2007年3月18日 kato復帰走行会
半年前に脱臼した肩も、痛みは残るものの、走れるくらいに整復してもらったので、
半年振りに、本格的に走ってみました。
本来は、爽やかフラットの予定だったのですが、急に寒気が入り、山手は雪だろうとのことで、
某所にてお山遊びとなりました。幾分不安はあったのですが、押したり引いたり持ち上げたりとできたので
ま、大コケしない限り大丈夫かな?


本日の参加者
辻@さんあにぃさんshuntaさん軍曹Katoの5人です。

今回より、
あにぃさんはXR400に変わり、01WR250Fに乗り換え!更なる飛躍が期待されます!
そして、
shuntaさんは、自走で来られたため、デカタンクのジェベル(゚o゚)
軍曹も年季の入ったセローで参加です。


エアの調製をして、スタートです。

結構コンディションも良く、倒木越えをしても、肩に響かずいい感じ!
タイヤも新品にしたので、前に進む〜〜〜!
shuntaさんも、ジェベルでグングン行きます。詰まりかけたら、自慢の長い手足でグイっと進めます。ええな〜
軍曹も詰まりはするものの、テケテケと進みます。トラタイヤセロー恐るべし!
あにぃさんも、「軽〜い!楽しいです〜!」とご機嫌さんです♪
さくさくと頂上につきました!以前は苦労したのにな・・・
中々寒いです…雪がチラチラする中
汗だくで進んでいきます。
ここは途中で止まると進めません。
止まってるのは
あにぃさん
いや〜爽やか〜!
ここから下るのが大変です
登ったら降りる。ここからの下りは視覚でやられます。ホンマにビビリます。
「とにかく坂道慎重にー、慎重にー、慎重に〜〜!」
と下ってたら、kato、段差をゆっくり降りたら思わず
ぜんて〜ん!&崖落ち!動画にもあります。
枯草の上に落ちたので、首の周りはチクチクしますが、体もWRもお腹を上にしてますが無事。
そして、車体の体制を整えようと、左側に倒した後、起こそうとしたところ、起こせません
「?」
何かが引っ掛かってるよう。勢いあまり、WRと一緒にまた左に転倒。
その時に変なものが視界に・・・
なんと、
直径5cmくらいの切り株がWRを左から右に串刺しにしてるじゃないですか!
「うへぇ〜〜〜!なんじゃこりゃ!」ま、抜いたら大丈夫やろ。
そして、抜いた後にはガスがジャブジャブと漏れてます。
「??」漏れてる個所を探ってると・・・
「うそー!?」ヒューエルホースがちぎれてます。とりあえずコックオフ。
よくよく見ると、キャブ側のガス導入口のパイプの中に、白っぽい物が詰まってます。
「ん?何これ?」
観察です。
「!?まじですか!?」なんと、切り株の木片が入り込んでるじゃありませんか!
どうやら、切り株がキャブの本体を突いたみたいです。その木片以外にも、アクセルワイヤの戻りバネの
部分も破損・・・後に走ると、アクセルの戻りが悪くなってしまいました。
「こんなん、取れるんかいな・・・」しばらく悪戦苦闘。ワイヤ突っ込んで引っ張り出したり・・・
「取れん(T_T)」

そこで、
辻@さんの助言により、パイプを下向けにして、コンコン叩いてみました。
すると、その振動により、木片が出てきました!「良かった〜」
ヒューエルホースも短くカットして、パイプにつなぎ、エンジンもかかり、崖からも脱出!
「katoちゃんって、普通の人が壊さないとこ壊すよな・・・」
以前にもキャブのインシュレーター裂けたし。

しかし、若干木片がキャブに回ったみたいで、オーバーフロー(T_T)コックオフにしながら山を降ります。
パイプで切り株を突いてしまったようです・・・ これの二倍の量が入り込んでました。

山を降りてコンビニで昼食を速攻食べて、キャブをばらして見ます。その時だけ雪もどわ〜っと降ってきました。
やはり、木片が入り込んでいました。除去して、アクセルの戻り部分の破損も応急処置をして復帰!
軍曹のメーターもやられました バブルアール、ここもひび割れ・・・ タイラップ応急処置で走れました

昼からは二つ目のお山でさくっと。軍曹はヘロヘロになってしまいました・・・
リエゾンの林道でぶっ飛んだあにぃさん・・・ 跳ねてこの木に。熊のテリトリーのための傷みたい。 いつの間にか軍曹のブレーキレバーも。
代走でセローに乗る辻@さん 頂上につきました!楽しい! お菓子星人のshuntaさんに皆頂きました!おいしかった〜

ここも下りが・・・でも、以前走ったときより怖くはなかったですね。WRも楽しい〜!
あにぃさんが、右足水没して、靴下しぼっていたのを発見してしまいました。

久しぶりのお山は楽しかったですね〜!
辻@さん、前日からの合宿ありがとうございましたm(__)m
無事、復帰第一回走行会終了しました。

足が攣っているあにぃさん♪やはりキック車の宿命か!? 軍曹のメットも応急処置。前転ゴロゴロした時に外れちゃいました・・・ 相変わらず怪しい飲み物が好きなshuntaさん。マニアです。

また、走りましょう!

shuntaさんからKatoの画像を頂きましたので、追加です!
こけないように飛び降りて支えてます ドカドカ!バタバタ! プチ崖落ち。木片取り除き中・・・
うへぇ〜〜〜 必死に木に抱きつくKato 泥沼に嵌りました・・・

プリけつKato・・・


Photo&レポート:shuntaさん&Kato

inserted by FC2 system