泣いても笑ってもこれが最後!STAGE3のスタートです! SSは8本あります。 17時スタートのSTAGE3に向け、イモクラチームが目覚めたのは16時。 みんな熟睡しました。雨も止んで、ちょっと寒いかも。
当然ながら荒れ荒れです。溝もしっかり残ってますし。ただ、夜は見えにくく、いつの間にか溝にはまってて 冷やりとした時もありました(辻@さん:HIDだと溝もはっきりわかるそうです) この林道で、思わず左足をついた時、ピキ−ン!左の腰から激痛が。スローダウン・・・ やっぱり足着いたりしたらダメみたい・・・ その後は足をつかず、SS1,SS2を通過。 次のSS3までは、かなりの距離のリエゾンです。SS1、SS2で温まった体も冷えてしまいました。 やはり、冬用ジャケットで良かった。 しかし、リエゾンでの移動の間に見た星の綺麗だったこと!手を伸ばせば届きそうでした。 雨上がりの晴れた空だったからかもしれません。山の中で、郊外の明かりも無いし!
このSTAGE3では、SS4が終わった時点で、給油&軽食ポイントがあります。 「ま、SS4が終わるまでは、急いでいきましょ!」ということで、順調に消化。 そのSS4で。 このSSも結構長いんです。しかも途中、舗装路もある。 イモクラの走る順番は、Kato、辻@さん、かおりっぺとなってます。 ナイトランもそれなりに慣れてきたKato。たまに前の人を抜くときもありました。 結構見通しもよく、ARのライトでもいい感じで見えます。 「お!前に走る108のバイクを発見!」ライトは明るいけど、スピード出てないなー 「よし、抜いて行こう!」ブイ−ン!何とか抜くことに成功。しかし! 後ろにピッタリ張り付かれました。「いや〜ん♪コバンザメされてるー。しかもこっちのライトのほうが暗い・・・」 何とか引き離しにかかりますが、中々闇夜でアクセルは開けれません。 辻@さんももうじき追いついてくるはずやなー。そこに明るいHIDライトが!「辻@さんか!?」 道を譲ると、「あれ?」さっき抜いた108の人やんか!!勘違いしてました。 それからすぐ辻@さんが2台とも抜いていきました。速いなー。 その辻@さんにコバンザメしようと108の人もスピードアップ! 「あらー!あっちのほうがいいのね?Kato悲しいわ〜」 結局辻@さんには2人ともついていけず、また、熱い?バトルが繰り広げられたのでした。 その後は、再び抜き返し、Katoが前を走るように。 「ふふ、浮気は許さないわよ!私の後についてらっしゃい!」 が、最後の鋭角なコーナーで失速しKato、無念のボテゴケ。バイクだけ倒しちゃいました。 そのとき、ナント!ヘッドライトのハイライトが消えてしまいました… 「うわー、何でやねんー!」でも、原因を究明してる時間は無いので、ローライトでSSを抜けました。 中間チェックポイント&給油&軽食タイム!
ということは、整備していて、SS5のスタートに間に合わなければ、ペナルティ! 軽食の弁当を慌てて食べて(おいしかった!)ハイライトが点かない原因を探ります。 でも、バルブでもなく、ハイローの切り替えスイッチでもない…ということは配線がボテゴケで切れた・・・ しかし、これを調べるのはちょっと時間がかかる。 スタート5分前・・・ ああ、もう無理!ローだけで走ろう… という訳で、SS5はローのみで走行。当然見える範囲は少ないです。しかも、タイムを稼がないといけないので 見えてる範囲で直線は開け、コーナーは先が見えないので、フルブレーキ! こんな走りをしていれば、当然腕はパンパン。スピードにも乗らないです。悪循環。 「早くSSを抜けて、修理しないと、全然あかんわ・・・」
残るはあと3つのSS! ライトも再び同時点灯できるようになったし! しかし、残る3つは、ドロドロやし、荒れてるし、狭いしで、中々開けれないまま終了・・・ 最後の二つなんかはかおりっぺのほうがタイムは良かったと思います。 う〜ん、いかんなー。走り込みが全然足らん!びびりも入ってるし。 そして、0時前に三人とも無事ゴールのふるさと村に到着! おつかれー!
このあと、3時?4時?までケビンに戻り宴会(酒盛り)し終了! |