2002,2,24 YESS FANKY エンデューロ

 さて、さて、1ヶ月ぶりのレースですが、かとは前回のガルルから、全然練習もせず、
前日は遅い新年会で、終電で帰ってくるという中でのレースになりました。
チーム名も「運動不足ブラザーズ★」です。
でも、くねさんは、心配の種が吹き飛んだということで、やる気満々!かな?
当日は、快晴に恵まれて、暖かく2月とは思えない陽気の中でのレースになりました。

 中君も1時間に出走です。
前のガルルでは、「出たい〜!出れば良かった〜!」 と言ってましたので、今回は出走です。

 でも、やっぱり参加してよかった〜〜〜! 
YESSクイーンコンテスト!!かわいい娘ばっかり! 目の保養、目の保養!
くねさん
の女の子を見る眼の鋭かったこと!食い入るように見つめ、口も開いてました・・・
隣での奥さんの視線も厳しいものがありました。
帰宅してから何も無ければよいのですが。
    


今回も夜の料理長は不参加。でも、連れてこなくて良かったか!?


 さて、レースのほうですが、まずは1時間、中君出走です。

スタンドはずしてます中君 Kato号です。カラーリングばらばら すっきりくねさんなおちゃん
スタート前の中君 参加台数は多いです。 中君は23番スタートです
じゃ〜んぷ! ちょっと腕上がり・・・ ゴール!前はエンスト。押してる

 え〜、実は1時間レースと、3時間レースとの間に、レースクイーンコンテストがあったんです。
トップに持っていってしまってますが・・・ 
かと
くねさんはD番の娘! 中君はA番の娘!

 クイーンコンテストも終わり、いよいよ3時間レースです。
今回はなんか渋滞するかも!というヒルクライムがあるそうです。
スタートはかと! そして、レースよりも楽しみ なのが、
コンテストの娘 がピットウォーキング してくるらしいのです♪

 とりあえず、スタートです。今回は10台の出走です。

運動不足ブラザーズ★!おー! YESSギャルも応援! 今回の目標は「飛ぶ!!」
同じクラスを追う!! ウォッシュボード! 彼女〜!待ってろよ♪いえ〜い

 スタート後、登りのふかふかの坂が出現!ちょっと渋滞。
いざ登ってみると、途中で止まらない限り登っていきます。2速全開でお尻ふりふりしながら・・・  
1ヶ月ぶりの土道ということで、いつものペースをつかむのにかなりかかります。 
「やっぱり、レース前にはちょっとでも練習しとくべきやったか…」
 まあ、なんとか1回のボテごけで45分終了。くねさんと交代です。現在2位を走行中。

 そして、ゴーグルのレンズが砂埃で曇っていたため、きれいにしてるところ、
き、き、来ました!!

  



 くねさんにピットボードで
      ご報告♪

   (こんな使い方しかされない)




 前回のガルルでは、応援にまわっていて、ストレスいっぱいだったくねさん
それを発散するかのように走っています。思い通りの走りができたのでしょうか?
 「一回、あのふかふかの坂で、前がこけて、途中で止まり、登れなくなったので、
一旦下まで降りて、ロスしたわ・・・」と言ってました。

くねさんも全開全開!! ジャンプで抜きます! 女の子の声援も受けてます!


 さて、レースも中盤!給油とライダー交代。かとも、体もほぐれてやる気満々!
 1位を走ってた人は、リタイアしたみたいで、ずっとバイクが置いてありました。
あとの2位から5位くらいまでは1時間経過では団子状態です。よし!また優勝狙うぞ!!

 くねさんから交代し、またも全開全開 最初の走行よりペースもあがります!
コーナーもばっちり決まり、ジャンプも飛びます!
今回、1位、2位だった、206,207番も途中で抜いたと思います。
それくらいの勢いで、調子よく飛ばしてたところ、落とし穴に落ちました・・・

 途中、細いくねくねした道を登ったり下ったりするのですが、
コーナー出口で開けすぎ、コースアウト
やっちまった!
 またそこが、バイクの高さはある溝 になっており、もろにはまり込んでしまいました。
幅も無いので向きを変えられず、溝に沿って下ってコースに復帰しようと先を見ると
路面が光ってます。 
池でした…(-_-;)
 
 仕方なく、向きを変えようと必死で 前を持ち上げます。下向きだったのが、
何とか横にまでは向きました。向いた先は、崖で、それを越えると若干戻りますがコースに帰れます。
まず、登れないだろうが、投げ覚悟でクラッチをつなぐ! 
ウォーン!
ドテ!?
 
こけました・・・
 幸いなことに、また向きが変わり、落ちたコースのほうを向きました。
「いけるかな、いけるかな?」 
再び投げ覚悟で行きます。ブォーン!  
ウィリーしながらコースに復帰! 
何回もプラザ阪下走ってますが、こんなとこにはまったやつは見たことがありません・・・ 
 
 この間、5分は費やしたと思います(くねさんがその周は12分くらいかかってたといってましたから)。
しばらく、復帰の疲れのためペースダウン。

 が、ここで落ち込んではいられない!なんとしても追い上げて、くねさんに託す!!
 再び、ペースを上げていきます。(落ちたとこはゆっくりだけど・・・) 
 くねさんに交代!がんばってや!

 くねさんも順調に周回を重ねていきます。このまま、いくかな?表彰台は乗れそうだ!

 さあ、「LAST1」のボードが出ました!
 ぼちぼち帰ってくる頃だ。 あっ!帰ってきた! あれ208番に抜かれてる! 
ビデオは撮っておりました・・・  その瞬間を・・・

あー!抜かれるー しまったー 油断してた!

 という訳で、シャンパンシャワーは逃しましたが、4位ということで表彰台でした。
YESSの表彰台は立派でした。結構レベルも高く、人も多いのではないでしょうか。
楽しいコースでした。1位とは同一周回、五分差くらいでした。 
ん〜溝に落ちなければ・・・ 次はがんばろっと!!

表彰式 YESSクイーン3人も一緒に なおちゃん危ない! 4位入賞!次も頑張ろう!


 

主役!? ですよね・・・


inserted by FC2 system