2010、09、05 6(ROKU)フェスティバル プラザ阪下
 スタートの前に、全員で写真撮影があるのですが、今回はレースクイーンがいてまして、katoの前、うしさんの右に入ってハイチーズ!いいニオイがしました。これで、元気100倍!(笑)(うしさん「うん、いいニオイしてたよね♪」と言ってました…)
 スタートは恒例のルマン式です。で、隣にいてたのが、43時間チャレンジの「チームひとりでできるもん」の
Hさん。と同じく、43時間チャレンジの、右近さん曰く「崖落ち君」。ルマン式なんで、誰かにバイクを支えてもらわないといけない訳です。ひとりで出てるんで、支えてくれる人がいない・・・(katoのは右近さんが支えてくれました)寂しい・・・
 
Hさんの隣は昨年に引き続きショッカー隊員がスタンバッてます。前回は、ライダーにやられて、レースから消えて逝きました・・・今年は大丈夫でしょうか。
去年のリベンジに行って来ます!! さー走るでーー!ショッカーも昨年に引き続き出場!
飛んだ!! 後ろで笑われてたみたい(^_^;)
長い長いレースの始まりです。しかも夏日。AM8:00

イタカワの2チームも4人臭、いえ4人衆組でスタート! どかどか!

 まずは、本日のコースをじっくり確認。模擬コースとモトクロスコースの下の段を使っています。相変わらずカラカラの阪下は砂埃が凄い。林間コースに入ると、見えません・・・コースも荒れ模様で、KDXではギャップがきついです。7時間走りきるには、この手のバイクではライン取りが最重要と思ってますんで、多少大回りでも、体に優しいラインを探していきます。(4時間経過した時に、今まで走ってたラインより楽なのを見つけたときは、かなりショックでした・・・) 大体コースの真中は荒れていますが、両端は比較的ギャップも小さいので、その辺りを走ってます。
電光掲示板、色んな文字が出ます(^_^;) 右近さん命名「崖落ち君」CRMです
「ひとりでできるもん」Hさん kato オープニングラップですね♪

 
カロリー君がタイムラップを測ってくれているようで、毎周ボードで知らせてくれます。7分弱か・・・周りも当然ながら元気なんで、ペースも速いです。これに惑わされないようにするんですが、知らず知らずペースがあがり、というか、低いギアで走りすぎてるようで、1時間くらいでちょっとお疲れ。そんな時に、ピット近くのフカフカバンクでスリップダウン。
 バイクを起こした後、頭を冷やします。「このままでは持たないなぁ。スピード落としてでも高めのギアで走ろう!」そこからは、特に下りでは1段高めを使い、登りでも使えるところ使えないところ試しながら走ります。すると、6分半くらいにラップタイムがあがったみたい。「へーーーー!以外」この違いがわかったのも、ちゃんと測ってくれる
カロリー君のおかげです。
 でもね、こけた時はバレバレなんです。時間かかってるから。そんな時
katoさーん!大丈夫ですか!?いけます?」と声かけてくれるんですよ♪んで照れ臭く「大丈夫、大丈夫〜」と走り去ります(笑)
イタカワアダルトチーム イタカワガセギャルチーム・・・
 休憩は1時間半毎にきっちり取ります。ガスもKDXは2時間持つか持たないか…この休憩では、給油、キャメルバックへの補充、人間の栄養補給(VAAM、ウィダーゼリー、塩飴)、冷たい水で体を冷やしてくれました。給油もキャメルへの補充も水掛けもみんなサポートして下さいました。ありがとうーーー(T_T)/~~~
休憩は多めに取って、体力温存です。あちーー お!うしさん走る?アイアンマンじゃなくなっちゃったの…
 1度転倒してからは、淡々と順調に周回を重ねていきます。ただ周回を無難に重ねても面白くないので、ポイントポイントの自分の好きなところでは、気持ちよく開けます。今回は、モトクロスコースの斜めに飛ぶジャンプと、模擬コースのテーブルトップの前の上り下りですね。抑えてばかりだと楽しくなくなって、持ちません・・・
 どこだったか忘れましたが、下りを走っていると、ハンドル辺りから
「キン!」と小さな金属音と共に、白っぽい小さな物体が視界を横切り、ブレストガードに当たって飛んでいきました。「ん?なんだ?」見てもよくわかりません。石かなと思いながら走り続けることに・・・
 そんな時間に、仮面ライダーがやってきたようです。模擬コースの最後の下り左コーナー手前で、ショッカーがやられてました・・・その前には前回のチャンピオンが止まってます。くねさん曰く、
「前回とまったく同じとこでやられたんやで・・・」とのこと。今年もショッカーはやられキャラなようでした。数周にわたり、マーシャルから団扇であおいでもらってました。その黒い格好があかんのか!?

