2004、9、4 SSER強化合宿!

ナイトランを始めて日の浅いKato
何を血迷ったのか、10月にSSERに出ることになりまして、
SSERラーの
あきやんさんと、O田さんに稽古をつけてもらうべく
氷の山に、よさりのラリーのテストランの
辻@さんと強化合宿に行ってきました!
自分のテーマとして、「長距離を走りぬく走り方&タイヤ温存走行。ナイトランに慣れる」


今回は走ってる途中の画像はありません。

DR−Z400:あきやんさん
エンジンフル交換!
デカライト。O田さんも辻@さんも
同じ物をつけてます
XR400:O田さん
CR125のフロント回りです

AM9:00出発
1本目。
あきやんさん先頭です。「走りやすいんで、一本目には良いですよ〜」
走ってみると・・・
先日の台風の影響で、水の流れた溝や、掘り起こされた岩、倒れた木など・・・
全面的にガレ場。溝にはまると前転確実。
しびれました。一度トランポへ
O田さん、フロントパンク WR450、泥人形。
このFマスクなんで、まるでゾンビ
PIAAのスポットにひびが!
やっぱりガードは必要かな
ガードは必要!

ライトガードが飛んでいったので、急遽、七輪の網を使用。肉汁つき…

その後、一本走り、昼食を取り、また、往復の林道を走る!
しかし、どの林道も荒れてます。雷で裂けて道を塞いでいる木もありました。
転倒もありました。あきやんさんのヘロヘロになってるとこも見れましたし♪

PM3:00頃、昼の部終了。
トランポに戻り、給油&夜の準備(宴会含む)
昼食時には雨も降ったけど、夜まで持つかな?
ゾンビライト、マモル君効かず あきやんさんのライト割っちゃいました 焼肉網、無残・・・
ウィンカー、割れないのにしないと・・・ お決まりの「どこから来たんや」 Kato:AXOプリケツ復活!

さてナイトランです。PM5:30出発
一本目。ここまで
Katoは無転倒。しかし!林道入って30秒。
輪状のツタが垂れていて、右のハンドルが見事にその中にストライク!
見事にこけました・・・なんか一気に
トーンダウン・・・
しかも、夕暮れ時で、ライトの明りも頼りにならず、日の光もあてにならない。
見えないし、五感で行くぞ!と走ってたら、目の前に岩が迫ってました。
バランス崩し、転倒!人間がけ落ちしました。まあ、バイク落ちなかったから。

日も落ちて、いよいよ本格的にナイトランです。
で、全然走れません。いきなりダメダメ君です。CRM−ARのハイワットバルブ同時点灯
ですが、全然見えません。
「あー、SSERなんてあかんかも・・・」
でも、
あきやんさん辻@さんのライトの照らし方を参考に遠くを照らすようにしてみると・・・
「お!遠くまで見える!明るさは少なくなるけど、この方が走れる!」
ええやん♪ARライト!
それからは、結構走れるようになりました。前の人についていくだけでなく
一人で闇夜を走ってみたり、いろいろ得るものは多かったです。
SSERに向けて、光が見えてきたか!?

雨もきつくなってきたので、PM8:00予定より早く合宿終了!
予定通り宴会もこなしました。

次の日は、お土産に地場の野菜をたくさん買って帰りました。



inserted by FC2 system