04,2,22 YESS ファンキーED 坂下

2004年の最初のレースとなりました。
Katoも、新居に移り、また新たなバイクライフが始まった記念すべきレース?です。
しか〜し!愛車のKDX125SRですが、前年の夏の関空のレース以来
まともに動かしていない!錆びもいっぱいです・・・
2週前に坂下に練習に行って、整備しなければいけない個所がかなりでてきました。
もう、そろそろ引退か?との声も周りから出だし始めました…

車検合格のシールがこんなに・・・

  1. フロントフォークオイルシール漏れ…(インナーの錆びでシールがだめに)
  2. ラジエターへの排気ガスの吹き返し・・・(これはやばいか!?と思いましたが、シリンダーヘッドのガスケットの交換で治ったかな?)
  3. エ〜やんさんからかっぱらってしまった、ブッシュガードの取り付け
  4. どうも吹けが悪く、オイルが多いようで、調整
  5. と同時にキャブの清掃
  6. リアタイヤ、チューブ交換、フロントチューブ交換
  7. 各ワイヤー類のグリスアップ&アクセルホルダーの清掃
  8. 錆び落とし・・・

これだけの作業を2日かけてやっていきました。
そこで問題が・・・
ブッシュガードを取り付ける際、ショートレバーが必要です。
そこで、RW高槻店、DS高槻店へと行くも、置いてない!!もう明後日はレース!
なんでショートレバー置いてへんねん!それでもバイクパーツショップか!
最後の手段。かおりっぺに急遽TEL。

「け、KDX125のショートレバーある?どこにも置いてへんねん・・・」
「わかりました〜 探してみま〜す〜 」  「ありました〜〜」
「うわー!助かったわー!かおりっぺ!じゃ、当日会場で!」

こうして、我が愛車のKDX125はクラッチレバーがないままプラザ坂下に搬送されたのであった・・・


今回の出走

1H NA 中君 CRM250AR
1H NB うちば〜君 KDX125SR
3H 4ストローク 辻@さんかおりっぺ WR250F(かおりっぺ仕様)
3H 4ストローク エ〜やんさんShuntaさん WR250F(チタンマフラーYZ仕様)
3H NB Katoくねさん KDX125SR(スペシャル)

朝、坂下に到着後、かおりっぺが忘れずにレバーを持ってきてくれていたので装着!
エンジンをかけ、吹かしてみたが、クーラントも減っておらず、「大丈夫かな?」

1時間レース
1時間レースは中君とうちば〜君。中君は事故の後レースできるまで復活できて良かった!
が、中々体力は戻ってないようで、バテバテの様子。
うちば〜君は、中々良いペースで5位に入りました。自走です。
うちば〜君 坂下でも練習熱心です おひさ〜中君
バテタ〜!! お疲れさん!楽しそう。 彼女を乗せて帰りま〜す
「若いっていいなぁ」
うらやましげに
うちば〜カップルを
見送る辻@さんくねさん

うちば〜君はNB5位!
これからもっと上に行くでしょう!
おまけ
かおりっぺいむたん

3時間レース
腹ごしらえも終え、さぁ、3時間レースだ!
この日は、2月とは思えないような陽気(20℃くらい・・・)天気予報では雨だが
曇ってはいるが雨はパラパラ。その雨も役に立たないほど乾いた路面です。
砂埃が凄い・・・

おとなりに、YZ250で参加の緑の宴会部長も4ストロークで出走です。
辻@さんかおりっぺ組は、辻@さんが最初の1時間半で後続を離し、かおりっぺに繋ぐ作戦

エ〜やんさんShuntaさん組は、Shuntaさんがスタート!
Kato&くねさん組は、久しぶりにKatoがスタート!(KDX、頑張ってくれよ!