 3時間半が過ぎ、レースもようやく半分。走っている台数も減ってきました(^_^;) 走っているバイクも、元気な人と、しんどそうな人がいてます。ここからがアイアンマンは正念場です。暑いし・・・足も攣りかけてきたんで、ペース落としましたが、いつの間にか元のペースに。変にペース落とすと精神的にしんどくなってしまいました。
 そうそう!参加賞でもらった塩飴、これ、効きますね〜〜〜!攣る(痙攣)は、体の水分と塩分が出てしまい、ミネラル不足になるのが原因なんですが、それを補ってくれました。意外と早く効果が出るんで、驚き!(
うしさんは、以前から持ってます)これからは常備しておかねば。
 
氷水を掛けてもらってます
ウヒョー!気持ちええ〜♪
あきぼんも掛けてもらって
気持ちええ〜
鼻出てるの?

 レースでは、色んなアイテムを駆使して戦います。その一つに
「エアーサロンパス」!走る前にも、ピットインでも塗りたくる。冷たくて気持ちええ〜♪&筋肉疲労も減少してくれる(ような気がする(^_^;))では、使い方をば。モデルはうしさん
太股にシュー! シャツをめくって ケツにもシュー!!(笑)


 
kato2度目の転倒は5時間過ぎくらいかな?例のショッカーが倒れていたコーナーを抜けたところで前者と絡んで人は左に、バイクは右に。イタタタと思って起き上がると、ん?「あれ!右のブッシュガードの取り付けが無い!」金属音を残して飛んでいったのは、ブッシュガードのステーだったのです・・・右のガードはハンドルバーエンドのボルトで支えられてる状態でずーーと走ってたようです(ーー;)
 とショックを受けているとマーシャルの
くねさん登場!「katoちゃん、だいじょうぶ!?」2台絡んでこけてたんで心配そうです。幸い体は大丈夫だったんで、「大丈夫ですよ〜ん」と言い、リスタートです。ハンドルも曲がってないようです。
レース終盤。凄い砂埃で茶色に。 もう少しだ!
水を掛けてくれるカロリー君。生き返る〜♪ 頑張ってるよー!右ガードありません
うさぎ耳 「ラスト2 燃えつきろ」
しっかりカメラ目線。だが惜しい!草で隠れた(笑) ラスト1周!

 長く大変だったレースもあとわずか!(6時間辺りが一番精神的にも肉体的にもきつかったです。集中力が切れかかりました)口の中は砂でカスカス。キャメルの水もラスト1周でちょうどなくなりました。体を見ると、モトパン白い部分も黒い部分も全部まっ茶色…
 そして、ゴールも近くなり、フィニッシャーズロードに並ぶ人たちが視界に入ってきました。「あー、これでやっと終わりだ。去年は満足に走れなかったけど、今回は車体も人間も準備万端にして、サポートもきっとりしてくれて、何も言うこと無いくらい走れたなぁ」リベンジは出来ました。
 結果、アイアンマンクラス6位でした!目標の10位以内でしたので、大満足!暑い中サポートしてくれたカロリー君右近さん、チーム伊丹カワサキの皆さん、ありがとう!

 で、打ち上げはやっぱり王将でした♪餃子、ビール旨かった〜〜

写真:右近さん  レポ:kato

inserted by FC2 system