いよいよ勝負の時がやってきました!

一応、このレースの勝者は、セミファイナルに進みます。
スタートはどちらが制するのか!? その頃辻@さんはパンク修理中・・・
辻@さん、やはりパンク癖がついてるようで、必死で修理中。


運動不足★ブラザーズ同士の対決は?
頭を取ったのはくねさん 登りのテーブルトップに向かいます 並んだ!いい勝負ですね〜
折り返してウォッシュボードに向かいます。 実は、ウォッシュボードの途中から、上のフラットダートへの抜け道が。 くねさんは知らなかったようです。
このおかげで5〜6秒差。
抜け道を知ってたおかげで、ウッズに入るまでにくねさんとの差を随分開けれました。
後ろからの音は全く聞こえません。
「ふっ!勝ったぜ!」気持ちよくウッズに入っていきます。
しかし!ここで再び、行ってはいけないルートに・・・
ずりっ・・・ あ、だ、だめだ!そっちへ行っては・・・ 
ブチブチ!(タイラップの切れる音)
や、やば!起こしたり、脱出に手間取ってる間に、
くねさんが、頭上のルートで抜いていきました。
「い、いかん!」と思ってたら、
くねさん、根っこに引っかかりストップ。「この隙に!」
下から抜きをかけて、前に出ました。ところが、リアが滑って、転倒・・・
また、
くねさんが前に出ました。二人して、バタバタと進んでいきます。
この時、お互いに、
「レ、レベルの低い戦いや・・・」と思っていたようです。
くねさんが前を走りながら、出口が近くなったところで、木に挟まりました。
そこを、横に出て、交わして、やっと前に出れました。
ウッズが終わり、やっぱりヘロヘロになりながら、ツーリングモードでゴール・・・
運動不足度WINNER!くねさん

走り終えて帰ってきたKato

辻@さん
、パンク修理をほぼ終えたところ。
しかし、その後、前のレースで負けてしまっていたので
走ることが無いことがわかり


「お、お騒がせしましたっ!」
と言ってました。

周囲:大爆笑!
Kato、結局、初勝利でセミファイナルに進みました(一人で走った不戦勝がありましたが)

セミファイナル。12人で走り、1位と2位がファイナルに進みます。このセミファイナル、前のレースで勝利した
かおりっぺも出場です。

セミファイナル
スターティンググリッドは、なぜか1列目に入れたのでラッキー!

あら?スタートで頭取れました いつものようにウッズまでは頑張る! 気合、気合!
ウッズで何とかタイラップを切らずに抜けれました。しまさんに抜かれるが2位です! かおりっぺはスタート後、泥詰まりのせいで、チェーンが噛み込み、大幅に遅れてしまいました。しかし、ブチ切れかおりっぺ、速いぞ〜!? しまさん、最後のウッズの入り口で岩の上から右下に転倒!後ろで見ててビビリました。なんと1位でゴールしてしまった・・・次はファイナル!?
はっきり言って、ファイナルに残るなんて思ってませんでした。そして、ファイナルは2周するなんて・・・
そんな体力、残してあるわけも無い・・・

ファイナルレース
勝ち残り、セミファイナルからの勝ち上がり、ワイルドカードからの勝ち上がり、総計9台で行われます。
Kato、「なんで俺、こんな所に、ヘルメット被っていてるんやろ?」場違いだな〜
でも、ウッズまでは思い切って行ってみよう!
シングルゼッケン勢ぞろい! スタート後、#1池田さん、バランス崩してます。後ろで「やった!こけるぞ!抜けるかも!」と思ったのも束の間。上位の人はこけません・・・ 4○家さんの後を付いていきます。伝説のTTR乗り・・・行け行けドンドンですね〜、マシンの非力さを、体とテクでカバーしてます。凄いわ
まだまだ4○家さんつゆさんも見えてます。が、ファイナルレースではしっかりウッズに嵌りましたとさ・・ へ、へろへろツーリングになりながらゴール!当然、この組ではビリです。 あ〜、もうお腹一杯満喫した!
もう、体力は残っておりません・・・

レースが終わり、すぐに表彰です。雨もパラパラと降ってるので大急ぎです。
ファイナル9位!副賞もらっちゃいました。運の良さでここまで来たぞ! ファイナリストの9人です。勝利は#1池田さん。 Nクラス:チーム優勝〜 Nクラス4位:Kato 5位:かおりっぺ 6位:くねさん
Bクラス:チーム優勝〜 辻@さんK淵さん、長ちゃんさん レディースクラス:文句無しの優勝!かおりっぺ Aクラス:3位の「広島じゃけ〜ん」
あら?オーバー38:2位に辻@さん Bクラス優勝:辻@さん。2位:Fジー君 総合では辻@さん、7位!4○家さん6位!つゆさん5位!

総合優勝は#4
前田選手

このラリークロスという競技、好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、
Kato的には、大変楽しかったです。
勝ったときには、やっぱり気持ち良いですし、負けると悔しい。知り合い同士でもタイマン勝負できますし。
しかし、難所の走波力と、体力、精神力をつけないとね〜。
でも、SSER、なんでこんなに嵌るのか・・・
やっぱり、一泊して、みんなでわいわい呑んだり、話したりするのがいいんですよ。
年3回ある同窓会という感じで。
さて、秋が楽しみだな!

今回は、
高知SSさんにはお世話になりました。
ビデオを撮っていただいたり、焼酎や鰹のたたきまで差し入れていただき、感謝のしようもありません。
ありがとございました!(またよろしくお願いします?)

Photo&Video:
高知SSさん(三日酔いさん)  レポ:Kato
inserted by FC2 system