SSER Super−N ラリークロス
2005年3月26,27日 in 美馬
2005年はSSERを中心に、レースに出る予定をしています。
その第1戦が、徳島県の美馬モーターランドで行われました。
Katoは今回からバブルR−250Fを投入!
今回から
くねさんも参加し、辻@さんかおりっぺKatoくねさんと、WRでヤマハブルー軍団になりました。
今年からは
辻@さんはBクラス(Aクラスやろ〜と言う声もある・・・)になったので、
Nクラスに、
くねさんKatoかおりっぺと3人で、チームエントリーです。
辻@さんは、K淵さん長さんとBクラスでチームエントリー!
宿泊は四国三郎の郷

そこのコテージで泊まります。
このコテージ、めちゃめちゃ綺麗です。
冷蔵庫、テレビ、風呂、トイレ、キッチン、100V完備!
照明も明るく、ベットまであります。

宴会に持って来いじゃ無いですか!!!
ポットもあるんで何ぼでもお湯割できるで!

ちなみに、センターハウスにはお風呂もあります。
ツーリングの拠点にも良いかも!

4人とも無事に到着し、早速車検に向かいます。
今まで、一回で車検に通ったことの無い
かおりっぺ!お初のくねさん!何か起こしてくれるかと思ったんですが
今回はすんなりパス!き、奇跡だ!?今回から、2000年3月20日以前のヘルメットは使うことが出来ません。
Katoも、ニューVFX−Rで登場です。新しいメットにしてる人が結構いてましたね。
ずら〜っと。WRKTMGASGASが多いです
国産トレールってほとんどいません・・・
辻@さん31番、かおりっぺ42番、くねさん44番、Kato45番です。バブルR、かなりローダウンしてるのがわかります。

初日は、美馬モーターランドに移動して、SSを1本走ります。それによって、次の日の組み合わせが決まります。
このラリークロスというのは、2台ずつで勝負し、勝ち抜いていき、最後の
ファイナルクロスで勝った人が優勝!
しかし、SS5までの、トータルタイムの少ない人も優勝!という、ダブルトップが出る可能性のあるレースです。
シリーズポイントは、SS5までのトータルタイムの順位でつきます。

しかし、負けた人は、その時点で終わりかというと・・・ ワイルドカードという、敗者復活戦があり、
あわよくば、
ファイナルクロスまで行っちゃうというルールになっています。

SS1
これは、ゼッケンの逆の順番で、一人ずつ走り、タイムを測ります。
コースを見回すと、モトクロスコースの一部しか見えませんが、前日の
(積もっていたらしい・・・)が溶けて
ちゅるちゅるです。しかも、ウッズランもあり、かなり滑るそうな・・・ 画像はSSERWebより
Kato:いきなり下り。左の岩が怖い・・・ きれいなWR。この後・・・ 軽やかに吹けますね〜
くねさん、緊張のスタート! ここは慎重に。 かおりっぺ、緊張するとニヤける奴
スピードは無いが確実にトラ乗り 辻@さん、05’WR450F! 今年は走ると全てパンク。今回は?

どんなコースかな〜。この1周もトータルタイムに入るので、そこそこ飛ばしていきます。
最初のテーブルトップまで、緩やかに登っていきますが、バブルアール、気持ちよく加速していきます。
「お〜!い〜ね〜! 4ストでも、こんなに軽やかに加速していくんやー!」
気持ちよくテーブルトップを駆け下りようと・・・
 「う、うわ!地面が無い・・・」 ドシャ!!
思いっきり底付きです。何とか耐えました。
「ひや〜、アブねー!」
ま、気を取り直して、加速!気持ちよく下って登って、鋭角にターンし、ウォッシュボードを超え、いざウッズへ!
の、手前に、林間コースの下りがあるのですが、そこが、チュルチュルのマディ。「す、滑る・・・」
こ、ここは、
4ストの武器のエンブレだ!ブヲ〜ン… ガ、ガ、リアが滑っていきます。
エンブレが強すぎてだめだー!フロント加重にもなってるのでギャップでかなり振られます。
「うわー!だめだこりゃ・・・」 アクセルを開ける、怖いから閉じる、エンブレ効きすぎリア滑る、また開ける・・・
ぎくしゃくしながら、確実にペースダウン&意気消沈しながらウッズに突入・・・

うわ〜、いてるわ、いてるわ・・・数台・・・ ウッズでチュルチュル。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
とりあえず、慎重に進みます。左足下がりのキャンバー走行を強いられます。
しかし、コーステープは張ってあるが、どこに進んだらいいのかわかりません。
倒木もあり、滑る滑る。行くしかない!フロントは無難に越えましたが、リアが滑り、人車もろとも滑り落ちていきます・・・
何とか止まりました。「ふ〜、さて、バイク起こして行くか!」 ふとバブルアールを見ると
フロントタイヤとフェンダーの間に木が挟まってるじゃないですか!?
「こ、これって、上に引っ張り抜く、力技しか無いやん・・・」ひえ〜と思いながら、引っ張り抜くと
以外にも、すんなり抜けました。「おおお!CRMと違って軽い!」が,しっかりとフェンダーにはひび割れが・・・
その後は、息が上がっているにも関わらず、両足ばたばたしながらウッズを抜けたので、出たときにはフラフラです。
しかも、先はまだ長いー。完全にツーリングモードになり、ゴ〜ル・・・
「帰ってビール呑もう・・・」
フェンダーがバキバキに・・・

タイラップで応急処置です。


くねさんも、かなりてこずっていたようです。辻@さんも何回かこけたらしい。
明日はあのコースを何回も走るのか・・・
その中で、やけに楽しそうな
かおりっぺ・・・
なんと!初日のSS1では、
かおりっぺ全体で23位!真中です。Kato24位!ゲ、ゲロ娘に負けた!!
どうやら、
かおりっぺゲロ娘の本領発揮したようです・・・

さて、後は、
楽しみのディナー!手作りコロッケ、バーベキュー、その他いろいろ!これが楽しみで!


宴会編 二日目編

inserted by FC2 system