2005年はSSERを中心に、レースに出る予定をしています。 その第1戦が、徳島県の美馬モーターランドで行われました。Katoは今回からバブルR−250Fを投入! 今回からくねさんも参加し、辻@さん、かおりっぺ、Kato、くねさんと、WRでヤマハブルー軍団になりました。 今年からは辻@さんはBクラス(Aクラスやろ〜と言う声もある・・・)になったので、 Nクラスに、くねさん、Kato、かおりっぺと3人で、チームエントリーです。 辻@さんは、K淵さん、長さんとBクラスでチームエントリー!
4人とも無事に到着し、早速車検に向かいます。 今まで、一回で車検に通ったことの無いかおりっぺ!お初のくねさん!何か起こしてくれるかと思ったんですが 今回はすんなりパス!き、奇跡だ!?今回から、2000年3月20日以前のヘルメットは使うことが出来ません。 Katoも、ニューVFX−Rで登場です。新しいメットにしてる人が結構いてましたね。
初日は、美馬モーターランドに移動して、SSを1本走ります。それによって、次の日の組み合わせが決まります。 このラリークロスというのは、2台ずつで勝負し、勝ち抜いていき、最後のファイナルクロスで勝った人が優勝! しかし、SS5までの、トータルタイムの少ない人も優勝!という、ダブルトップが出る可能性のあるレースです。 シリーズポイントは、SS5までのトータルタイムの順位でつきます。 しかし、負けた人は、その時点で終わりかというと・・・ ワイルドカードという、敗者復活戦があり、 あわよくば、ファイナルクロスまで行っちゃうというルールになっています。 これは、ゼッケンの逆の順番で、一人ずつ走り、タイムを測ります。 コースを見回すと、モトクロスコースの一部しか見えませんが、前日の雪(積もっていたらしい・・・)が溶けて ちゅるちゅるです。しかも、ウッズランもあり、かなり滑るそうな・・・ 画像はSSERWebより
どんなコースかな〜。この1周もトータルタイムに入るので、そこそこ飛ばしていきます。 最初のテーブルトップまで、緩やかに登っていきますが、バブルアール、気持ちよく加速していきます。 「お〜!い〜ね〜! 4ストでも、こんなに軽やかに加速していくんやー!」 気持ちよくテーブルトップを駆け下りようと・・・ 「う、うわ!地面が無い・・・」 ドシャ!! 思いっきり底付きです。何とか耐えました。「ひや〜、アブねー!」 ま、気を取り直して、加速!気持ちよく下って登って、鋭角にターンし、ウォッシュボードを超え、いざウッズへ! の、手前に、林間コースの下りがあるのですが、そこが、チュルチュルのマディ。「す、滑る・・・」 こ、ここは、4ストの武器のエンブレだ!ブヲ〜ン… ガ、ガ、リアが滑っていきます。 エンブレが強すぎてだめだー!フロント加重にもなってるのでギャップでかなり振られます。 「うわー!だめだこりゃ・・・」 アクセルを開ける、怖いから閉じる、エンブレ効きすぎリア滑る、また開ける・・・ ぎくしゃくしながら、確実にペースダウン&意気消沈しながらウッズに突入・・・ うわ〜、いてるわ、いてるわ・・・数台・・・ ウッズでチュルチュル。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。 とりあえず、慎重に進みます。左足下がりのキャンバー走行を強いられます。 しかし、コーステープは張ってあるが、どこに進んだらいいのかわかりません。 倒木もあり、滑る滑る。行くしかない!フロントは無難に越えましたが、リアが滑り、人車もろとも滑り落ちていきます・・・ 何とか止まりました。「ふ〜、さて、バイク起こして行くか!」 ふとバブルアールを見ると フロントタイヤとフェンダーの間に木が挟まってるじゃないですか!? 「こ、これって、上に引っ張り抜く、力技しか無いやん・・・」ひえ〜と思いながら、引っ張り抜くと 以外にも、すんなり抜けました。「おおお!CRMと違って軽い!」が,しっかりとフェンダーにはひび割れが・・・ その後は、息が上がっているにも関わらず、両足ばたばたしながらウッズを抜けたので、出たときにはフラフラです。 しかも、先はまだ長いー。完全にツーリングモードになり、ゴ〜ル・・・ 「帰ってビール呑もう・・・」
明日はあのコースを何回も走るのか・・・ その中で、やけに楽しそうなかおりっぺ・・・ なんと!初日のSS1では、かおりっぺ全体で23位!真中です。Kato24位!ゲ、ゲロ娘に負けた!! どうやら、かおりっぺ、ゲロ娘の本領発揮したようです・・・ さて、後は、楽しみのディナー!手作りコロッケ、バーベキュー、その他いろいろ!これが楽しみで!
|