24th SSER STAGE1のスタートです。STAGE1はゼッケンの逆順です。つまりNクラス、Bクラス、AクラスとSSをこなしていきます。ちょっと寒いくらいですが、ヒートテックとインナーガードと冬ジャケットで良さそうです。
まえだっち試験屋さん お!広島の那須与一だ! あにぃさん、緊張してる?
あにぃさんの後ろはマイケルシャープ氏 hiroさんの磨きの師匠のKOSEIさん。何と、この方も24回全部出場! 目標は総合30位以内!のkatoです。攻めの走り出来るかな?
あにぃさん撮影:この頃は元気だった・・・ いよいよレースの始まり!SS1待ちです。まえだっち!何してるの!? この時が一番緊張するんですよねぇ
 
 SS1も順当に進んで行ってるようです。Bクラスもスタートしていき、
katoまで、あと5人くらいになって、前方の林道を誰かが歩いてこっちに来ています。「だーれやー。いきなりリタイアか?えーと、ゼッケンの46番、ん?46番??46−−!?
 
IKEさんでした(>_<) 何と、SS1の第1コーナーでスリップダウンして崖落ちしたそうです・・・この24thSSER、10秒で終了です。むむむ、気追いすぎですか・・・残念です。ライバル同士で勝負しようと誓いあいましたが、来年に持越しですね♪
 さて、
KOSEIさんがスタートして行き、次はいよいよkatoの番です!24thSSERの始まりです。これまでの練習の成果を出せるのか!?「い〜ざ〜や、ためさーん運動会♪」(ためさんって人の名前と小学生の時は思ってました)
 カウントダウン…この指折りしていく仕草が、緊張感を増してくれます 5…  4…  3…  2…  1…  GO!

 第1コーナー。あらー
IKEさんのWR、落ちてます。目が行ったので、そっちの方に引っ張られましたが、立て直し、アクセルを開けます。あれあれあれ・・・意外とグリップ悪いな。フロントも逃げていくー。いやいや、体がついて行ってないわ。こりゃ(-_-;)
 体が起きるまでは仕方ないので、無理やり前に前に体を持っていくよう意識します。途中、2台ほど落ちてたり、バイクが止まってたりしてました。前日の雨で、路面が緩んでるのと、何台も走ったラインは泥が飛んで、埋まった石が出てきていて、走りにくい!下りに入った時点で、「これではいかんなぁ!」とスピードアップ!アクセル開度10%アップ!が、ライン外して「あ〜あ〜あ〜」とボテこけ・・・たっははは、やっぱり、自分の技量以上で走るとあかんね。素早く復帰して、SS1終了!今回、
ガメラさんの子分達もお手伝いに来てくれていました。頑張ってましたよ!

 SS2、長いSSです。シングルトレックの作業道みたいな所を走ります。グループNで
がお〜さんが嵌っていた所です。
SSのスタートまでは登りなんです。
 このSS,長いのは別として、ガレのタイトターンの登りが続き(めちゃ苦手)途中で気持ちの良い高速林道、そして、ギャップのひどい登りが延々続き、泥のシングルトレックに向かいます。もう、ギャップの登りで腕が上がり、まともに走れません。シングルトレックの難所に入る時にはヘロヘロ・・・しかし、どうもおかしい。こんなに腕上がりが治らないなんて・・・大概一本走れば戻るのですが・・・しかし、この泥の林道、リアが空転して進みません(>_<)1速上げて、やっとグリップしだしました。気の根っこを越えて、土手を上がれば、すぐに右に切らないと落ちてしまいます。3年前の記憶が蘇る・・・ということで、慎重にトコトコと登り、右に切って走り出すと、やらしいことに、斜めに根っこが出ています。「これ、滑ったら左右プチ崖やし、いややなぁ・・・」アクセルパーシャル、体もパーシャル・・・無事に越え、草ぼうぼうの細いくねくね道を越え、ようやくゴール・・・疲れました。
 腕も痛い・・・ん、原因はこれか!?インナーガード、ずれ防止のために、親指に引っ掛けるようになってます。普段は引っ掛けないのですが、レースということで、引っ掛けてたんです。どうもこれが引っ張って、腕上がりが治らないよう。その後、腕上がりをしなくなったので、こいつが悪さしてたようです。
 ここまで、はっきり言って
「乗れてない!!」気持ちが空回りしてるのか、ガレでは開け過ぎて、挙動が不安定に。もっと冷静に行かないとね・・・

