2009年9月20−21日 シルバーW走行会
 シルバーウィークのこの連休を利用して、山口のつゆさんと、広島のねこまねきみやたさん(まねきねこじゃないんですね(^_^;))が辻@邸に遊びに来られました。当然バイクも積んで!katoのバブルアールも、割れたジェネレータカバーを新品に。ナンバープレートホルダーも新品に・・・初日、2日目はトレックルートへ。
テール周り新調!
綺麗なのも今日だけ!?
ねこまねき号!広島から山口に戻ってつゆさん乗せて来たそうです 美味しいビールのために走りますか!
 ま、近場でぶらっと。つゆさんみやたさん辻@さんミチちゃんkatoの5人で出発です。
いい天気です♪湿度も低目
9月とは思えない爽やかさ〜
て、林道入る前にウィンカーのレンズ無くなってるし… 前を行くつゆさんみやたさん
楽しそうです♪

 久しぶりのトレッキング。タイヤもほぼ新品に替えてきました。しかし全然乗れん!!新品タイヤのグリップ力に体が遅れすぎ(ーー;)ああ、ちびたタイヤに慣れてしまってるのね…まくれかけたり、ジャックナイフしたりと、後ろのミチちゃんを冷や冷やさせながら、体固まったまま降りていきます。
 
つゆさんみやたさんは上手ですね〜!つゆさん、手も足も長いんですが、アクセルの扱いもボディバランスもうまいです。WR450をしっかり扱ってます!みやたさんとは岡山でご一緒した時は、古〜〜〜〜〜〜〜〜〜いXRでベロベロ〜〜トコトコ〜〜と走ってたんですが、ハスクに乗って、スピードアップ?「XRみたいにトコトコ走らせてくれんのよー!このバイク…」とみやたさん。そして、ミチちゃん。TTR125がもうばっちり体に合ってるし、躊躇無く走れるようで、平気で同じようなペースでついて来るんです。「振り返ればミチがいる!」(ちょっと古いか)
はい、順番ね〜 その先には、登りの90度ターンで岩があります。 その先ではつゆさんがこっち向いてました(^_^;)その横をみやたさん 行き止まりだったんでUターン
ミチちゃん 先頭の辻@さん。先頭はあまり写真無いんですよ。 つゆさん、眩しい…
 一本目終了!ま、下りで立ち木にぶつかり、フロントマスクが、割れましたけどね。八坂で損傷したステーを一品物で作ってきたんですが、その一発でまた曲がってしまいました(T_T)
 昼食に唐揚げ定食でエネルギー充電!爽やかとはいいながら、汗だくです。
ミネラル出しっぱなし…
 その昼食の店で。ジャージの中に入れてたデジカメを取り出そうと、ストラップを引っ張ると・・・
「!?ストラップだけ?」デジカメと繋いでいた部分が切れてる…「これは何か起こる前触れか…縁起が悪いのぉ。」不吉なんで、とりあえず結びなおしときました♪

 昼からはヒルクライム遊びに!その途中。あーそういえば、倒木で塞がれた道で、山側に交わしていったところ、みやたさん、山側から降りて来る時に、パスッ・・・前転して落ちてきて、ハスクの下敷きに・・・大丈夫ですかーーーー!これが、本日の最大のネタになるはずでしたが。
 
つゆさんもやってくれます。バイクを立ち木に立てかけた所、その木(直径10cmくらい)が「バキッ!」と根元から折れたんです!!結構高さもある木でした。そして、その木が倒れていく先には…ハスクに跨って、向こう側を見ているみやたさんが。「うわーーー!危ない!」思わず叫びましたが、助けに行く時間も無く、木はみやたさんに向けて倒れていきます。
 
「ガツ!」みやたさんの背中とヘルメット直撃・・・幸い、腐って中がスカスカな木だったんで、みやたさんもびっくりしただけですんだんですけどね(^_^;)つゆさんのWR450?もちろん、ひっくり返ってました・・・
ミチちゃん走破力上がったなぁ 左にドッグレックしていきます 倒木がみやたさんを直撃した直後
 ヒルクライム、つゆさんうまい!辻@さんもクリア!katoは1回目失敗!エアクリBOXを加工した成果で、加速がいいし、パワー感がアップしてます!扱いきれてませんけどね・・・
 2つ目のヒルクライムで失敗した下り、事件は起きたのです!
 デロデロっとエンブレで降りていって、「さーブレーキ掛けましょ!」とブレーキを掛けたのですが、リアのブレーキが利きません・・・当然止まれるはずもなく、向かいの山に登って止まろうと思うも、立ち木に寄り切られ転倒!
「例のストラップの件はこれかーーー!」
 右手を捻ったみたいですが(ーー;)、何とかたいした怪我も無く生還。ストラップ、結んだおかげで最後の一線は越えなかったのか!?どうやら、ヒルクライムで引っかかった時に、ブレーキペダルと車体の間に木が挟まり、ゴリゴリしてる時にエアが噛んだようです。下で見てる方々は
「おおおーー!!こんなスピードでどこ行く!?」と冷や冷やもんだったようです。ということで、夜の飲み会の第一位のネタにランクインされてしまいました…
初日終了!

