2007年12月24日(クリスマスイヴ走行会)

 なぜにクリスマスイヴに泥まみれに・・・物好きが8人も集まりました。そして、08モデルもチラホラ。
 ・まず、今回の主役、
がおーさん(08’WR250F)。
 ・もう一人の主役、
軍曹(08’KTM250EXCF)
 ・初期不良でピストンが新しくなり、慣らし中の
右近さん(07’KTM250EXCF)
 ・isoさんの呪われたWRを手に入れた
ばんちょ(06’WR250F)
 ・遥々和歌山からお越しの
IKEさん(06?WR450F)
 ・唯一の市販トレールの
うしさん(KLX250)
 ・道に迷う
ミチちゃん(05’TTR125)
 ・1年ぶりに新しいFタイヤ履いた
Kato(03’WR250F)
トレール車が1台のみ・・・

 えー、今回は軍曹が言い出しっぺで、「10時に道の駅に集合!遅れた奴は、置いて行く!」と自ら宣言していたにも関わらず、10時に来ていなかったのは軍曹だけ(-_-;) 皆、「もう、置いていこうや!」
 ちなみにブログの原文・・・
「クリスマス会とがおーさんのお誕生会を兼ねているので
 ケーキとローソク大歓迎!
 カップは持参してね〜

 ほなよろしゅー
 時間に来ないヒトは置いていきますよん」

 遅れること10数分、怪しい車高のKTMが入ってきました。
「ごめーーーん!昨日呑み過ぎて〜〜ん」「おいおい・・・」
がおー号。慣らし終えたばかり! 右近号。慣らし中。ダンボー付き 軍曹号。KTM250EXCFアメリカン仕様
見よ!この足付きの良さ! 見よ!このフェンダーとタイヤの間! 見よ!この人だかり!

 じゃ、軽く行きましょうか。と林道に入り、数百メートル。対向車を気にしつつ、アクセルも開けました。すると!いきなり対向車!こっちはフルブレーキ!ま、大丈夫やろ。が、向こうもフルブレーキしてくれれば、止まれる距離だったが(経験上)ブレーキング遅い!しかも、道幅一杯・・・仕方ないから避けましたよ。溝の中にズッポリと・・・
 ま、元来ビビリ屋なんで、もっとスピード落ちました(^_^;) コーナーは、向こうを確認、確認っと!で、
がおーさんは楽しそうに08を駆ってます。最初は、400からの乗り換えなんで、しっくり来なかったようですが、乗っていくに従い、軽さ、足回りの良さにテンション上がってきましたね〜!Katoも乗せてもらったんですが、足がええー!地面に吸い付いてる感じ。車体も寝かせ易いし。5年も違うと、こんなに差が出るのか!?別物のバイクの感じがしました。イカンイカン、欲しくなるじゃないか・・・
 
うしさん、最近、ドロ出没注意 IKEさん、450グリップ走行中! ミチちゃん、これの方が速いで
ばんちょ、呪いのWRどう? 右近さん、今日はブーツ無し。 軍曹、前日も走り、ドロ付いてます。
ちょっとヒルクライムミチちゃん
WRより挑戦する気になるでしょ?
がおーさん。勢いあります!
外装の慣らしならず!
この娘の扱い方がわからないの〜
心にヒビが入りました・・・
ばんちょ

 この日は、前日の雨で、路面は濡れています。しかも、晴れたかと思えば、しぐれるし。風も強い。これから向かう山も、ガレ場で、岩が滑るんだろうな〜。突撃したのは、KatoがおーさんIKEさんミチちゃん。やはり、皆苦労してます。Katoは、煮詰めたセッティングがばっちり決まり、極低速で、トコトコ滑ることなくガレ場を登っていきます。「おお!苦労してセッティングした甲斐があったなぁ・・・」でも、下手したら、乗ってる人間落ちても、バブルアール、一人で登っていってしまいそう。
 「相棒よ!決して僕を見捨てないでね。」
と言い聞かせながら登ります(-_-;)
ひゃー!疲れたー!がおーさん IKEさん、「前に進まね〜〜!」 ミチちゃん、かなり押したようで・・・
捜索隊のうしさん、戻ります! 何したのかな?滑った跡あるで 頂上まではヌタってなく楽勝でした。
 この時、一旦迂回路で来たちょっと弱気なばんちょこれではイカン!色んなシチュエーションで、この娘の性格をわかってやらねば!という事で、下まで降りてチャレンジ!→途中でギブアップ・・・ 心のヒビが広がり、そこからまた新たなヒビが発生したようで・・・
 ここで、複雑な顔持ちの
右近さん。KTMが慣らしなので、無茶は出来ない(指の骨折からも慣らし中)。ということで、自分にストップをかけるために、あえてブーツを履かず、ハンドルには「ダンボー」を取り付け、「ツーリング仕様」。でも本当はこんな場所好きなんですものね。(ダンボーはすぐに外してました・・・)
 頂上では風が強く、しぐれてきたので、別の場所で、昼食。そして、本日のメインイベント!ハッピーバースデーな方が約1名!
 なんか、
クリスマスイブが誕生日ってのが似阿わねー人・・・それは、がおーさんです!
 
ミチちゃんが、ケーキを買ってきて、Katoが、コンロで(へそではありません)湯を沸かし、コーヒーのセッティング。皆でハッピーバースデーを歌い、お祝いをしました。がおーさん、柄にも無く、目には輝くものが溢れて・・・いませんでした。
白と黒、どちらがお好み?文字はKatoが書きました。
ロウソクに火が着かない・・・ おめでとー!後厄終わりだそうで 割り箸でケーキカットするミチちゃん

 食事を終えた後は、それぞれ自分のレベルに合わせて練習です。
外装の慣らし終了のがおーさん 軍曹ももがく・・・ IKEさん、トラクションが効いてるぜ!
がおーさん、練習になりましたか? に挟まれ、立ちゴケのばんちょ 心が〜〜〜〜
ついに折れました・・・ もう、いやーねー! 今回のビックリ登坂力の
TTR125&
ミチちゃん
軍曹、足付き良くて助かってる
場面もたくさんありました。
ついに右近さんも我慢でキス。
いやいや我慢出来ず
そして、アンダーガードが
付いてない事に気付いたのでした

今日も一日、お疲れ様でした!楽しかったですね〜♪
Katoはこれで走り納めです。



 しかし、心の折れたばんちょには、更なる試練が待ち受けていたのでした・・・
な、なんじゃこりゃーー! 泣きっ面に蜂! もう燃え尽きて灰になりました・・・



Photo&レポート:Kato

inserted by FC2 system