DAY1(画像は一部SSER webより)

昨日はよー呑んで食べた〜!(最後にラーメンも食べてしまいました・・・)
その割に、朝の目覚めもすっきり!やっぱり魚は胃もたれが無い!
高知万歳\(^o^)/ 魚は最高!!

会場までは高知組の
K淵さんさかもっさんT崎さんHざまさんと一緒に行きます。
早速車検を受けにいきます。今年は厳しいらしいです。
排気音では、「誰々が落ちた!ガスガスの450はノーマルのサイレンサーでもダメだ!」等々
色々話が飛び交っています。「トムスも音大きいからあかんかも!」てな事も。
「これしか持って来てないしな〜 う〜ん…」ま、行ってみよう。

  皆車検に通るかドキドキです

こいつが測定器です
97db以内でパスです
車検ではパスできず帰っていく車両がたくさんいてます。
昨今の環境への対応と、道路交通法規の遵守が言われてるようです。
レースを運営していくには仕方の無い(当然?)ことですか・・・ 来年はノーマルサイレンサーにするか。

ちなみにトムスは96dbでした。
ホッ!でもインナーが劣化するとだめでしょうね。
でも、3回くらい帰ってきました。テールライトのLEDに白色が入っていたのでアウト!
ナンバー灯を別に付けたので、ブレーキライトとして見られた訳です。(赤テープ貼りパス!)
辻@さんも、リアのウィンカーの幅が短すぎて、アウト!(Katoも同じやり方なのでアウト!)
バタバタと二人とも加工します。隣では、一回でパスした
かおりっぺが涼しい顔・・・ちっ!


いよいよSSER 2Daysの始まりです。今年の目標は、怪我をしないこと!あわよくばNクラス表彰台!
ゼッケン1番からスタートです! #14はT崎さん #24 ありし日のhinoyさん
さなぴさん、S伯さん、K原さん #56K淵さん、#57辻@さん #77かおりっぺ、#78Kato

SS1は16km近くあるとの事です。長いな〜。去年の二の舞にはなりたくないので慎重に…
さて!行きますか!
ずーっと登りが続いていきます。WRもイマイチ温まってないのか吹けが悪い…
それでも、前車を2台ほど抜いたところで、
辻@さんが後ろからバヒューっと抜いていきました。
辻@さんに抜かれたところ
後ろに見えるのはKato

ナイスなタイミングですね

「あらー、
かおりっぺの後ろからやから1分はあったのに〜」
ま、無理はまだ禁物。
一本目は無転倒で行かねば。しっかし、このSS長いなー。早速腕もあがってきたぞー。暑いし…
登りが終わり、下りに入ったところで、急に右手が涼しくなりました。
「ん?ん?なんだ?」
ふっと右手を見てみると、ナ!ナックルガードが!!バーエンドのボルトが抜けて、ぶらぶらしています…
「えー!増し締めしたのに!! やはり
SSERには魔物が住んでいるのかー!?相性悪いんかな・・・
気にはなるが、止まって直すとタイムロス。早くSSよ終われー!ナックルガード落ちるなー!
との祈りも虚しく、下りの左カーブで「カラーン!」と落ちてしまいました。ほっとこうかとも思いましたが、
ガード無いまま残り走るのもなー… 結局取りに行き、ボルトを仮締めして残りを走りました。あーあ…
良し!出だしは好調!辻@さん 公道は追い抜き禁止!速度遵守 リエゾンはほっとします。かおりっぺ
SS1はフカフカで荒れてて、下りのタイトターンが多く、難しかったです。腕もすでにパンパン。きつー

SS2の前に記念撮影!#79はがおーさん。18年ぶりだそうです(^。^)


SS2は短い距離ですので、ミスらない様走ろう!
スタート!した直後に、Katoは気づきました。デジカメを首からぶら下げたままスタートしたことを・・・
気になる、気になる気になる!加速、減速でデジカメが行ったり来たり・・ こ、壊れるなよ〜〜〜
やはり、
SSERには魔物がーーー!どんくさいだけですね(^_^;)
どうにも走りに集中できないまま2本が終わってしまった。残り3本。ラッシュかけるぞー!