 夜は辻@邸で七輪BBQです。kato家は総出です♪isoさん、あにぃさんも合流して宴会です。
腹減ったー!肉肉!ビールビール!
満腹になりました♪
こ、この猫は!?招き猫?じゃなく猫招き。猫を呼び込むそうな(ホンマか?) チビたちも遊んでもらってご機嫌。その横でエアロバイク漕いでる人・・・

 次の日も爽やかトレックツーです。

 二日目では久しぶりにshuntaさんが登場!パンゲアでも出場したジェベル250。さすがにしんどかったのか、タンクをDR用に変更。そして、シートはハイシートへ。でも・・・ライトもDR用にしましょうや…
shunta号。色々いじってはありますが・・・重いよ。 おお、バブルアール、痛々しい(T_T)が、このまま走ります

さて!今日も天気はいいし、楽しく走りましょうか!
 一山目、ここ、嫌なんですよね〜。前転してキャブのホースに木が詰まったり、崖落ちしたり。今回、挑戦はやめて、慎重にバイク降りて下りました(^_^;)それでも最後の激下りで、途中まで降りた時に、葉っぱが1枚、ゴーグルの真ん中にペタっと貼り付かれパニックコケしましたけどね…
走る ライトでかい! 右のつづらの登りでつゆさん
回りすぎて振り出しに戻る・・・ 長い手足でグイッと登るshuntaさん ミチちゃんはここは嫌いらしい。
止まる 落ちる 降りる
昼飯じゃーー!かなり汗だくです。

 昼からは、最後にZ坂がある林道ですが、その前に、お約束の4苦坂。
引っかかると リカバリーが大変なんです 電池の切れ掛けの人々
 たっぷりとつゆさんには体力を落としてもらいまして、最後のルートに向かいます♪みやたさん、人間の電池の残量が・・・
第1の難関をクリアです! 「コックオフにせな!」kato「インジェクションは無いんやで」辻@さん。そうか・・ぁ、便利!?
辻@さんの横を抜けるみやたさん ミチちゃんは、ブワッ!とな…やると思ってたから撮れたV
 第2の難所も、グリップが良かったんで、減点無しでクリアできた!初めて。さて、後は下るだけ・・・ガレガレで疲れます…Z坂は、やっぱバイク降りました。つゆさん、フロントタイヤがハンドル切った状態で下りの轍に、カポッ!と嵌ってしまいました(^^)抜けるに抜けれないんですよねぇ・・・
失敗すると左手の崖下に落ちちゃいます みやたさんも慎重に慎重に。
 katoとしては、バイクを降りてでも、こかさずに下まで来れたので、OKです(レベル低い?ええねん、ええねん)
 下まで降りてきて、ふーーーっと一息つき、ふと上を見ると・・・
「何か、ぶら下がってる。ゴーヤか!?」こんなとこに野生のゴーヤ生えるかい(ーー;)植物博士の辻@さんに確認。「あれって・・・」「おお!アケビやんかぁ!」味覚狩りが始まりました・・・高いところにあるので、狩人は一番背が高いshuntaさん!頑張れ!!
人間トーテムポールだ! 素朴な甘さ。ライチみたいです 美味しい!最高!
 疲れた体には、非常に美味しく感じました。「生き返る〜!」昔の旅人も、アケビ食べながら一服したんでしょうね〜
 あとは舗装路に出るだけです。上を見てたら、アケビ、意外とたくさん成ってました!
ツタにからまる辻@さん(^_^;) そして、その前でなぜかこかしてるつゆさん(^_^;)(^_^;)
 この日の打ち上げは、近くの鳥がうまいお店で。そこに、サプライズゲストにへなさん登場!!みやたさんは面識があるようで、「レースでへなさんに押し倒された」そうな(ーー;)
 そして、その夜は、「おもろいねーちゃん」
へなさんの、「米を洗わず炊飯器に入れ、スイッチ入れたら、熱い米になった」話や、その後、「その米を炊いたら、スカスカでめちゃまずかった」話や、「ネズミ捕りに挟まれた」話などで盛り上がり、ミチちゃんへなさんの腕の筋肉見せ合いなどで盛り上がり??一日が終わったのでした。

 次の日は、爽やか林道に行くスケジュールなのですが、
katoは家族サ〜ビスのため、ここまで!
 皆さんお疲れ様でした!
つゆさんみやたさんまたのおいでをお待ちしておりますm(__)m
 
辻@さんミチちゃん、お疲れ様でした!

Photoレポ:Kato
inserted by FC2 system