02,9,22 ダースポ・フレッシャーズフェスタ(実りの秋祭)

栃木のファンファンED(4月)以来の参戦となりました。
夏から秋にかけて、出張、結婚式があり、なかなかバイクにも乗れませんでした。
「バイク乗りてー!」と思い(太り気味なのもあり)、乗るならレース、3時間1人、125!

ネットでWithlandのHPを見てたところ、ちょうどよいタイミングでレースがあるじゃないですか!
その名も「ダートスポーツ・フレッシャーズフェスタ」! ガルルには載ってませんでした。
特に練習もせず、ダイエットのために申し込みました。ゼッケン205.
整備はエアクリーナー洗浄のみです。

くねさん一家料理長がサポートしてくれました!
くねさんは、夏の怪我が完治しておらず、大事を取って出走回避です。

レースまでお休みです くねさん一家登場! 朝から一杯!

くねさんとこの名央ちゃん、半年前に見た時より大きくなってるのがわかります。
よくしゃべるし、活発になってきました。かわいらしいです。(親は大変!?)
砂遊び中・・・

3時間レースのスタートは11:00からです。
いつもより早いスタートなので、食事をしたり、レースに出る準備をしたりしていると
あっという間にスタートの時間になりました。
今日は3時間なので、キャメルバックには2リッターのエネルゲン入り!
そして、モトパン履いたところ、周りから
「うわ!モトパン、ピチピチやで!!」
そうなんです。買ったときにはこぶし1つ楽々入ってたウエストが、今はもう・・・

「俺は、ダイエットするためにレース出るんや!これから痩せるネン!」
と、本気でやばい!と思いつつ「もう1サイズ大きいの買わなあかんか・・・」

料理長の鋭い視線が・・・ 「買わへんで!痩せ!!」


いよいよ、ダイエットレースが始まります!NB3時間は5台です。
その中で、1台、昔から出てる人の名前を発見!!
今まで、その人に勝った事が無いんですよねー。もう50くらいの人なんですが…
何か、その名前を見てから、「ダイエット〜〜」と言ってたのを忘れました!!

スタート!!

さすがにその206番の人は出だしがいい!セローでぐんぐんいきます!
こっちももう完全に戦闘態勢に入ってしまってます。
負けずにセローについてストレートを登りきる!
最初の突っ込みで、頭を押さえると、さすがにセローでは後の登りでは加速が鈍く、
2スト125のほうがパワーバンドに入ってる分、前に出れました。
その後も、コーナーで頭を押さえつつ、ミスしないように90%で走ります。

ここ阪下のコースも若干変更されていて、ジャンプありのハイスピードなコースになってます。
KDXが優位でセローが不利なポイント。ジャンプしての加速でしょう。(たぶん)
引き離すのはここしかないと思い、山の中腹の新しい高速ジャンプポイントで
思いっきり飛びました!
その後、セローの音を聞くことは有りませんでした。

最初は元気に飛んでます… 下りのギャップは堪えます

1位を走っています。ただ、いつ後ろから来るか!というプレッシャーがのしかかります。
自然とアクセルが開き、2位との間を開けようと100%の走りをしてしまいます。
特に後はセローなんで、給油はしないかもしれません。
その分くらいは開けとかないと・・・
何回か突っ込みかけましたが、はたと、「冷静に、クールに!」
少し、アクセルをゆるめ、淡々と周回をこなします。
今回のレースでは、転倒無し、腕もそれほどあがらず、足もつらず。と絶好調!

ただ1度だけ危ないシーンが・・・ 
計測所前に1台のCRM?が止まっています。エンジンをかけようとしてます。
その横をすり抜けようとしたとき、そのCRMのエンジンがかかりました!
そのままギヤをつなぎ、前に出てきたのです!!
「後方確認してくれよー!」
と思いながらも、こっちは止まれません。コース幅もバイク1台分…
ハンドル、ブーツ、肩、がんがんぶつけながらも転倒を免れました。
ここで転倒していれば、プツッと集中力が切れてたでしょう。
あ、あぶね〜!!
ここが、このレースの勝負どころだったと思います。疲れもきてましたから…

その後は、慎重に走りながらも、上のクラスと張り合いながら楽しく周回を重ねました。
オープンにも、登りじゃない、くねくねした細い道はついていけるのがわかり、
そこだけ追い掛け回せました。(抜けませんが…)125も結構走るもんだ!!
残りも後30分余りと成ったところで、前にセローが見え出しました。
1周パスしてきたみたいです。
パスした後は、さすがに守りに入り、ペースダウン。
転倒したり、KDXが故障しないように…


無事1位でチェッカーを受けました。
はっきりいって、3時間走り終えた後は、もっと疲れてぼろぼろになってるかと思ってましたが
結構元気でした。


表彰のシャンパンシャワーで失態…
シャンパン振ってたら、突然発射!!
司会の「それではシャ…」で栓が飛んでいきました…

全く無防備です。どこ見てるのやら えっ!? あれっ!? ううう・・・
名央ちゃんが、シャンパンを飛ばして欲しかったみたいなんですが、
あさっての方向にいっちゃいました…
まあ、次はお父さんに飛ばしてもらいなさい!

祝勝会!
次の日も祝日とあって、くね家で祝勝会!シャワーもいただきました。
寝てしまうかと思いましたが、日付が変わる寸前まで食べて飲みました!!
ビールに始まり、チュウハイ、焼酎、バーボン?、ブランデー・・・
くねさんの奥さんお疲れ様でした!くねさんありがとうございました!
美味しく、楽しく料理長と過ごさせていただきました!

最後にくねさんに、バイクのビデオを借り、料理長に運転してもらい家路につくのでした。

次は、酒7種飲み大会になるそうです・・・ ワイン+日本酒?
きっつー!!
酔っ払い二人…

さて、ダイエットの結果は…
くね家で測ったところ、1kg減…
帰宅後(食後)くね家より2kg増…
ダイエットは失敗に終わりました。
運動は急にしてもだめ!日々の継続ですなあ。

inserted by FC2 system