SS3:ここも比較的短いSSです。スタート前。デジカメもきっちりジャケットの中に入れてっと。
スタート!くねくね走っていきます。しばらく走ってると、何か股間に違和感が・・・?
コツコツ当たっています。「ん?」なぜか股間の間にデジカメが…
「はー!?」
よくよく見ると、ゼッケンの下から出てきています。
「うわーーー!ジャケットの中に入れたつもりが、ジャケットとゼッケンの間に入れてた-!!」ようです(T_T)
なんでやー!やっぱり
SSERには魔物が住んでるんやー!
しっかしまーSSERでは色々やってしまいますなー。
2時スタートなんで暗くなってきました もうすぐ日が落ちる・・・ ここまではトラブルはあるが無転倒
かおりっぺ、1コケ。バイク見捨てた やはり日没後はHIDか! SS4からはHID点灯

SS4からは暗くなってしまいました。やっぱり付けてて良かったHID!
暗い暗い!
HID購入した甲斐があったわ
精神集中してるかおりっぺ
ここまではもう一つの走り
辻@さんの後ろ。試験屋さん、TTR
めっちゃ怪しいライトチューン

SS4はアップダウンがあって、林道の途中のアスファルトに水が流れてる、楽しい&危ない林道でした。
ここは
Kato辻@さんもお気に入りです。

SS5は、草ぼうぼうで、遠くの見通しが無いので、HIDでもあまり意味無かったですね。
でも、レースでの初ナイトランは非常に楽しかったです。
今日最後のSSだ! さかもっさん 今日は終了!
辻@さんも。真っ暗です 本日終了!無転倒でした! HIDユニット外して軽量化!

シャワーの後は宴会だ!
はい、配給でーす! う〜ん、物足りないなー 長ちゃんさん、熱唱!?
今回の夕食はちょっと物足りず。人数が多いからか、スーパーNとはちょっと・・・
芋焼酎のお湯割も始まります!
辻@さん、湯沸しセット持ってきてました。
Hざまさんもミスコースして随分暗くなりましたが無事到着!やはり携帯は持っとくべきか?
高知組の
K淵さんさかもっさんT崎さんとも呑み始めました。

そしてレディース初日1位&総合でも50位の
エミちゃんも呑みにやってきました。
「焼酎呑むの?」
Kato 「はい♪」エミちゃん 「お湯で?」Kato 「はいっ♪♪」エミちゃん 「こ、こいつは・・・」

そして、ナント今回、総合優勝の
M’sさんともお話を!
辻@さんはGWに四国に行った時に一緒に走り、顔見知りになったそうです。
Katoは、Kが予定より早く生まれたので、行けなかったのです。

M’sさん、お酒は全くだめだそうで・・・ 酔っ払わせ作戦は通用しません。
色々と楽しいお話をさせていただきました。

ムースの話で・・・「
M’sさん、ムースは硬いですけどパンクしないから安心ですよー」辻@さん
「パンクしたこと無いんですよー。」
M’sさん  「へ!?」一同  「空気圧高めなんですか?」Kato
0.8くらいですね。フロントが当たるときにハンドル引いてやれば尖った石でも大丈夫ですよ♪」
M’sさん
「なんと!我々より速いスピードで走ってるのに、路面の石見えてるとは・・・((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」皆の心の中
この2Daysの前にセッティング出すのに、10リッターもガス消費するほど夜に走ってたそうです。午前様です・・・
でもね、穏やかな口調の
M’sさんですけどね。
「やっぱり、イケーーー!っていう林道(SS)がいいですよねー♪」
その時M’sさんの右手はしっかり「もー回りませーん!」ってとこまでアクセル全開になってました(^。^)
熱い闘志を胸に秘めた
M’sさんKatoはすっかりファンになってしまいました!

最後のゲストは、aremotoさん。同じ同郷(高槻市)なもんで、地元ネタに嵌ってしまいました。
焼酎好き者ですね〜。同じような頃に2ストから4ストに乗り換えたんで、乗り方の悩みなど話していました。
ケビンに戻り、もう一呑みし、本日終了!日付は変わるか変わらないかの辺りだったような。
aremotoさんは次の日、右腕がなぜかわからないけど腫れてアクセル回せなかったそうです。
我々は悪くありませんよー!焼酎に何も入れてませんよー(たぶん)

寝るときは、当然、辻@専用耳栓をして寝ます!

お!そうそう、初日は
Katoは総合38位:Nクラストップでした!「あらー、HIDのおかげ?」

次の日は早いですし、おとなしく寝ます。


inserted by FC2 system