2013年3月3日 お山2連発
 3月3日は雛祭り。なぜかお山で泥にまみれる遊びをすることになりました。
 お山アタックも久しぶりです。今回は、スカイリッチバッテリーにして、1kgの車重減。パワーウェイトレシオと取り回しが軽くなりました。これが、長時間のお山遊びでは有利なのですよ(*^^)v
 
 前日に
辻@さん宅入りし、飲みに行きます。Yさん、K君もまじえ、皆で飲む酒はうまい!

 一晩明けて、久しぶりのお山へ。今回のメンバーは、
辻@さんあにぃさんばんちょゲーロ君kato・・・ 濃いーな・・・一番濃ゆいであろうisoさんはお仕事忙しいみたいです。
 
あにぃさんは仕事が入ればお昼で抜けるらしい。お仕事大変ですね・・・

 なぜか
辻@さん、セロー買ってるし。(四国でのセロー合戦のために手に入れたそうです。でも・・・体とマッチしてない・・・)
さて行きましょうか。汗掻くからインナーやアウターを仕舞います。
 そういや、katoは06WR250Fでは初めてのアタックです。03のレアルの足回りのWRに比べて、お腹が擦ったりつかえたりするのは減りましたねぇ。その分足付きも悪くなりましたが。走破力は上がりましたね♪と調子に乗ったら左ステップを岩にぶつけて、ステップがステーに噛み込んでしまいました(+_+)
ゲーロ君、セローから離れられない〜450要らないって あにぃさん、フロント上げてスパッと行きます
ばんちょはコーナン防護メガネ。流行らしい? 嵌りまくりkato。この手前ではマクレガーやりました・・・
 全然進まないー!コケル、マクレル、ハマル。路面もチュルチュルです。リアもほぼ大気圧までエアを抜きました・・・経年劣化により、硬化していたリアフェンダーはバキバキに。辻@さんはトコトコとセローで先へ。同じセローのゲーロ君katoと一緒に嵌ります。同じバイクながら、扱う人が違うと走破力の差が歴然。
先のバイクが進むまで順番待ちでーす(これはkato待ちだな)メット脱ぐと次に被る時冷たいので、こめかみで止めてます。
これだと被る時に冷たくなーい。お山遊びの快適度アップです(笑)

 ちゅるちゅるの上り。
辻@さんは先へ。katoゲーロ君も上れません・・・「あーあ。セローは行けるけどWRは無理やなぁ。」kato行ける気がしません。見かねた辻@さんがWRを代行してくれます。バババ!バウ、バウ、バウ!楽々上って行きました(゜o゜)「行けるのか・・・」辻@さんからアドバイスをもらいました!次はゲーロ君。いいとこまで行った!がマクレガーばんちょは失速。難しい・・・
 次なるヒルクライムも幅は広いがちゅるちゅる。ここも
辻@さんに教えてもらい、2速発進!これ、使える!変に掻く事も無く上れました。WR、ええやん!軽量化も効いてる・・・!?WRみると、フェンダー裏、スイングアーム周りには厚さ3cmはあるであろう泥がへばりついています。重い…
 
「たかが1kg軽量化したところで、こんだけ泥が付いてたら変わらん!!(>_<)」次は泥付き軽減のためにアーマオールでも塗ってこようっと。塗ってたフェンダーの表側はほとんど付いてなかったし(裏も塗っといたら良かった(-_-;))
 ここで
あにぃさんのWR、クラッチがお亡くなりに・・・仕事が入らなかったがお昼で抜けることになってしまいました・・・

 お山を下っていると、突然
ばんちょが転倒!人間崖堕ちしました。「な、なぜ!?」
あーれー ころころころ・・・ こいつに頭が当ったようです・・・

 ウェアが汚すぎてお店には入れないな。との事で、お昼はホカ弁と相成りました。
あー、腹減った〜 ホカ弁20分待ちだって・・・ 待ちきれずフライングでカップ麺すするばんちょ(笑)


 午後の部
 シルバーマウンテンへ移動です。
 いつもぐちゃぐちゃのマディ・・・
ゲーロ君が飛び込んで嵌ったのを見て、別のラインからアタック!ズボ!こちらも見事に嵌りました(+_+) リアを空転させるとどんどん深みに嵌っていくので、どうしようかと思案していると、ゲーロ君のセロー(すでにゲロー状態・・・)を辻@さんがフローティングターンさせてマディから抜いているのを見て真似てみたら決まった!良かった♪体力使い果たすところだった。
 その先の倒木は低すぎてWRはきつかった・・・
ハンドルがつかえます・・・ばんちょ セローはましやでぇ 辻@さん
はぁ きつかった!ばんちょ 余裕のピースサイン ゲーロ君
 
 頂上までに一本轍の上りがあります。ここは轍にバイクを入れては抜け出すのにかなり苦労します。ここでもフローティングで抜け出す技を教えてもらいました!
 2速発進は覚えてからかなり使いましたねぇ。クラッチが心配ですが。最後の鉄塔までの上りも暴れず上れました♪
あぁ 爽やかだー セローはやはり面白みに欠けるわ 辻@さん

 しばし休憩の後は下るのみ。ここのZ坂、乗ったまま行ってないのよねぇ。相変わらず同じところでこけますわ。そして、同じようにフロントタイヤとフェンダーの間に木が挟まる・・・いつも同じ木なんやろなぁ。前より太くなってねぇか?年々順調に育ってるみたいです。
 激下りも轍出来てから滑りにくくなったので、恐怖感は少なくなりました。ばんちょの下り
 そして、大股開きかM字開脚か、はたまた綱渡りか、の川越えルートへやってきました。
辻@さんの後ろを走っていたのですが、辻@さんは橋を渡らず、全部川の中を走ります。「こけたら水没やな。」バシャバシャ走りましたが、オーバーブーツのパンツとガエルネファストバックのおかげか、水は中に染み込んで来ませんでした。防水剤も効いたのかな?これで濡れていたら足先凍えたでしょうね。
辻@さんは川へ降りて行きます。 ばんちょはどうするか?
オケツ丸出しです ゲーロ君も橋?川の中はkato

 本日のお山はこれにて終了!
フロントフェンダーは立て割れ リアフェンダーは・・・
えげつなーーー パンツもバックリと(縫製弱い・・・)
 これで経年劣化フェンダーも心置きなく処分できるってもんだ!(強がり)。パンツは糸2本よって手縫いしました。
 新しい技も覚え、ちょっとはレベルアップしたかな?
 久しぶりのお山は楽しいね〜♪ 久しぶりに筋肉痛にもなりました。


レポ:Kato 写真:ばんちょ、Kato
inserted by FC2 system