2002,10,06 北摂〜周山〜仏主方面



今回は、久しぶりの林道マスツーリングとなりました。天気予報は晴れのち雨・・・
天気よ持ってくれ!!
AM7:30集合。集合場所間違えて辻さんを走らせました。すんません _(._.)_

参加者は
主催のXR650エ〜やんさん。前半先導の辻@XR600さん。精進中のCRM−AR中君
BAJAのいけいけ井関さん。飛び入りのLUDENSXR650&XLR200の隊長夫婦
お初のDR400あきやんさんCRMのトッキ−さんAR-KATOの9台です。
くねさんは残念ながら自治会の用事でこられず・・・ タイヤも新品に替えたのに。
クモの巣が張らないうちに走れることを祈ります・・・ 合掌。
ちなみに辻@さんの元WR250のタイヤにはのあとが…

HONDA車8台、SUZUKI車1台ですねえよく考えたら…

ホンダ車勢揃いですね。あ!あきやんさんのが写ってなかった!故意ではありません…

400ccオーバーのバイクが4台もあります!


さて、まずは辻@さんの先導で1本目の林道へ。確か亀岡の辺りを走ったのかな?
戦闘はいえいえ先頭は辻@さん。次にDRあきやんさん、そしてKATO。
いきなり二人とも消えていきました…^_^; 朝一から元気じゃ。
と、コーナー抜けたら、辻さんがこけてて、あきやんさんとからんでた?かな。
すぐリカバリー(これが早い。600軽々起こす!)してましたんで他の人気づいてたかな?
その後の二人は速い速い。何とかついて行こうとするが、見えなくなりました。
今まであれだけの速さで走る人を初めて見ました。

KATOの後ろにはトッキーさん すばやいリカバリー辻@さん 一本目終了。一息入れてます

2本目はフラットな整地された幅広の林道です。ここでもあきやんさんにアウトから抜かれました。
ちゃんとあのスピードでもトラクション利かせて無駄に滑らせてないです。
これは勉強になるわー!なんとか二人が見えてる範囲で林道終了。

9号線に抜けて、京都市内を抜け、鞍馬、周山方面に向かいます。
そして3本目。今までの順調さが嘘のように…

まず、林道途中の丸太にびっくりしてそのまま突っ込んで、パンクした井関さん
チューブ交換は隊長です。(え〜やんさんもびびって、何とか越えたが横向いたらしい・・・)
パンク修理を終え、ちょっとした広場に行くと、XR600が丸太の上に乗っている…
辻@さんが前輪をつけようとしている・・・ パンクです。
あきやんさんに指摘されるまで気づかなかったらしい)
まあ、パンクごとき、最近慣れっこです。

その広場から、ハード、ソフトコースに分かれてまして、選択は自由!!
ほとんど皆ハードコースへ。中君はスタックしたそうです。恵ちゃんは最後に…ドテッ!

合流地点から再び出発!
水溜り(池?)あり、ガレありで、林道終わり!と思ったところ、隊長
「落ちた、落ちた!崖落ちた!」
井関さんバハが崖から落ちたそうです。すぐに向かいます!
しばらく走る…「まだか?どこや?」池を越え、かなり戻ります。

いました。
すでに、後から来た人に引き上げられてました。うまく、木に引っかかり、下まで落ちなかったそうです。
いやー、再出発してすぐ落ちたのね!?井関さん・・・
再び池を越え、皆と合流。カモノセにカレーを食べに。

井関さん、丸太でパンク 隊長のチューブ交換 ありがとうございます〜…井関さん
井関さんが直ったと思うと・・・辻@さん 恵ちゃんもカメラの前で・・・ 井関さん無念の崖落ち。

時間の関係もあり、え〜やんさんおすすめの仏主へ!
相変わらず辻@さんと、あきやんさんが走ってます。
林道の途中まで、ついていけなかったんですが、途中から、ふと開眼。
コーナーで、高めのギアで、下を使って抜けてたんですが、それでは追いつかない!
半クラも使ったんですが、パワーが出すぎて滑る!(一回壁登りました・・・)
1つ落として、アクセルワークで適度に滑らせながら抜ける!
これで、結構ついていけるようになりました。
最後に3ケタだして終了!久しぶりの林ツー大満足!

トッキ−さん。タイヤ重要でした… え〜やんさん:綺麗な650 中君、たまにはこんなとこもいい!?
隊長、なんでこっち向いてんの!! トッキ−さん以下連なってます。 前はえ〜やんさん

帰りは真っ暗になりました。隊長と恵ちゃんは枚方方面のため分かれました
裏山の途中、真っ暗な、どしゃ降りの中休憩中・・・
「ナイトランみたいですね!」「いいっすねえ林道行きますか!?」
辻@さんあきやんさん

その言葉に固まるその他一同・・・
「やっぱり、雨だし帰りましょう!!」辻@さんあきやんさん
ほっとする一同。

そこで、あきやんさんがぼそっと、
「こんな暗い時に走るの好きって言ってたら、他の人に引かれてまうもんなぁ…」
本当は走りたかったみたい… 

雨の中皆無事に帰りました。
え〜やんさんは、650の慣らし中。大事に乗ってました。
中君は、久しぶりのハードラン。腕は上がってきてます。後はいけいけでどこまで耐えれるか!?
辻@さん、骨折歴二桁… あきやんさん数回。走りを見て納得!!
トッキ−さん、河川敷でよく走ってるそうです。林道はどうでしたか?
井関さん、どこでもついていこうとする気力に感心します。へこたれません。
隊長と恵ちゃんは、最近すごいとこばかり行っており、バイクが・・・ 曲がる時は手旗信号らしい。
KATOも、前二人を参考に。まだ速くなれそうだ!骨折もするかも…

ということで、10月16日時点で、ナイトラン計画進行中!

inserted by FC2 system