 SS3へのリエゾンです。スキー場へ向かっています。はっきり言って寒いです。といっても、凍えそう!とまではいきませんが。ヒートテック万歳!!薄着で走れるので、体もよく動きます♪
 このリエゾン、残雪があるじゃない。道も凍ってる・・・こえーーー!車体を真っ直ぐに立てて、急のつく操作はしない。
デロデロデロデロ・・・情けないくらいゆっくり走ってます。後ろから#49のT田さんが追いついてきたので、先に行ってもらいますーっと!えー!T田さんの体が消えた!!ザシャーン!凍った橋で転倒です。うわー!!大丈夫ですか!?よく見たら、何人か滑って転倒した跡があります・・・T田さん、この転倒で手の指を負傷されたようです・・・長さんも転倒したと言ってました。
 これ、STAGE2でも3でも使うといってたんやけど、凍った道上がれるんかなぁ?
今回はこのオレンジのコースマークに従い進んでいきます。
これは左に入れ。とのマークです。
寒いです。ここ数日の冷気と前日の雨で道が凍ってます。
特に落ち葉の下は何があるかわかりません

 SS3。このSSは最高!!幅も広いし、フラットだし、コーナーのRも緩い。超高速林道です。楽しい!楽しい!気持ちいい!腕上がりも無くなり、気分も↑(^_^)v

 STAGE1最後のSSはSS1の逆走になります。一度通った林道なんで、ラインが出来ています。が、それは、順走のライン。今は逆走。微妙に違うんですよね・・・#81の
あにぃさんには、追いつくかと思ってましたが、ここまで出会わず。いいペースで走っているのでしょうか?夕方も16時を過ぎると、林道は暗闇になりつつあります。ここを何とか明るい内に切り抜けて、STAGE1終了!逆走の方が走りやすかったですね〜。JAのスタンドにも間に合い、給油をし、ふるさと村に向かいます。「ま、こんなもんでしょ」
STAGE1最後のSSです。CPからは順番を譲れません。バイクいじるなら、CPの手前で作業です。 スタンドで試験屋さん登場!明るい内に走り抜けるのが重要!が、2回こけたー!と仰ってました。

 STAGE2は18:30分からです。今度は、ゼッケン順のスタートです。ま、あと1時間もあるし、余裕余裕。
試験屋さんに「お先に行きます!」と声をかけ、ふるさと村までのコースマークに従い帰ります。
 おかしい・・・そんなに離れてないはずなのに、まだ到着しない・・・舗装された県道を延々走り続けています。現在10分経過・・・間違えた!?こんな近場で?やっぱ戻ろう。道が合ってるなら
試験屋さんが来るはずだし。
 道は闇夜に包まれています。HIDオン!光軸のチェックです。そう!
これがしたいがために、わざと間違えたんですわ!ということにしておこう。道間違えたのって恥ずかしいし・・・
 結局、
試験屋さんには会わず(T_T) 間違い確定
 間違えた交差点に出てきたところで、最後尾スタートの
辻@さんbyメガ牛号に遭遇。「へへ、ナイトランに向けて、光軸調整してきました」「katoちゃん、何やっとんのーーー」
 そして「
katoちゃん!!俺、崖落ちしたー!!」「え(^0_0^) じゃ、なんでここにいてるのですか?幻ですか?オバケですか(足はあった)来ないで下さいー!!」「もがいてたら、K淵さんが助けてくれてん。あのままやったらリタイアやったわ」とのこと。地獄に仏(K淵さん)いやー復帰できて良かったですね!
 オチが付いたところで、ふるさと村に到着。
 しかし、
あにぃさんには会わなかったなぁ。いいペースで走ってたんやろなぁ。と思い、ケビンに行くも、あにぃさんのWRが無い!?辻@さんと顔を見合わせます。
 
「おかしい。俺らより前のはず。崖落ちしたんちゃうか!?」実際、このSTAGE1では10台ほどリタイアが出ています。サバイバルレースの様相が・・・しばらくして、どこからか、あにぃさんが転倒して病院に運ばれているとの情報が!!
 
「え!?どないしたん、どないしたん!?」 どうも指を骨折したとのこと。命には別状は無いとの事でした。
 初出場で、
名前を売ってしまいましたあにぃさん。やるときはやります!!すいません、やはりネタにさせていただきましたm(__)m

 
辻@さんkatoは特に何もすることなく、小腹が空いたので、ちょっと食べてSTAGE2に備えます。

ドロドロ。かものはし君が今日は効く! メガ牛丼号。よく復帰できましたなぁ 会場では、ヘルメットリムーバーの嵐
ちょっと変な光景です。でもこれ、メット被る時冷たくないし被りやすい♪ 反省中のIKEさん(笑)エクペリのお尻持ちに変身! 右近さん、STAGE1めちゃ速!kuniさんもいい感じ?




   
inserted by FC2 system