秋の夜長のプチゲロツーリング

10月6日の林道ツーリングで乗りで決まってしまった辻@さんプロデュース
「秋の夜長の林道ツーリング(夜走り)もれなくプチゲロ付いてきます!」がありました
夜の林道走るのなんて初めてです。ちょっとビビリながらの参加です…

辻@さん(XR600)え〜やんさん(XR250)くねさん(KDX200SR)中君(CRM−AR)
お初の丸太さん(借り物Raid)かと(CRM−AR)変人6台の参加です!


夜に走るということで…

口の先に「必殺スペシャルマウスライト」装着 ライトもARのに戻します(バルブはノーマル)

PM5:00、辻@さんのところに集合!準備をして
PM5:406台(少なくも無く多くも無い台数かな?)で出発!もう周りは薄暗いです。

お初の丸太さん(丸太で大転倒してついたネームらしい)は西宮在住。CRM−ARに乗ってるそうです。
今回はARのライトが調子悪く、借り物のTTーRaidで参加です!

辻@さんを先頭に足慣らしに向かいます。ARはやっぱりライトが明るいですねえ〜♪
夜道も楽々。でも、林道ではどんな風に見えるんやろ?ちょっと楽しみです。


さあ、一本目の林道が始まりました!マウスライトのスイッチを入れました!
辻@さん、あっという間にどっか行っちゃいました…
先は漆黒の闇… でも、ARのライトをハイライトにすると結構見えます。
かとのスピードくらいなら充分ノーマルライトで走れます。恐るべしARライト… 配光もGood!
で、試しにライト消してみました。
「ひえー!何も見えん!」本当の暗闇。恐怖が走り体が固まります。
「あ、あぶねー・・・ アホなことやめとこ。」

対向車も来ないし、道幅一杯使えるんでおもしろい!
その林道も、フラットで危険なコーナーも無く、崖も無く、足慣らしにベストでした。

出発!KDX200ライトは暗い 一本終了!みんな「楽しい!」 え〜やんさん「楽しい!まる!♪」

さて、いよいよアタック系の林道に入っていきます!
ガレ場があり、次に岩場。昼間だと先まで見え、体もついていくのですが、
夜では瞬時の判断がかなり必要とされました。それと、でかい岩の向こうが、
ライトの影になって見えないのです。かと「おっとっとー」とこけました
で、エンジン止まると真っ暗… マウスライト、役に立ちました。
辻@さんかとくねさんが休憩ポイントについた頃、残る3人は。
くねさんも脱出! アタック前にちょっと休憩!? え〜やんさん、アタック!
丸太さん、Raid重そうです 中君、溝にはまっちゃいました ふーーーー  一服中君
なんとか、全員無事脱出。
休憩したときには全員汗だく… (ちなみに、国道走ってるときに、路面温度計見たところ3℃…)
吐息も白く、体からの湯気で、もうもうとしていました。

3本目に頂上の牧場跡を目指します!
ここも、ガレ場あり、チュルチュルの登りありで結構大変。

辻@さん夜の悪路をものともせず
さすがです。
くねさん、タイヤ新品で正解! 青年夜走り探索隊出陣!!
辻@さんなぜか左手ピースしてます…)
救助されました!! Raid、スリックタイヤ状態 星空が綺麗でした!
頂上の牧場跡でしばし休憩…  物音ひとつせず、雲ひとつ無く、頭の上に広がる星空…
山と山の間に開けて見える街の明かり。
みんなその風景に酔ってるようで口数が少ないです。
普段の林ツーでは味わえないナイトランの醍醐味なのでしょうか。

では、本当に酔いに帰りますか!!
で、登れば降る!これがまた滑る路面なんで降りのほうが難しい!
いえ〜い!夜は楽しいぜ〜! 辻@さん、こけちゃいました! くねさんも…暗闇でみえましぇん

で、みんな無事に22:00頃、辻@家に帰還!


さあ、飲んで食うぞー!!


辻@家では囲炉裏があります。そこで鳥のつくね鍋!猟師の家みたいです。
鍋はうまいし
(鳥をたたいて作った自家製つくねです)ビールもお酒もうまい!
話に花も開き、夜がふけていきます。
丸太さんは次の日仕事らしく帰還していきました。
中君え〜やんさんポテッと寝てしまいました。
辻@さんくねさんかとはこの前のレースのビデオを見ながら一杯!
で、
辻@さんも自分の出番の直前にダウン… 一度起こしましたが、
「おっ、見ましょう!」と言い終わった瞬間いびきが・・・
最後まで残った
くねさんかと。ビデオを見終わり寝袋へ。
おやすみなさい・・・
囲炉裏のある辻@家 中君ダウン、おつかれさま。 え〜やんさんも気持ちよく。
丸太さんは明日も仕事!

最後に、辻@さん、ご家族ありがとうございました。
inserted by FC2 system