ナイトランの始まりです!坂内のコースは山に挟まれているため、日が落ちるのが早い!
夕方5時にはライトを点灯し始めました。パドックも蛍光灯ON!



 夜を走り始めて、まず最初の大きなトラブルが・・・

くねさん、19:30リタイア
  ここ2週間調子を崩していたくねさん。DJ-1に乗った瞬間、そんなもん飛んでった!と思っていたんですが、どうやらまたぶり返して微熱が出てきた様子。
 
「さ、寒い、寒い」と連発です。確かに夜に入り寒くはなってきたのですが、katoはジーンズで過ごせます。くねさんにオーバーパンツを貸してあげ、ストーブの前に行ってもらいましたが、それでも寒気止まらず、そして・・・isoドクターのストップが・・・
 大事を取って、家に帰れる今のうちに帰阪・・・ ここ、電話が繋がらないので、無事に帰れたか心配だったのですが、翌日確認。次の日には随分良くなったそうです。判断が早くてよかったです。画像はちょっと寂しそうな
くねさんお大事にー!  

でも、これで走る人間が5人から4人へ・・・ 一人当たりの走る時間増えた・・・

 ここから、怒涛のDJ-1解体修理講座が始まるのでした。受講者・・・当然ながら、
ばんちょみみっち君kato。それに、がお〜さんくわぢー。夜中から、あにぃさん。そして、辻@さん(笑いに来た)、におっちさん(何か喜んでた)、つゆさん(励まし?笑い?に来た)、他にもたくさん受講者、ギャラリーがやって来ました。

 まず、
くねさんが出てから、数分後・・・リアのショックが抜けて、プワンプワンするので、交換です。怪しい海外製のリアショックが出てきました。ステーを噛まして車高を上げようとするも、ホース類が短くて・・・断念。
 と同時にパンクにも気づき、ホイールごと交換。しかし、元々のホイール、錆び過ぎ・・・
isoさん曰く
 「この錆が、タイヤのビードがを滑らないようにとめてるねん!」と言ってましたが、どうもパンクの原因は、錆びたリムの強度が落ちて、花が開いたようにリムがグニャグニャに波打って、ビードを保持できなくなり、タイヤが回って、チューブが切れたっぽい(>_<)この赤い綺麗なホイールに替えてからは、あまりリム曲がらなかったですよ〜
ベコベコのリム 反対側も・・・ショックはおニュー 赤いホイールが眩しい〜!

 ピット作業後、
みみっち君が、取り替えた旧ホイールの修正とチューブ交換・・・(まだ使うのこれ???)
 あまりにも曲がっているので、タイヤも中々外れません。そこへ、
くわぢーが登場!ひとしきり笑った後(^_^;)みみっち君にタイヤ交換講習を開始!普段のくわぢーからは想像も出来ない姿でした・・・ katoは声を掛けれませんでした。
ここは、こうやってやるんや!違う違う!そうやない!
何べん言うたらわかるんや!ビシビシッ!
もう、どきな!ワテがやる!「はい・・・」みみっち君
アンタは見ときー!ガツガツガツ・・・

 そして、また淡々と走りつづけ、日付を越えました。残り11時間・・・長いなぁ。そうそう、日付が変わる前に
K村君登場!お隣りのE-Offチームの助っ人ライダーです。しかし、彼、ナイトラン2回目なんだけど、いい走りしてました。辻@さん「めっちゃ速く走っているように見えたわ〜!別人みたいやったで。」(誉めてるの?)でも確かに、いい音出して走ってましたよ!XRもいい仕上がりみたいやしね!「WRやめて、このXRにしたら?」とお約束で言っておきました。
 そして、
isoさんkatoばんちょみみっち君が走っている間に仮眠を取ります。isoさんが寝る間際に残した言葉
 
「もし、DJ-1に何かあったら、起こさないで、そのまま置いといてくれたらいいから。」これを聞いた残る3人は、
 「これって、壊れたら、もう直さずにリタイアする宣言?壊れても起こさないでね♪ってこと?」と思いました。「壊れたら、もう走らなくていいんや。」妙に嬉しい・・・めちゃ眠たいし。


 zzz・・・

 1時間寝て、
isoさんの後に走る予定。携帯で目覚まし掛けてたが、二度寝・・・
 「ふわ!しまった!寝過ごした!」2時間寝てました。
 慌てて、ウェアを引っつかんで車から出て、ピットへ!
 DJ-1が置いてあります。「うわーしまった!早く着替えて乗らなければ・・・」テントの中にいてる
ばんちょみみっち君に「ごめん!寝過ごした!すぐ着替えるわ」
 しかし、帰ってきた言葉は・・・
 「
katoさん、DJ-1止まってしまったんですわ・・・」「へ?」「キックも戻らなくなって、コースの半分以上押して帰ってきました」みみっち君
 あー、恐れていたことが起こったようです。20年物のDJ-1。やはりきつかったか!?
 「
isoさん、起こさないでって言ってたから、そのままにしておこうか。」でも妙に寂しい・・・でも、走らなくていいのも嬉しい・・・
 ま、ここまで持ったんやからいいかなぁ。
 小腹が空いたので、もぐもぐ食べてると、おもむろに
isoさんが起きてきました。そして、置いてあるDJ-1を見て、これまたおもむろに 「バラそ!」
 「え!?直すの?」残り3名・・・
キックが戻りません。キャブからもガスが漏れてます 必死に直すisoさん。なんでこんなに必死なのか。 キャブ交換!isoさんには、リタイアできない秘密があったのです。
そんな中あにぃさん登場!
「皆で修理してたから探せたわ!」
不幸中の幸い?
プーリーのケース割れてるので、ドロ入りまくり・・・ T★Vチーム、スポーク折れたり、HID壊れたりしてます。しかも、ミッションがこの時点では2速固定・・・

 ピット作業をしている中、1台だけ回転数の落ちない音で走るバイクが。お隣りのE-OffチームのXR。ライダーは、尾崎選手。関西でエンデューロをしてる人間で知らない人はモグリと言われるかもしれない人です。怪我をしてしばらく離れていたのですが、今回出場されてます。メチャ速い!
尾崎選手 玉入れの図

 そして、T★Vチームもミッションが2速固定になったり、3速固定になったり・・・そのままいくそうです。あ、スポークも十数本折れた!とのことも(>_<)それでもトップ争いをしています。E-Offチーム、林迷会チームも順調に周回を重ねています。
kuniさんもゴー! K村君、HID欲しくなったみたい 深P?かな?

 そして、DJ-1は、息を吹き返してしまったのでした・・・
ええー、直っちゃったの・・・ 仕方なく準備するkato んじゃ、行って来ま〜す。

                    


inserted by FC2 system