
 ニャンコブーツとおさらばしました。ガエルネのファストバック!(バックル留めてなくてかっちょ悪いですが・・・)軽い、足首の捻り方向に強い!新しくてもペダル踏める!
 ちなみに、ニャンコブーツは
こう君「ニオイ付きで下さい!」と言うので、ゴミ袋に入れ厳重に縛って譲りました。何に使うのだろう・・・(後でニオイ嗅いでたようだが。)
初日参加の方々・・・
 
うしさんあにぃさん軍曹37Pさん510さんIKEさんふうさん魔女まるさんineさんこう君熊森さんばんちょまえまえさんかるらちゃんisoさん辻@さんゲロ男ちゃんくまちゃんkatoの20台。
 ゲロ男ちゃん
くまちゃんは木古内に出場予定で、林道の走り方を辻@さんにレクチャーしてもらうんだって。仲良きことは美しきかな!
 前日入りしていた
たかさん那須与一さんぷー村上さんはバイクではなく山登りに行くとのことです。
集まりも集まった22名。平均年齢は・・・言えません(笑)女性も7名!
 ひよこ組として、katoが先導し、まえまえさんに尻持ちをしてもらう体制です。組員は、初心者筆頭の魔女、そしてかるらちゃんineさんまるさんです。
 うさぎ組には事前にGPSのルートデータを
軍曹に送っておいたので、先導は軍曹にしてもらいます。辻@さんも、先日の死走の軌跡を持ってるので、何とかなるかな。

 キャンプ場を出て、氷ノ山のロングストレートまでは全員で走ります。20台連なってその先頭を走ると・・・ああ!
「金ちゃん、行くぜ!」サラリーマン金太郎を思い出してしまいます(笑)
 さて、ストレートで記念撮影をしたら、うさぎ組とひよこ組で林道ツーリングだ!
記念撮影して2組に分かれてスタートしますか!
 と思っていたら魔女が手前の広場に突っ込んでコケてます・・・どうも広場を道と間違えてびっくりしコケたみたい(^_^;)そこからエンジンがかからない・・・バッテリーも上がったようで・・・
祭りだ祭りだー!わらわら・・・ 同じineさんのXRのバッテリーと入れ替え
ライト点きっ放し、セル回し過ぎで上がったみたい キックがないからバッテリーは大切にね♪
 その後無事に?記念撮影(^^)
 うさぎ組出発!
 ひよこ組も少し間を開けてスタート!ダートを走っていると、ミラーにちらちらバイクが映ります。結構いいペースで走ってる。誰?と見たら
まるさんでした。先日の女性のレースでもクラス優勝したとか!?バイクはTTR125なんですが、いきますねーーー!
 林道の終点では先導がGPSの扱いに慣れていないのか、まだたむろってたので、
まるさんはうさぎ組に昇格!

 次の林道はうさぎ組もひよこ組も同じHO林道を走ります。短い林道ですが、途中で
うしさんが止まってる・・・あにぃさんがナンバー落としたんだって!」
 その先では
あにぃさんを待っている集団が。そしてふうさんのリアブレーキキャリパから煙が・・・石がブレーキペダルに噛んで、効かせっぱなし状態で林道走行。フェードして気が付いたそうです。(飛ばしすぎてフェードしたのかと思いましたよ。ふうさんは有り得るから怖い怖い)
ineさん510さん かるらちゃん 魔女まえまえさん
ふうさんのキャリパーから煙が・・ あにぃさん到着! 全員集合しちゃいました
 ここからうさぎ組は神鍋方面へ。ひよこ組は妙見蘇部の山へ向かいます。その一本目。フラットだが、雨の浸食でガレ場の様相。先頭はkato、次にineさんかるらちゃん魔女まえまえさんと続きます。ガレ場を過ぎ、「後続は大丈夫かな?」と後ろを振り返ると・・・ineさんがスリップダウンー!半崖落ち・・・幸いフロントが落ちた先の木の枝に支えられてそれ以上落ちませんでしたが(^_^;)
現場検証です。転倒の原因は「よそ見!」でした(^_^;)
曲がったペダルは手でで復元 やってしまいました・・・ 復活したのでスタートしますか!?
 
 再び走り出し、次に出てきたのは土砂崩れ!でも、バイクなら何とか行けます。
魔女かるらちゃんは代走。が、ineさんは自分で行きます!
ineさんやるねぇ〜 男の子やね〜(違う?)

 ここを抜けるとすぐに猿尾滝があり、そこでお昼ご飯です。近くにはトイレもありますので、いい休憩ポイントですな。
魔女は猿じゃ! マッタリ感たっぷりのひよこ組
 まだまだ走ります、ひよこ組!長い林道が土砂崩れで行けなかったのが残念でした。
かるらちゃん、MSRの懐かしいウェア。決まってます!魔女はちょっと魂抜け気味ですね(笑)
 遠くで雷の音が聞こえてきたので、ちゃっちゃと林道走ってキャンプ場へ!ぱらぱらと来ましたが、キャンプ場までは無事。しかし、給油に行くために国道方面へ降りた途端(うさぎ組が国道から上がってくるのとすれ違いました)に土砂降りに・・・道の駅でしばし雨宿り。うさぎ組の雨男にやられました・・・
 ひよこ組、なんやかんやとSSを9本走りましたね〜(*^^)v

 うさぎ組は・・・軍曹のGPS先導は機能せず、辻@さんのGPSに保存してた死走の時の軌跡を頼りに走ったそうです・・・GPSも扱いに慣れないと難しいですね・・・ハードもソフトも。
450殺しの林道ですね♪ でもヤラレタのは250だったとか・・・?
神鍋の道の駅で昼食だったようですね! HK林道の分岐ですね。楽しそうじゃないですか〜
アイスなんかも食べたりして ここも行きましたか!さすがうさぎ組♪
でも軍曹の先導は全く機能しなかったそうで・・・ 最後に雨男あにぃさん、本領発揮・・・
IKEさん、最後の方のダートで前転負傷リタイア・・・指も打ってかなり痛そうです・・・
ひよこ組が帰ってきたら既に宴会モードに入ってました(^_^;)

 帰ってきて、魔女かるらちゃんineさんはテント張りです。
魔女ineさんまえまえさんのを借りてます かるらちゃんは久しぶりのテント泊

 
まえまえさんはここで帰宅されます。怪我を押してひよこ組のサポートに来て下さりありがとうございましたm(__)m 非常に助かりました。また走りに行きましょうね〜

 さて、風呂に入れば楽しい宴会だ!

レポ:Kato 写真:あにぃさん、ふうさん、Kato
inserted by FC2 system