2006年6月10日 岡山「かもネギツアー」2days

序章
kato
は6月10、11日は護摩山を走る気満々。七輪で焼き物をして、と思っていた矢先、
誘いを受けたのは、「弐八」で
辻@さん、くねさん、isoさんと一杯やってる時でした。
「10、11日と、ミヤーチ君と、おいしい「かもネギ」が食べれるツアーがあるんやけど行く?」と、辻@さん
「かもネギ」か・・・。岡山もそんなに遠くないし、爽やかに走って、美味しいもの食べて、楽しく過ごす。
もともと料理長には、一泊二日の許可は得ていたんで、問題無しのはず。
kato「じゃ、行こうかな〜!」辻@さん、その場で速攻ミヤーチ君katoちゃん参加!」電話しました。
あまりに急いで電話するんで、何かおかしいな?と思ったのですが、酔うに任せてしまいました・・・
で、家に帰り、料理長にご報告。

「来週の土日な、わかやまが一文字変わっておかやまに行くことになったわ。」「わかった。」すんなりOK!
おかしい、順調すぎる・・・

そして、記憶の中に、「
岡山の青鬼さんという人がプロデュース」との言葉が残っております。
以前、LUDENS隊長夫妻が岡山に行った折に、「
青鬼さん、赤鬼さん」にお世話になって楽しかったで!
と聞いてましたので、爽やかに景色でも見ながら、500のペット一本くらいで山遊び出来ると思ってたんですが
予習してネットで検索してると、
青鬼さん、つい最近の広サバで5位に入ってる人ではありませんか!?
それを見た瞬間、「し、しまった!嵌められた!辻@さん、道連れが欲しかったんか!(たぶんミヤーチ君も)」
それであんなに素早く
katoの参加を表明したんやな・・・ また、よくよく聞くと、「悶絶するかもよ・・・」だと。
「あかん、もうだめだ・・・ タイヤも新品入れる暇が無い・・・ 「かもネギ」って、お山で嵌るアタクシの事なのね(悲)」
もっと早く言ぅてーなー!

初日:走行まで
AM4時半、デリかつお号がお迎えにやってきました。腹をくくって出発です

ミヤーチ君と待ち合わせ、上郡の町で買い物をし、集合場所へ向かいます。
「かもネギ」は、別に
katoのことではなく、本当に料理を食べるらしい。一安心。
デリかつお号を運転する
kato辻@さんは、呑みに行って、寝たのがAM3:00くらいらしい。隣で爆睡中・・・
「こんなふざけた事をやっていていいのですか!?」神様に天罰が下るよう祈ります。
何気なく、フッとミラーを見ました。「ん?バブルアールのハンドルが見えないぞ?」おかしい・・・
後ろを見る。中にTTRを積んでるので、トレーラー全体は見えないのですが、バブルアールの一片も見えません。
「う、うわー!落としてきてしまったんか!?」
冷や汗が背中を伝っていきます。
脇に停めてガバッと後ろを見ると
バブルアール君、トレーラーの上に横たわっておりました(-_-;) 朝が早くて眠たかったようです。
でもシート破れた。天罰じゃ・・・

そんなこんなで現地到着。バブルアールとTTRを降ろします。
神様は平等でした。TTRのリアタイヤが・・・ パンクしておりました!

ミヤーチ君のプロシード。katoもこの車好きです。また欲しいなー なんじゃ?この穴は。綺麗にまーるく空いています。皆で原因探るがわからず・・・ まったりムードが一転して、汗だく!昨日の寝不足に追い討ちをかけられた辻@さん


そんなこんなですが、広島より、みやたさん(XR250:13年前製)ヒゲカジさん(YZ125)
そして岡山の
青鬼さん(YZ250)ターミネーターさん(WR250F)方々も来られて出発です。
で、車両は、トレールはおらず。広サバに出てる人も他にもいらっしゃるし。
し、死ぬなこりゃ・・・

でも、行くしかないでしょ
inserted by FC2 system