2010、09、05 6(ROKU)フェスティバル プラザ阪下
 はいはい、また今年も行ってきましたよ!怒Mの祭典。プラザ阪下で6時間アイアンマン。と思いきや、今年は、CGCのオールナイト12hEDと、坂内24hEDの長時間レースがタッグを組んだらしい。で、全部の走行時間を足すと…42時間!(死にですわ)これは縁起が悪いということで、急遽、6(ROKU)フェスティバルという冠なのだが、1時間追加され(都合43時間ね)、7時間耐久レースとなったのでありました。1時間延長となった時点で、KDX125で出るか、WR250Fで出るか非常に悩みました。絶対WRの方が楽ですから…
 が!やはり
リベンジを果たさねば!!
 ということで、KDX125で出場けってーい!

 去年の不完全燃焼から、今回の6フェスに向けて、人間の方は1年がかりで準備をしてきました。
 どんな事やってたん?と知りたい
軍曹がいてるんで、説明しよう!
 もうすぐ40歳。サンデーライダーにもなりきれない事務職おっちゃん(になるんでしょうなぁ)のトレーニング。

 材 料  ・帰宅後1時間くらい時間がある、もしくは作れる。
・エアロバイク(我が家は7K円くらいの安いやつ)。
・ドラマ等録画しておいたDVD(一手間かけてCM抜き♪)
・エアロバイクに跨って画面が視線より下目にDVDプレーヤーを置ける台
・鉄アレイ(会社用)
 手 順  @風呂前に録画しておいたドラマを見ながらエアロバイクを漕ぐ
Aドラマ一つCM抜きで40分くらいなんでちょうど良い。
Bドラマ見るのとエアロバイク漕ぐのと同時に出来て一石二鳥!
C週3〜4日やって習慣付ける。
D会社では、休憩時間に鉄アレイでダンベル体操&ハンドル握ってるような格好で曲げ伸ばし
E時間無くてエアロバイク漕げなかった時は、腿上げ50〜100回。
 仕上げ  ・ゆっくりストレッチをして終了

 外を走るのは、ドラマが見れないのでしません。天候にも左右されるし。いや、めんどくさいだけですが…
 1年やれば随分変わります。足が攣ることもほとんど無くなったし、バイク押すのも起こすのも楽になりました(^_^;)体重落ちませんけど・・・
 バイクは楽しく乗りたいし、楽しかった翌日、筋肉痛で苦しむのが嫌なんで、一応トレーニングちゅう・・・もう若くないし。
 自己流なんで、真似て「やっぱりしんどいやんけ!」と言われても責任持てません。悪しからず(^_^;)

 今年は、世話になってる伊丹カワサキから2台4人衆で出るということだったんで、混ぜてもらいました。その4人衆の中には、去年アイアンマンで出たうしさんが・・・「なんで今年も出ないんですか!?」「だって痩せへんもん」と言ったとか?
 もう一チームは、
あきぼんぶぶちゃん達のエセギャル(ーー;)チーム。イタカワ仕様のセローで出場です!カワサキ3台?体制です。
うしさんシェルパ号 イタカワ仕様のセロー(エセギャル) チェンジペダル新品のkatoKDX125

NEXT

写真:kato  レポ:kato

inserted by FC2 system