折神(侍戦隊シンケンジャー)
獅 子 折 神
シンケンレッドが持つ獅子折神です。とよっぺっさんにおねだりして、展開図はまだ公開していないのにいただいてしまいました。m(__)m
はっけよーい、のこった!!勢い余って2体作成。という訳ではなく、黒のパーツの違いです。
1体目はインクジェット用紙に黒印刷。2体目は黒画用紙に印刷したコピー用紙を張りつけ切り抜きしてみました。
う〜む…タッチアップしたら余り変わらん。が、紙の裏が白いか黒いかの違いは大きいかな?
パーツ数も少ないので、作りやすかったです。でも、箱になってるパーツが多いので、綺麗に作ろうと思うと、以外に難しいのです。
龍 折 神
シンケンブルーが持つ龍折神。獅子折神とは一転、中々細かいパーツが多いので、気を使います。と思ってたら、千切れちゃいました…
龍の顔が精悍な顔立ちでステキですね〜〜。実は、足も黄色の爪がアクセントになっていて、結構好きなんですよ(^_^)v
熊 折 神
シンケングリーンが持つ 熊折神です。グリーンの紙が無く、エメラルドグリーンで作ったのですが、明るい色でいい感じです(^_^)v
今回、サイドの「木」のエンブレム?部分は、箱になっていないので、糊しろの貼り付けが非常にやりやすかったです。ピンセット入りますしね♪
A4サイズなら、小学生でも十分作れるのではないでしょうか?とよっぺさん、いい仕事してますねぇ〜(ホント)
熊折神も
はっけよ〜い のこった!!ですね♪ 熊が相撲とったら強いぞーー!
亀 折 神
シンケンピンクが持つ、亀折神です。ピンクな部分って意外と少ないんですね…全体的に小さめです。特に目が…目が・・・目が。
顔が可愛いです♪ しかし、丸い形は難しいですね〜。
手ごろだったのか、
梶木折神と兜折神に食べられてしまいました。(チビどもの悪戯)
猿 折 神
ウキッキー!!第一幕では、身軽さを披露した猿折神。その見かけは、太鼓の達人!?
製作は、思いっきり間違えて、ごまかしています(^_^;) 
5体揃ったーー!合体!何かちがう?





inserted by FC2 system