YESSファンキーエンデューロ第1戦:プラザ阪下


2003年、初レースはYESSファンキーエンデューロ第1戦です!

kato号(KDX125SR)は昨年のレース最終戦より大幅にメンテされ、パワーアップされました!
それも全て、レースに勝って、YESSクイーンの祝福を受けるため!
くねさんも、そのためにKX125で辛い特訓を続けてきました。

そして、いよいよ、その日はやってきたのでした…
YESSファンキーエンデューロ…
1年間のYESSクイーンのコンテストをする第1戦…
この日のためにバイクのメンテをし、新しいパーツを装着、試走をし、煮詰めてきました
人間も、毎日10kmのジョギング、1時間の筋力トレーニング…してません。
この日のために、くねさんKatoとものすっごく努力をしてきました!?
なのに、なのに、今年から中止やってー!!! バカヤロー!
二人ともやる気半減…

辻@さん
曰く「動機不純です…」


今回は、オープンBに辻@さん(WR250F)、ノーマルBにくねさんKato(KDX125SR)
の出走です。応援に辻@さんの友人のカツミさんが来てくれました。

では、早速3時間レーススタートです!!
コースはマディですが、1時間レースで大分慣らしてくれました。

くねさんのCRM80。
ピットバイクに大活躍!
辻@さん、気合十分!
マディ向けのセッティングです
今回はくねさんがスタートです。
新生KDX発進!


3時間スタート!
オープンB!相変わらずスタート抜群の辻@さん、2列目の中では先頭で突っ込んでいきます。
ノーマルB!いつもの
Kato号ならここで引き離されるのですが、くねさん、ストレートで伸びていきます!!Kato、感動…

1周目、NBくねさんが2位でモトクロコースに入っていきます。1位は浜松より参戦の
セローの松下さん。ちなみに我々は、松下さんの隣を偶然、ピットにしたのでした。
浜松より5時間かけて来られたそうです。3位はED岩手の掲示板でやりとりしてる
飛行機屋さんチーム(KDX125)です。
と、ところが、NBが過ぎても辻@さんが帰ってきません!?
くねさん、下りのジャンプ! 辻@さんスローダウン。明らかに変 バックファイヤしてます。濃すぎ?
エアクリの蓋を外し、
キャブを調整し再スタート。
1周以上離されてしまいました
飛行機屋さん。同じ尼です。
足回りをかなりいじっています!

1年半ぶりのレースだそうです
浜松よりはるばる参加の松下さん
3回ほど来てるそうです。
速いです。

レースも40分を過ぎ、くねさんと交代のため撮影を中断し、ピットへ!
大体1周8〜9分でくねさんは回ってるみたいです。
辻@さんにいたっては、7分台。
しかも全体で3番目のベストラップ。またまた狂ったように走ってます(最近狂うことが多い!?)
どこまで追い上げることができるでしょうか!

さて、Kato号の乗り心地はどうかな?
おー!中速から高速にかけて、トルクが太くなってる!しかもフラットに吹けていく!
やはり、エクリーナーが汚れていたからか!?(いやいや、リードバルブのおかげ)
足回りも良くなったせいか、マディでも変に振られません。直線のギャップでも
変に振られること無く、ラインが決まります。
フロントを当ててのコーナリングも決まります。何と言ってもジャンプが楽!
疲れにくくなり、楽に、楽しく乗れるようになりました!
2週間の出張から金曜に戻ったKato
また月曜から出張です…
おー よく走るぜ!Kato号!
松下さんを追いかけるぜ!
ばひゅーん!
狂い続けの
辻@さん
1時間半後、再びくねさんに。その前に給油。ほとんどリザーブ近くまで減ってます。
ちょっと今回は下が薄かったから、上ばかり使うせいか燃費が悪いようです。
くねさん:溝に落ちた!? 脱出!ちゃんと撮りました。 びゅーん!!楽しいでー!
ウォッシュボードでうわっと! エンストしちゃいました… ふっふっふ…撮っちゃいました…
くねさん撮影。
ハイスピードコーナーでの安定感が
今までと違う!
走る走る!
下が薄いんで、
今後のセッティングの課題です
録画、停止を逆にしていたため、
停止してると思ってた時に
録画されていたのでした。
くねさん

結局、3時間の間、NBクラスは1〜3位まで全然変わらずゴール!
2位でした!ベストラップはNBの中でトップでした!
OpenBクラス、辻@さんは追い上げ健闘し、7位でチェッカー!
辻@さん、結構へろへろでした。
「今日は修行にしに来たということで… セッティング変えたら試走せなあかんわ!」

くねさんKato号、あんなに速くなってると思いませんでした!」
本当に体感できました。
それと、3時間走った後の疲れ具合が全然違います。
腕上がりも少なく、あと3時間くらいなら走れそうです。ねえ、くねさん!?


PS、なぜかくねさん、表彰式の後、顔がシャンパンまみれでした…
1位の松下さんのシャンパンが横に飛んで、くねさんの顔に…?
なんでそんな事になったの?不思議でした。

こうしてYESSファンキー第1戦、YESSクイーンコンテストが無くなった悲しみを乗り越え
見事シャンパンシャワーを成し遂げたのでした。

撮影:Kato&くね
inserted by FC2 system