スーパー・さぬき・うどん・ラリー
全てのライダーが一度は憧れるであろうグルメラリー

SSUR ・・・六回目の開催となりました。2012年2月4日〜5日
 第2回では、2月に開催し、雪にまみれたのを教訓に、毎年1月に開催していたのですが、37Pさんの

「1月のSSUR開催の日には絶対に行けな〜〜〜い。お願いだから2月に開催して♪」

 とのお願い、いや、
スタッフへの強い脅し!?(^_^;)があったため、2月の開催となりました。そこで心配になるのは、やはり「雪」塩入温泉辺りは雪積もります。しかも、ちょうど寒波到来の天気予報。大丈夫か!?

 その上、ジャンボフェリーが定期検査のために、2月のみダイヤ変更となり、いつも使っているAM5:00高松到着の便が使えなくなってしまいました!(>_<) 20:15神戸発24:15高松着のフェリーに乗るか、自走か・・・

 塩入温泉にバンガローを一棟借りたので、前日入り(といっても夜中ですが・・・)
キャプテンさんも泊まるし。

 20:15のフェリーに間に合えば良かったのですが、間に合わず(>_<) 自走に変更です。寒さ対策で新聞紙を膝から太股、胸に巻き込んで出発!(昔は仕事帰りによくやっていた方法です)

 高速道路はスピードが出て寒いので、2号線を淡々と走ります。バイパスもあって、結構スムーズに流れます。が、山越えでは雪がチラチラ。凍結したらこえ〜〜・・・途中の温度表示は「−4℃」
うーーん、早くバンガローへ行きたい・・・

 横風に流されながら瀬戸大橋を渡り、坂出で降り、まんのう町を目指す道すがら、うどん屋を探すが、夜中は開いてないよねーーー。しかも雪が降り出して、道路に積もりだしました。特にコーナーで積もってます(+_+) 出来るだけバイクを寝かさないようにアクセルはパーシャルで走り抜けます。フェリー組はまだまだ遅い時間にここを通るので、ちょっと心配です。

 寒さに震え、積雪に緊張しながらバンガローに到着!中では
キャプテンさんが焼酎を引っ掛けてました♪

 焼酎お湯割りとカップラーメンをすすりながらフェリー組を待ちます。若干遅れて高松港に到着したとの連絡があったのが1時前でしょうか?そこからだと高速使って1時間半かな?

 で、フェリー組の
うしさんぶぶちゃんらんちゃんふうさんがAM2時くらいでしょうか?やっと到着。お疲れ様!
 途中では
らんちゃんが例のコーナーでスリップダウンしたようですが、怪我、バイクの損傷もないようでよかったです。
 雪が積もっていてめちゃめちゃスリッピーだったようで・・・
こりゃ滑るわなぁ

 一息ついて宴会!!明日の朝は雪が積もっているのは確実。参加の方々は大丈夫だろうか?ま、そこはラリー出場経験者や、ベテラン揃いなのでなんとか来るでしょう♪
寒かったー!! 怖かったー!! 明日は食べるぞー!

オヤスミなさーーーい♪
STAGE1へ

inserted by FC2 system