俺はやるぜ! Shuntaさん 緑の宴会部長辻@さん ハンドガードが眩しい!Kato
スタートいいね〜 辻@さん Shuntaさんもバッチリ! スタート良かったがその後伸びず・・・
無事に全車スタート!!
コースは練習コースに、裏の林道、ヒルクライム、一部モトクロスコース。
難所も無く、スピードコースです。KDX125はやはり吹けが悪い・・・
とりあえず、最初のコーナーに203、201に続いて3番手で突っ込みます。
っと、そこで、203、前のクラスのバイクに引っかかって転倒!
すかさず、201、Katoがその横を抜ける!
201、XLR200、中々速いぞ!見えてはいるが、
林道の入り口でうまく間にバイクを入れ差を広げていきます。
「う〜ん、いい作戦だー!」
後ろで感心しながら、林道抜ければ猛追だ!
しかし、今日の坂下は、ふかふかの土で、バンクと思い突っ込むと、もろく崩れます。
それで、何回スリップダウンしかけたか・・・
そのまま30分が過ぎ、何とか、交代前に抜けて、NBトップに立ちました!
「よしよし、いい感じやでー!KDXも異音もしないし。このま持つやろ!」
そして、くねさんに交代!くねさんも飛び出していきます。
スプリント並に飛ばす辻@さん WRが小さく見えるShuntaさん 大外回りのKato
今日は無事周回を重ねる辻@さん 宴会部長さんのペアさん フォークも直ってジャ〜ンプ!
フルボトムでなんか間抜けな画 辻@さんも! ジャンプ禁止のバイクのはず・・・?
秘密兵器を身につけた宴会部長 真打、エ〜やんさん お!くねさん登場だー!
180°鋭角ターン後、掘れまくり くねさんエ〜やんさんのデッドヒート 何気にカメラ目線の辻@さん
左より、ShuntaさんKato、珍かと君、かおりっぺ


ピットボード上げてますが
ろくなことは書かれてません・・・
さて、1時間半もすぎ、レースも終盤に入っていきます。
辻@さんかおりっぺ組:快調に辻@さんが飛ばして、クラス1位!結構差もついてます。
Katoくねさん組:クラストップに立ってからそのまま維持してます。差もついてきました!
エ〜やんさんShuntaさん組:エ〜やんさんが結構走ってる!?

給油を終え、くねさんと代わり、Katoは最後の走りに!
辻@さんも給油&かおりっぺに交代。どれだけ順位を維持できるか!?
トップを死守だ!!バンバン行くで! 再びShuntaさん。WRが小さい・・・ かおりっぺ登場!特訓の成果は!?

2時間経過後、KDXはNBで首位をキープ!
そして、いよいよくねさんに最後の交代!「このままゴールしてくれ!」祈りながら送り出します。
YESSファンキー・・・ くねさんにとって鬼門のレース
いつも最後の周に抜かれて、順位を落とす・・・ それが、ここ最近続いています。
今回もYESSファンキー・・・ 最後まで安心できません
よ〜し、勝つぞー!!トップだ! かおりっぺジャ〜ンプ! くねさんも気合満開ジャーンプ!

残り数周になり、後続の追い上げもありますが、首位をキープ!
このままいけば、何とかクラス優勝か!
かおりっぺも4位にはなりましたが、その順位をキープです。
かおりっぺも随分速くなりました。特練のおかげかな?

そして、いよいよ最後の周です!

ピット前でじっと見守り?ます…
しかーし、くねさんかおりっぺも帰ってきません!?

「あれー? やはり、くねさん、最後にやってしまったか!?」辻@さんKato・・・
辻@かおりっぺ 4ストローク 4位
エ〜やんShunta 4ストローク 7位
Kato&くね NB 3位
以上の結果でした。4ストロークはハシモトレーシングの宴会部長組がクラス優勝でした。

かおりっぺは、最後にこけて、太ももにソフトボール大に腫れを作って帰ってきました。
で、くねさんはというと、後続の追い上げを離す為、林道に勢い良く入って
オーバースピードで転倒、真横になってラインを塞いでいたそうです・・・
その間に抜かれてしまったようで。あ〜鬼門のYESS!
辻@さんとの話
くねさんって、もしかしてプレッシャーに弱い!?」
なんまいだ〜
何かに憑かれてる
くねさん
かおりっぺ、最後にこけた〜
まだ撮っちゃだめ!
エ〜やんさん
楽しく乗れましたか!?
緑の宴会部長、クラス優勝! あ〜、また、やってもーたー うわー!ってこけてん!
実況中の
くねさん

という結果で、2004年YESSファンキーED 第1戦は幕を閉じたのでした。


最後に、1時間レースの後、お疲れ体に鞭打って、ビデオ撮影してくれた
中君!ありがとうございました!

inserted by FC2 system