早朝からSTAGE2がスタートです


AM4時前に起床!
耳栓のおかげで、短いながらも一応ぐっすり眠れたKato
かおりっぺはあまり眠れなかったよう。辻@さんは自分のいびきでよく起きないものです・・・

AM5時から、再びゼッケンの後ろの人からスタートです。今回はお立ち台の上で、インタビューされてから行きます。
Kato、足の痛みは、シップを貼り続けたおかげで少し引きましたが、腰と肋骨の下のほうが全然・・・
今日も完走目指して、頑張れれば、頑張って走ろう!チーム優勝は
Katoのこの状態でほとんど絶望・・・
「ああ、申し訳ない。(+_+)」
Kato
周りはまだ真っ暗な中、SS1に向かいます。
お立ち台からのスタートです!
これに登る板が滑るの・・・
今日も頑張りましょう!
まだ夜が明けてません
SS1スタート地点にAM6時前に到着
朝が弱い人は辛いだろうね〜
辻@さんいびきマシンガン
やられた
かおりっぺ(あご上がってるで・・・)
SS1待ち。テールライトが続いてます
朝の空気で気が引き締まります
う〜、昨日は呑み過ぎた・・・
辻@さん。昨日の焼酎が・・・
STAGE2、1本目のSSは、まだ暗い中始まりました。Katoが走る頃には、うっすらと明るくなりかけ。
初日のSS1で大転倒してる
Kato。慎重にスタートします。
SSの中程で、ほとんどライトもいらなくなるくらい日も射してきました。
「うわー!空気が美味しい!気持ちいいな〜」森の中を走ります。
まあ、こけることも無くSS終了!痛みはあるが、スタンディングも少しは出来るくらいになってました。
シッティングでは全然大丈夫なので、SS2は頑張ってみよう!
次のSS2では、走りやすかった林道でもあったのですが、自分でも「ここは乗れてる!」と思えたSSでした。
「おお!昼間に頑張れば、まだチーム優勝の芽もまた出てくるかも!!」Kato
次のSS3にかける!
が、SS3はSTAGE1で工事車両が入っていたSSなのですが、STAGE2でも、現場に向かう時間と重なり
しばらくSS3はスタート待ちとなりました。
途中の林道で小休止 SSが再開されるのを待ってます 二日酔い辻@さんと寝不足かおりっぺ
30分くらいして、SSが再開!このSSはまあ、無難に。少し荒れてましたし。
で、次のSS4で、このSTAGE2は終了!(燃料補給の関係でSSが2本キャンセルとなりました)
このSS4が、池の端をシングルトレックで、つるつるの傾斜を走っていくというコース。
昨日にキャンセルになったSS6と同じコースです。しかも倒木もあるらしい・・・
途中でつまらないように、コース内がクリアになってから、4台ずついきます。
72番徳弘選手!51歳!
GASGAS450!
KTMアドベンチャー。こんなでかいバイクで
速いです。前田選手
いよいよスタートが回ってきました。
走る4人は、1番
かおりっぺ、次にKato辻@さんは、前の組で走り抜けました。
かおりっぺがスタートし、Katoもスタート!
つるつるの路面ですねー。そして、いきなり出ました!少し下っている狭い道を太い倒木が塞いでます!
抜ける道は全くなし!越えていくしかなさそう・・・
で、そこに引っかかって、亀の子状態になってる
かおりっぺを発見!リアが空転してどうしようもない様子。
このままでは、自分も通れないのでリアを押して、
かおりっぺの脱出を手伝い、Katoが倒木にアタック!
「はっきりいって、体痛いから、アタック系は嫌なのよー!」
で、越えたのは越えたが、転倒!フロントを左の崖に落としてしまい、ウゴウゴ…
ここで、
カモノハシ君1号はさようなら・・・役立ってくれたよ。君のことは一生忘れないから・・・

結局、
Katoも後ろから来た方に手伝ってもらい、フロントを引き上げ、コースに復帰。
かなり手間取っちゃいました。まあ、後は、下って左に曲がるギャラリーコーナーで、
滑って180°回ってしまったりしましたが、池の端のシングルトレックも慎重に走りクリア。
「ああ、これでチーム優勝の望みも本当に消えてしまったか・・・」
左より、辻@さん、かおりっぺ、Kato。 SSERWebより

リエゾンを走り、ふるさと村に向かいます。そこで、STAGE3に望む前に整備です。
Kato:カモノハシ君2号
PET樹脂が足らず、ブサイク・・・
かおりっぺ:配線切れと眩しさ防止。
このガムテの貼り方、いけてない・・・
辻@さん:リアのタイヤ交換
前はミシュラン。今回はピレリ。
そして、11時過ぎに燃料を補給し、2回目の車検も通し、STAGE3まで睡眠を取ります。
11時頃に雨が振り出しました。我々は大丈夫でしたが、
SS4は、雨でマディになり、池のシングルは、トップクラスの人でも押して通過したそうです。
STAGE1の順位も出てました。
Kato。72位。「うわー、昼間で稼ぐ作戦、全然あかんやん!」
STAGE3では、夜ばかりなので、あがっていくことは無いでしょう。
STAGE2はSS4以外は結構走れたはず!それでどれだけ稼げたか!
しかし!
「えー、SS2は、計測不良のため、キャンセルとします。」
「え、(゚o゚)嘘やろー((((;゜Д゜)))ガクガク」
もうフテ寝じゃ!
STAGE3まで、3人ともおやすみー。外は雨。止むといいのにな。

inserted by FC2 system