2005年8月16日 周山周辺爽やかツー

Katoのこの夏の休暇は12日〜16日でしたので、12の午前は墓参り。
午後から15日は料理長の実家。特に出歩くことも無く、RとKの面倒を見る料理長のサポートをしながら
一日中クーラーのかかった部屋で高校野球を見ながら、
朝からビールを引っ掛け
夜は毎日、普段は食べれない
牛肉をたらふく食し正に酒池肉林の生活をしておりました。
そして、「16日はバイクに乗るのも、暑いしやめようかな〜。」と運動不足に拍車をかける心構えをしてたその時!
辻@さんから一通のメールが…
け〜ずさん達とフラット高速林道走りに行かへん♪」
いいね〜!また美味いビールが呑める!ってもんだ。
料理長の許可も得て、意気揚揚、前日に準備を整えた!

くねさんはお気の毒に13日に阪下に走りに行って、1周目でぶっ飛び、鎖骨ポッキン!
かおりっぺもよさりので、何か足を負傷したらしい。怪我は続くので注意して行こう。

当日はAM7:00に亀岡集合のため、AM5:30に起床!仕事の時はAM5:40起きの為、ま、プレ起床やね。

道の駅に到着!

朝日が眩し〜
け〜ずさんの04WR。はっきり言って外装はボロイです(すんません!)かおりっぺの03WRといい勝負です・・・ トムスのサイレンサーも見事に曲がって短くしてある全長が、さらに短くへしゃげてます…上向いてます・・・
け〜ずさんとは乗ってきたバイクもKDX125〜WR250Fと似たような経過です。
HPでは随分前にリンクはしていただいてるのですが、やっとお目にかかることができました。
オン&オフの両刀使いです。最近はアタック系がお好きなようで(^。^)
今回来られていた
カッターさん(XR250)、いわしさん(旧け〜ずさんKDX125)ばつさん(借り物TS200)も
オンの方が割合は多いようですが両刀使いの方々です。

今回は、フラット林道をたくさん走り、WRとの愛情を深めることが目的です。まだ片思い状態ですので・・・
前を走るけ〜ずさん辻@さん 後ろは・・・ アングル悪!あにぃさん 行きましょうか〜!
HPを拝見してる限りでは、け〜ずさんはアタック系で、ハイスピード系では無いのかと思ってましたが、
林道に入った途端ワイドオ〜プン!
辻@さんを先頭にけ〜ずさんKato…と走ります。け〜ずさん、速いです。
オールラウンダーですねー。
Kato必死で憑いていきます(お盆なだけに(^_^;))
ただ、
け〜ずさんのWRは上が回らないようで、セッティングに苦労されてましたので、
ロングのストレートで抜かせてもらい、
辻@さんを追います。
しかし、WRとの愛情は中々深めることが出来ません。特にコーナーリングです。
滑らしたらいいのか、グリップ走行の方が良いのか、エンブレ効かすか、リアだけ引きずるか・・・
色々試すが、路面の変化にも対応しないといけないのでしょうが、いまいち良くわからん!
逆に言えば、どんな走り方でもWRやったらOKよ!ということか!?
そうこうしてる内に、一人旅で流している
辻@さんを発見!忍び走行ですぐ後ろまでつけたいが、
トムスのサイレンサーでは、すぐ感づかれ、スピードアップされてしまいました・・・
でも、結構ついていけるぞー!凄いぞバブルアール!行き止まりまで行きストップ!ふと後ろに気配が・・・
すぐ後ろには途中離れたはずの
け〜ずさんが憑いてました((((;゚Д゚)))ガクガク!
カッターさん。オフ車でもロードは速い!体もでかい!パワーレシオを考えるとXR250はアンダーパ・・・ いわしさん。オフ車に乗って数ヶ月。見事に嵌ってるようです。あけっぷりがいいね〜!! ばつさん。数年ぶりのオフだとか。これをきっかけに嵌るのでしょうか・・・TS200も懐かしい〜

