ついに、ついに!STAGE1が始まります!

もう、心臓どきどきです。こんな緊張感を感じるのは久しぶり!(チームでの賞金もかかってるし!?)
15:00、3台ずつふるさと村をゆっくり出て行きます・・・ 4時間で帰ってこなければいけません。
かおりっぺ 辻@さん

マークに従い走ります。景色を眺めながらだと見落としそうなので、気をつけます。
最初のSSの入り口に辿り着きました。20〜30台くらいSSのスタート待ちで並んでいます。
「ほほー!これが噂に高い、SSのスタート待ちか〜。本当にSSERに出てるんやなー」ちょっと感動

順番に皆スタートしていき、いよいよ、我ら「イモクラ」の出番です。
かおりっぺKato、辻@さんの順番です。
30秒毎のスタートなので、しばらくは一人で走ることになるでしょう。
おお!
かおりっぺスタートしていきました!
次は
Kato
スターターの右手が、5秒、4秒、3秒と指を折っていきます。
1秒・・・ GO!
ブァーーーン!
最初なので慎重に、空転することも無くスタート!
ちょっと荒れた林道を走っていきます。まだ、体も温まってないので妙にコントロールにぶれが・・・
ここで、タイムアタックと言うこのレースの怖さが!
坂下でのレースとかは、誰かの後ろでリズムがつかめたりするのですが、
このレースでは自分でリズムを掴まなくてはいけなく、良くも悪くも自分との戦いです。
昼間のステージで頑張らねば!チーム優勝も難しい!少し焦りが・・・

路面は台風の影響か、水が通ったような溝がたくさんあります。しかも深い・・・
避けながら走って行くと、あ!
かおりっぺ発見。いいペースで走ってます。
しばらく走って抜かせてもらいました。
かおりっぺをパスしてからは、ずっとなだらかな下りが続きます。
下りの溝は怖いな、と思いながらも、もう少しペースあげてみようと思う自分もいてます。
アクセルを開けました!
あ!溝が!
このスピードで止まれるはずは無い・・・手前までブレーキを掛けて、溝のとこは逆にアクセルオンで乗り越えよう!
ザッ!少しジャンプした形になりました。ジャンプしたら着地しないと。
うわ! 着地地点にも溝が・・・ ハイサイドを喰らい、転倒・・・

後ろでその瞬間を目撃した
かおりっぺの話によると、人間は前にぶっ飛んでいき、
CRMは、前に一回転して、その上、横にも回転して、お腹を見せて、最後にガシャっと倒れたそうです・・・
Katoは、飛んで、左半身で着地をしたようで、左太もも、腰、わき腹、肋骨に痛みが…
「ううう・・・ 初日の初SSでやってしまうとは・・・ ちょっとこれはヤバイこけ方したな。」
何とか立ち上がり、CRMのほうに駆け寄ると、
かおりっぺが走ってきました。
ガン!! かおりっぺ、CRMに当て逃げして去っていきました・・・
次に
辻@さん「あ、ごめん!」走っていきました。「?何がごめんやったんかな?」
思いながらCRMを起こし、何台か抜かれつつも、
「何とかSSから抜けないと!」
の気持ちで走り出します。「ん?ハンドルが・・・?」痛みでスタンディングもできず、
ヘロヘロで何とかSSを抜けます。出口で待ってた
辻@さんかおりっぺ
「うわ!ハンドル曲がって、左が大分下がってるで!右側はブッシュガード飛んでるで!」

はー・・・ こんなんで、あとSS19本も走れるんやろか・・・ 走れてもいいタイムなんかは・・・
チーム優勝を狙ってきたのに、いきなりこんな結果とは・・・
かおりっぺ「うちの賞金をどないしてくれるんや!」という視線が突き刺さります。
「う!こ、これは、リタイアするなんて言ったら殺される・・・」と思い、
「な、何とかこれで走りますわわわ!シッティングなら出来るし!がんばる!」

それからは、下がった左ハンドルと、左半身の痛みに耐えながらの走行となりました。
SS2は短かったですね。走りやすかったし。
そして、SS3。林道の工事車両が残っており、SSのスタートが遅れていきます。
時間は流れ、日も落ちて、
ついに!ナイトランになってしまいました・・・
ひえー
、もうちょっとSS消化する予定やったのにー。がくっ。
とりあえずライトオン!まあ、同時点灯出来るし、配光も悪くないのでそこそこは見えます。
次に転倒すると非常に危険な状態になりそうだったので、心のブレーキを掛けながら、無難にSSを消化します。
これもレースか・・・ 自分との戦いに緒戦は負けたな。でも、
完走はするぞ!

本日最後のSSとなる、SS6に到着しました。ここは、ゲロポイントだそうで、はまっている人がいるらしく
長蛇のSS待ちが出来ておりました。はっきり言って、
Kato、「行きたくない!」心境。
しばらくして、あまりにも時間がかかると言うことで、最後のSSはキャンセルとなりました。「ホッ」
そこからは、地元の方の先導で、ふるさと村に帰ります。イモクラチームは、先導の人の後ろです。
途中で振り返ると、50台くらいのバイクが後ろに連なっています。すげー
何か、集団を引き連れてるようで楽しかったです。「
金ちゃん!どこまでも行くぜ!byサラリーマン金太郎

帰還後、シャワーをし、前夜祭へ!
ステージでは歌ってます 当然芋焼酎! 焼肉〜〜〜
呑みます、呑みます辻@さん。高知のK渕さん(O前さんとShuntaさんの知り合いの方)とグビグビ・・・
Katoは脇腹がシクシク痛くて、お酒もあまり進みませんでした…
明日は早いので(4時起き)前夜祭が終わると、早々に床につきます。
耳栓装着!はるか遠くのほうで辻@さんのいびきがしています。これでぐっすり眠れます。
ただ、左に寝返りを打ったとき、あまりの激痛に目が覚めてしまいました。

inserted by FC2 system