2012年5月19日 ピヨピヨツーリング
 
 この日は、ダート初心者の
魔女とも蔵さんを連れて、初心者ピヨピヨ林道ツーリングです。
 参加者は
うしさん魔女とも蔵さんkatoの4台。まったりと行きましょう。とも蔵さんは、katoの前居住地のすぐ近くの方で、歩いて行けたくらいのご近所さんでした。イタカワ紹介しといたでーー!餃子の会にも加入済みでした。なんでも、今年に入り、オフロードブームに乗ったとのこと。ロードではデカイのに乗ってます♪
 
魔女ラリーを走りたい!林道経験が少ない!(というか、免許とってまだ1年経たないんだが・・・)体力が無い!たくさん走りたい!との事でノリノリです。そして、バイクも新車になっとります。XR230!イケイケやなぁ
 
うしさんには初心者対応で出張ってもらいました。翌日には●●●の試走があるのですが・・・

 加西で集合し、KG林道へ向かいます!
直線では結構開けれてますよー!とも蔵さん 魔女も走るごとに安定さが増してます
 魔女はステップ荷重乗りを真面目に練習してるので、安定感が増してますねーー♪フラット林道なら問題無し。あとはアクセル開けれるかだな。まだまだ路面が悪いところは不安定ですが。
 
とも蔵さんも、ステップ荷重の話をしたら、林道の中盤からはそれなりに走ってます。コーナーは慣れですね。それと、足長えーーー!
とも蔵さん、コレが林道ツーリングなのだよ!
 楽しそうなとも蔵さん。なぜ?生まれて初めての林道はU山に行ったようです。しかも、ガレ場の周回かな?あんなとこ、初心者が行ったら嫌になるわな・・・ま、今回、楽しんでるようで良かったです。オフロードバイク人口が減るところでした・・・
いつもの場所で休憩!天気もいいし、最高!
 今回は、いつもの「腹時計」、いや「古時計」での昼食ではなく、「新田ふるさと村の蕎麦」を目指します。
 次に走ったMS林道でも二人とも安定して走ってます。
師匠がいいからな〜〜♪
楽しすぎて♪とも蔵さん 怖くなくなってきた!魔女 まったりは久しぶりでしょ♪うしさん
 続けて千ヶ峰への林道。若干荒れてきている路面。登りのガレガレで、魔女転倒!スタンディングでバランス取りながら走ってたのですが、ガレを越える辺りで堪えきれず無念・・・魔女はちょっと休憩しといてもらいます。ま、何で失敗したか、どのライン通ったほうが良かったか等、なぜなぜ分析してるくらいだから大丈夫でしょ♪
 と、上の方で、
モゴモゴしてる人がいます・・・コーナー曲がったところでとも蔵さんが、スタック・・・バイクの向きを変えれず四苦八苦。足場が悪いガレ場でのリカバリーは難しいよね。めちゃ悔しがってるとも蔵さん。この先が楽しみな逸材です。(オフロードバイクが凄く楽しいようで、時間があれば、仕事前、後に少しでもいいから乗りたいんですって。ですわ(笑)エテ吉君と名付けました)言うたら魔女ですけどねぇ(笑)

 
とも蔵さんも林道の終点まで行き、景色を堪能して折り返して降りていきます。魔女も復活したところで、新田ふるさと村へ。
天ぷら蕎麦大盛り! うしさんも同じく♪
 ここの蕎麦、以前は手打ちだったのですが、そうでは無くなったそうです・・・張り紙がしてありました。蕎麦切りもエッジが毛羽立っていてイマイチ・・・もうここで蕎麦を食することはあるまい・・・(-_-;)
 残念な蕎麦でしたが、まったりした雰囲気はgoodです。ここで、
とも蔵さんが迫る!「走ってきた林道おせーて!」地図を出してきて、まあ熱心な。秘密の林道だったのですが、脅迫されたので自白してしまいました・・・
 まったりと食事をし、お腹もこなれた頃に次のKS林道を走ります。木々の間を走る気持ちの良い林道です。抜けたら短いのを一本走って本日は終了!
とも蔵さん魔女もスムーズに走れるようになりました! とも蔵さんはWR250F、魔女はXR230!
 途中の「道の駅かみ」で、まったりとし、本日を振り返り、ちょっと物足りないかな?の腹八分で帰ります。いいイメージで終わる方が次に繋がりますしね〜♪
 
 お疲れ様でした!
うしさん、ありがとう♪(うしさんはこの後帰らずに氷ノ山方面へ向かうのでした。)

レポ:Kato 写真:Kato
inserted by FC2 system