久しぶりに走った(運動した?)ので、振動でバイク酔いをしてしまいました。喉まで上がってきたので
次の一本は後ろのほうで走らせてもらい、調整・・・ そして、パンク・・・
仲良く2台パンクです
Katoは前。ばつさんは後ろ・・・
何で後ろのタイヤ触ってるか?
チューブ口のムシ回しを外してます
ばつさんのチューブは口が飛んでいて修復不可能でした・・・
いわしさんはチェンジペダルをいじってるのかな?撮影あにぃさんKatoはその頃… 必死でパッチ張って修理中。しかも1箇所じゃ無く、2箇所に穴が開いてました… 雨の中の急いだパンク修理・・・急いで修理。案の定しばらくしてから、空気が漏れ出しました。
パンク修理が長引いてしまい、け〜ずさんばつさんとはここでお別れとなりました。け〜ずさんはお仕事だそうで・・・
パンクが無ければ、もうちょっと走れたのですが。申し訳なかったです。
Katoも、Fは1.3kgほど空気を入れて走ります。と、走り出して数百メートルで、
前が跳ねて、側溝に前後ともきれいに嵌ってしまいました。幸い、人もバイクも無事でした。
くねさんかおりっぺの恨み節が一瞬聞こえましたが、何とか振り切ったようです(^_^;)
パンク前にも一回こけましたが、白色外装は今回も慣らしを終えることはありませんでした。
ラッキー!

昼食を取り、再び走り出します。舗装路を走ってると、変にハンドルが取られます… おかしい!
今日は夏祭りのようですな。
Katoも帰って神社の夏祭りだ
再び修理。そして、この時、チューブを噛む(T_T)焦ったらダメね・・・ この修理も長引き、カッターさんもタイムリミットに…すんませんm(__)m
2度目のピットストップでは、丁寧にしたので、帰るまではチューブはもちました。WRに乗ってパンク増えた。
皆さん用事があり、貴重な時間を
Katoのパンク修理に費やしてしまいました。次回はチューブを持参しよ。
亀岡辺りまで来ていたので、鳥居の林道と、三○を通って帰ることに。
残ってるのは、
辻@さんあにぃさんいわしさんKatoいわしさんは伊丹に近いんで方向は同じです。
あにぃさん400のパワーにも大分慣れてきているみたいです。 いわしさん最近崖落ちしたらしく寅馬が・・・ ま、皆通る道ですわ!ふふふ・・・ 相変わらず狭くて、変なものが埋まってる鳥居の林道・・・
三○へ向かう土手。辻@さん、草むらの下の泥に引っかかりハイサイドぶっ飛び!くねさんとぺの・・・か? 後ろでは、あにぃさんも・・・
くねさんとぺにやられたか?
泥なんて全然見えません。辻@さんはコロコロ転がって、ギリギリ用水路の縁で止まりました
高さ2mはあります。コンクリートの所で止まりました。後ろで見てて、もう一転びさせようかと…(嘘です) シロアリのおっちゃん道を抜けて降りてきました。いわしさん。さすが!無難に降りてきます。 あにぃさんも、久しぶりのフラット林道はどうだったでしょうか?難所がいい?いやだなー
本日は早朝からの行動でしたので、パンク修理に時間を費やしたにもかかわらず、300km近く走りました。
お尻が痛かったです。バリバリ筋肉痛にもなりました。(おっちゃん道が効いた・・・)
ちなみに、
排気ファンつきゴーグルはええ!めっちゃええ!曇りがすぐ取れます。(自分がまだ汗かいてても)
辻@さんと、あにぃさんいわしさんは銀○を通り終了。Katoは夏祭りに間に合わないので、三○で終了!
け〜ずさんカッターさんいわしさんばつさん、また走りに行きましょうね!

その夜は夏祭りで、たこ焼き、焼き鳥をアテに、ビール呑みまくりでした!
しあわせー!

Photo:
Katoあにぃさん レポ:Kato


inserted by FC2 system