2006年8月27日 SSER向け走行会
ラリーレイドモンゴルも終わり、次はいよいよSSER2Daysの番がやってきました。
Katoも、最近バタバタとしていたので乗れてなかったのですが、一回くらいは乗っとかないとな・・・

今回は、和知方面で走りました。先日の豪雨の影響で、何箇所か崖崩れで林道が通れない所もあるようです。

本日の参加者
辻@さんisoさんあにぃさん右近さん、K★G★B:OK村さんりゅー君M永さんKatoの8人です
OK村さん05ハスク。みちさんセロー。M永さんはGPSとビデオをハンドルマウントで装備!かなりのやり手です。 噂のisoさんの「焼きさんま号」も拝見できました。高速で火花を散らしてこんがり焼けて(溶けて?)しまったのです・・・

では、軽く一本目いきましょうか!
辻@さんWR450は修理中のため、今回はTTRです。ということはWR250だとカモれる!密かにたくらみスタートです。
昼間のフラット林道は、いつから走ってないんだろ?この前はよさりの練習で夜に走ったけど・・・
夜走ったときは、
isoさんに付いていけたんですが、昼は全然だめじゃー!乗れてね〜(T_T)
サイレンサーも、ノーマルに戻したのはいいが、トムスセッティングでは薄すぎ・・・
でも、伸びはあるような・・・メインジェットはこれでいこう。
辻@さんisoさんについていけず・・・
右近さんXR250。GASGAS450インジェクションはやめ!だそうです。 あにぃさん、最近調子付いてきたそうです。(本人談)えーことです! 期待の新人りゅー君(5万円XR)と後ろでは余裕のM永さん
OK村さんは、林道走るの初めてだそうです。いつも、林道から外れて走ってるので・・・
K★G★B:関西グッドバイカーズ(本当は関西ゲロバイカーズらしい)、恐るべし。
ちなみに今回残念ながら参加できなかったスタNさんも名を連ねています。
辻@さんは片足が入ってるそうな(^_^;)
さすがに、
OK村さん、スピードの感覚に慣れていないようで、試行錯誤されてました。
でも、モタードもやってるからすぐなれるでしょ〜
いや〜、涼しくて本当に爽やか〜
ナンバーステー折れました。
辻@さんのナンバーステーが折れましたが、こんなのはたいしたことありません。
このあとに降りかかる
りゅー君のトラブルに比べると・・・
えらいペースが落ちていた
りゅー君「リアブレーキが効かないんです…」見てみるとブレーキペダルが
ステップの根元に干渉しています。「おかしいな?普通当たらへんぞー?」そこで同じ
右近さんのXRと見比べることに。
ステップ、ペダル、形状に違いはありません。が!
なんでだろ〜。あ! フレームが折れてました・・・微妙に干渉
溶接部分が錆びて、振動でじわじわクラックが入っていき、今回留めを刺したようです。
左側の同じフレーム部分には、2センチほど錆びて穴があいていました。
右側から水が入って左側に留まって(スタンドかけると傾くので)錆びが進んだようです。
とりあえず、ペダルを曲げ曲げして応急処置。まぁ5万円やからねー。
で、同じ
右近さんのXRもチェック!ああぁ!?
右近さん
のもペダルの付け根のフレーム部分にクラック発見!ちょっと固まってしまった右近さん・・・
ま、発見が早かったのと、場所が良かったので簡単に溶接出来そうです。結果オーライ!
ここで昼食にします。

いつもの鮎の唐揚げ丼大盛り。おいしゅういただきました。
ここで、OK村さん「いつも中身の出たのや、形の変わって圧縮されたおにぎりばかりなんで、うれしいです!」と・・・
非常に切ないお話です。

エネルギーも充填したので、昼からは行くぞ!
今回の目標は、スムーズにコーナーをつないでいく走りと安定して走ることです。
昼からは何とかイメージ通りになってきました。
先頭集団は、
辻@さんisoさんKato。その後ろはOK村さん右近さんあにぃさん。そして、りゅー君M永さん
りゅー君も決して離れすぎることなくついて来ています。中々頼もしいぞ!
この前のナイトレ明けの林道では川に突っ込んで温泉を沸かしたのは内緒らしいです。
画像は倒木くぐりのシーン。
isoさんOK村さんは乗り越えて行ってしまいました。
倒木越え失敗辻@さん。顔怖いよ! 右近さん、この時にトラブルが!? あにぃさん。慣れてます・・・
M永さんも初心者と偽っています 右近さんブレーキオイル駄々漏れ あにぃさん、カウルが飛びました
右近さん、倒木くぐりで、フロントのオイルラインに当たったらしく、オイルが漏れてきました。ボルトをきつく締めて
一応止まって、ブレーキも効くようになったので、OK!
あにぃさんは、なんでカウル飛ぶの?

今回は
isoさんは一度転倒したらしく、モチベーションが下がってます。今日は後ろからチクチク出来ました(^o^)丿
しかし、
辻@さんのTTRは速い。コーナーがスムーズです。登りはしんどそうですけど。
という訳で、未だに
辻@さんは付いていくけどぶち抜いてません…あかんな〜
と思っていた時、ストレートのちょっとガレてる長い登りが出現!
TTRとWRの差が一番出るところです。
「ここしかない!」
やったー!
パワーの差に任せてぶち抜きました!でも、その後は後ろに吸い付かれてましたが・・・
その代償はこれ。

左のライトユニット自体は
isoさんに割られていたのですが、Katoの飛び石でカウルにも被弾。
辻@さん「もーめちゃめちゃ痛かったわー!ブレストガードしてても隙間に当たると痛いで!」
そうなんですよ。これは経験した者でないとわからないです。お互いにうなずきあう
isoさんKato
ちなみに左のウィンカーも
isoさんにやられてます。

そして、今回、
辻@さんOK村さんと、来れなかったスタNさんのために用意したという
遊び場へ。

数箇所繋げると、下から上まで結構なヒルクライムになります。OK村さんは納得かな?
辻@さん。ボリボリ登ります OK村さん。スピードが違います! isoさん、納得するまでトライしてました
しばし遊んで、分岐まで走って終了!途中、久しぶりにヒトシさん一行とばったりお会いしました。
1年ぶりだそうです。
苦労はしてるようですが、ちゃんと着いて来る怖いもの知らずのりゅー君 右近さん、悪路に強い!うまいです。スピード系はこれからこれからですか? OK村さんも非常に楽しんでおられました。ここでは書けない言葉も口走っておられました。
はい、ここで今日は終わり! りゅー君、はい、おつかれさん! 右近さんも、M永さんもお疲れ!

今回はSSERに向けての練習でしたが、8月28日時点で、11月への延期が決まりました(゚o゚)
ま、久しぶりに走れたし、楽しかった〜!


ちなみに、M永さんのメモリービデオ(パナソニック)はかなり綺麗でした。欲しいな〜

Photo&レポート:Kato

inserted by FC2 system