2005年1月30日 ついにバブルアールのお披露目の日がやってきました! KDX200R以来のレーサーです。ナンバー付レーサーは初めて!どんなんやろ?乗りこなせるかな? 楽しみで楽しみで!しかし、今日は○山。「こかしたくはない!」 という気持ちを胸に、WRのカバーを外す・・・ 「おおー!いいね〜!今日からよろしくね〜」と心の中でつぶやき、シートの上に左から覆い被さる。(行動変?) ぐらっ・・・ え? なんじゃ? おおーー ガシャ。 WRと一緒に右側に倒れたのであった・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル レアルの足回り入れてるから、ノーマルのスタンドでは掛かりが浅いのですね・・・ シクシク(T_T) しかもレアルのスタンド・・・ 延長ステー買おうかな・・・ しかも、起こそうとしても体が入らない状態で起こそうとすると、さすがに4ストだけに重い・・・ まあ、CRMと変わらない位ですが。 かなりブルーが入って(ヤマハなだけに・・・ うまい!)家を出たのでした・・・ 集合! スポンサーステッカー付き! 今日は、辻@さん、かおりっぺ、珍かと君、Kato、そして、隊長夫妻との走行です。 Hiroさんは遅刻。(エンジン掛からなかったらしい)
4苦坂を目指します。しかし、そこへ行くまでの道が、岩ゴロゴロのアタックルート。当然、嫌です! WRの挙動もわからぬまま突っ込んでいきます。ガンゴン!岩がアンダーガードに当たります。 CRMよりも車高が低く、今までの感覚で走ると、亀さん状態になったり、ガードに当たって、衝撃がガツンと・・・ CRMよりも極低速はエンストしやすいです。この辺はTTRと一緒やなー。 しかし、エンストしても、WRにはCRMには無い武器が!そう、そ・れ・は!セルー! これが無ければもっと頭から温泉沸かしていたでしょう。ま、キックも軽いからいいんですが。 「もういや・・・」と思ったときが一番危ない。 ガン、ゴン!岩に跳ねられ、コントロール不能に・・・ 「あー!WRがこけるー!」車体を支えるのは無理でも、何とかダメージを最小限に喰いとめるんだ! 必死で全身で支え、ゆっくりWRを寝かします。「カツン!」ブッシュガードが岩に当たりました。 「ふー」体制を立て直し、WRを起こします。あら、やっぱ意外と重いね〜 2回ほどこけて、何とか4苦坂に辿り着きました。やっぱりCRMより時間掛かった・・・
起こすのはCRMよりやや軽い。リアを振るときは重いです。押しが入ると、軽い!! フラット林道では、トルクがあるので、コーナーの開けはトラクションが良く、気持ち良く開けれます。 車体も軽く、レアルのサスのおかげか、タイトなターンもクリクリ回れます。 変に飛ばされても、修正がしやすいですね〜。楽しいー!!です。 お昼は噂の「ととろみ食堂」にて。噂にたがわず、大変おいしゅういただきました。 ここで、パンクの辻@さん、体力の限界&クラッチ逝きかけの珍かと君は戦線離脱。 かおりっぺの先導で、面白い所に連れて行ってくれるとのこと。「ガレはいややなあ・・・」 と思って走ってると、入り口らしきものが。「あ、こんなフラットでちょっと荒れてるくらいなら!」 と思っていたら、かおりっぺ、いきなり全然違う崖を登っていきました。 今日は、こかしたくないKato&Hiroさん組は、顔を見合わせます。 目は「あいつどこ行かすねん!!」お互い語ってます・・・
CRMだとワンテンポ遅れていたのが、WRだとダイレクトに反応してくれます。楽しい〜! でも、倒木がひどくて撤退! そして、○山に戻り、帰ろうかなあとしていたところ、MTXRの方々と合流。後をついてヒルクライム場へ。
今回で少しはWR(4スト)にも慣れてきたかな?ガレ場はまだまだ・・・ TTR以来ですが、4ストも進化したもんだ。しかもセルはいーなー ドロドロです。 何回も倒しましたが、人間がふんばったおかげでほとんどダメージも無く帰還! どなたかは、面白い報告聞かせて欲しかったみたいですが・・・ さすがにガレ場ではラジエタのクーリングファンはブンブン回ってました。 最近手に入れた、かおりっぺご推薦のロックオイルの冷却水を入れたら、どうなんだろ? あとは、ちょっと吹けが悪いから、要調整ですね。 しかし、スタンドに乗せようと思ったら、CRMより持ち上げないと乗らない・・・ あー、楽しい! |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||